人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランディング

先週の仲秋の名月キレイでしたね。(10/3)
チャクラで知り合ったKさんのところに
御殿場線にゆられて初めて向かいました。

御殿場線って右と左に山が見えてとても素敵な所です。
駅を降り立つと、まず、水の音が聞こえました。
たぶん本当に水の流れの音だと思うけど、
地下をバシャバシャと水が流れているようなイメージをすごく感じました。

Kさんはこの地で週末だけ、鍼灸院を開業していらっしゃいます。

この日疲れが最高潮に達し
ふらふら状態でした。

体を使って疲れる疲れではないことは
わかっていました。

Kさんはエネルギーワークを使って私の体を見てくださりました。
ボディートークというセッションです。

私の思っていた通りグランディングができていないとのことです。
ここ何カ月も頭が疲れている状態です。

今までも頭が疲れたら
緑や森を体が求めて、リフレッシュするということで
おさまっていたのですが、
最近は、容量オーバーのような気がします。

じっくり、ゆっくり、ゆったりとする時間がなくなったのも確かです。

今までの生活とは全く逆です。

でもきっとこのような環境を私に与えてくださったのは、
ここから何かを見つけないさいということだと思っています。

若いキャリアのある女性を見つめると
多くの人が体に不調を訴えています。
話を聞いてくれる方を求めて
奔走している人もいます。

この状態から、体を開放していくのは至難の業です。

でも私たちは自分でいい状態に持っていく力を持っています。
気がついてないだけで・・

仕事の思考の波に押され頭でっかちになって
グランディングできていない今の私こそ
チャンスだと思っています。

自分の力を信じて、いろいろと試してみたいと思います。

まずはアロマを取り入れながら。。。





たまたま私のバッグには『体の声をききなさい』という本を持っていました。
by kikicava | 2009-10-10 12:57 | 感じたこと