人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドトリートメント

昨日は、例年恒例の某大学の学園祭での
アロマハンドトリートメント。

昨日はとても寒かったですね〜。

そのせいか、室内での催しに沢山の方が
来場してくてくださり、
アロマも大盛況でした。
私一人で15人?ぐらい施術しました。
ハンドトリートメント_f0031777_2216560.jpg


その中でとっても嬉しかったのが、
この大学とは全く関係ない若者が
去年たまたまこの学祭にきて
アロマのトリートメントを受け
感激し、その為だけに
今年も都内から(この大学は神奈川)バイクで
指を凍らせながら来てくださいました。
多分20代前半の彼ら

選んでいただいたオイルがクラリセージと
サイプレス
両方ともホルモンのバランスをとるオイルです。
クラリセージは、心配事や不安感、緊張感を和らげ、
ストレスからの解放を促進してくれます。

サイプレスは怒りの感情が鎮まらない時、
浮ついておしゃべりになり過ぎたり、
集中力がなくなってしまっている時などに、
心を落ち着かせ、安定させてくれます。

檜の近縁種です。

オイルのメッセージは、~ストレスからの解放~と、自己表現です。

少しは役に立ってくれたかな。

今日沢山の方のトリートメントをしたので
帰りに自分のために、ゲルマニウム温浴で汗をいっぱいかき
リフレクソロジーと体メンテをしてもらいました。
初めて入ったお店だけどなかなか良かった→ルアンルアン

家に帰ると夫が合宿から帰ってきて
遅まきながら私へのプレゼント!

無添加のワインです~

ハンドトリートメント_f0031777_22245228.jpg


ヌーボーは無添加でなくちゃ!といってたものだから
プレゼントしてくれました~

とっても香りがあって、ヌーボーながら深い味わいがありましたね、
でも私にとってはやはりブドウジュースかな・・
by kikicava | 2009-11-23 13:45 | aroma /harb