人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUKUI OIL & タイ ハーブボール

KUKUI OIL & タイ ハーブボール_f0031777_14444286.jpg


ハワイの ククイオイルをいただきました。


ククイナッツから抽出される無香料のオイルで、
天然のビタミンA、C、Eやリノレン酸、ラノリン酸など
質の高い脂肪酸を多く含んでいるため、とっても保湿効果が高いです。

ハワイでは昔から使われている優れもの。

ヨガで、かかとの乾燥が大分良くなったけど、
まだ乾燥しているところに塗ってみようかしら・・


あと、去年のクリスマス頃にヨガの先生からいただいた
タイのハーブボール

KUKUI OIL & タイ ハーブボール_f0031777_15183795.jpg

私はレンジでチンして使っています。
ほんわり暖かくなって
とっても気持ちよい。

ハーブボールを外したあとも
じわぁ~んと暖かさが持続して
気持ちよいです~

ハーブボールの中には
ウコン,しょうが,レモングラス,こぶみかん,
ユーカリ,シナモン,しょうのう,ノニ,タマリンド
など数種類の天然のハーブや果実を
ブレンドし布でしっかり包んであります。


肩もいいけど、お腹もいいですね~

タイのハーブの香りがだんだん病み付きになってきますよ。
by kikicava | 2010-01-23 14:44 | aroma /harb