日帰り温泉<湯河原~真鶴半島

やはり、まだ暑いですね。

先週から2週続けて日帰り温泉に行ってきました。

よく考えたら、湯河原や、箱根は日帰りで十分な距離。

先々週は日曜日のヨガを終えて、2時ごろ
急に『温泉行こう~』と思い立ち。

湯河原にたしか海の見える公共の温泉があることを思いつき
『ゆとろ嵯峨沢の湯』に行ってきました。

確かに、海もちょこっと見えます。
露天風呂もあります・・が、
せっかくの源泉かけ流しなのに、
濾過循環をしているみたいで、
私には塩素のにおいが強くて・・・

でも夏の温泉は露天が気持ちよいですね。

そのあと、真鶴半島の先端までドライブ.
先端は高台になっていて眺めがすごく良い
その下に三石海岸が連なっている。
f0031777_23213286.jpg



階段を降りて行くと海岸に出る。
磯遊びによさそうな、岩がごつごつの
磯が広がる。

見ると、伊勢の二見ケ浦を大きくしたような岩礁が悠然と構えている。

ここは二見ヶ浦のように初日の出のメッカだそうです。

岩と岩の間からの初日の出
素敵でしょうね。
f0031777_23305595.jpg


あと岬に出るまでの道に、原生林(魚付保有林)があり、
松・楠・椎などの常緑樹の巨木とシダ類が生い茂っています。

真鶴半島は小さいころ来ただけで
いろいろ初発見があった。

美味しい磯料理のお店も軒並みあり、
その中の『うに清』というお店による。

新鮮なさざえやお刺身がこれでもか~と出てくる
ごちそうさま~
舟盛りも人気だそうです。
次回は是非!

f0031777_23545717.jpg

[PR]
by kikicava | 2010-09-13 21:14 | LIFE