人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣小屋 >祐天寺

10月ももう終わり

10月は後半急に寒くなりましたが、
例年にない暑さでしたね。

寒くなると暑さも忘れてしまいますが・・

寒くなると牡蠣が美味しくなる頃。
暑い10月のはじめ胃袋はすっかり秋

牡蠣小屋に行きたくて、松島までひとっ飛びしたい気分でした。

松島までは遠いし近くに牡蠣小屋なるものは・・・と
見つけたのが、祐天寺の牡蠣小屋早速行ってきました。

店のテーブルがバーベキュー状態で
焼き牡蠣を楽しめます。
網の上にチーズをのせてチーズフォンのように
パンをつけたり、
いいだこのトマトソース煮も美味しかったです。

やはり一番美味しかったのが
生牡蠣! 

レモンをキューと絞り
いくつでも食べられちゃいます。
牡蠣小屋 >祐天寺_f0031777_1481434.jpg


牡蠣小屋を探していて偶然見つけたアンテークなカフェ。
牡蠣小屋でお腹いっぱい食べた後
夫はコーヒー私はハイネッケンビアーと
居心地のよい空間で一休み

たしか学芸大学か武蔵小山の中間地点でしたね。

このあたり、すてきなお店がたくさんある。
雑貨屋さんとか、ファニチャー屋とか・・
今度ゆっくり来てみたい。
牡蠣小屋 >祐天寺_f0031777_14125363.jpg

by kikicava | 2010-10-31 14:32 | お店