アロマ

毎日暑い日が続きますね~

週末は箱根に避難することが多いのですが、

箱根も気温が高い~!でも風は爽やか~

温泉に浸かるのは、いいかんじ~(^_-)-☆

ところで8月から、いよいよ学校が始まりまして~♪

?何の学校かって?

もっとアロマのことを掘り下げて学ぶ学校です。

ほんと学校って感じ。毎日6時限まであって、

抜き打ちテストなんてのもあり~ので、

午後の授業なんか睡魔が襲いかかるのだけど、

ばんばん指してくる。

ある意味授業の仕方がうまいのかもね。

おかげで授業中にしっかり覚えられるメリットはあります。

今は水曜日までお盆休みだけど、

宿題なんかあるんですよね。

それもマンウォッチング的な宿題で、

感覚や、視点を養う系です。

大人の休みはやることいっぱいあるんだから
宿題はかんべんして~(>_<)


でもね、知らないことを知っていく、学べる楽しさってあるよね~

アロマは、有機化合物の集まりで、

O酸素、H水素、C炭素の3つの元素でできていて

その並べ変わりでいろんないろんな香を引き出しているのです。

私が一番興味あるのは、ここです。

精油の中身が安全なのか、どういった場合には使用しない方がいいのか?

この成分が読み取れるが面白そうです。

まさか化学をやるとは思ってもなかったけどね。

今までも知っていたけど、掘り下げてくれるのは

面白い!!

今は座学中心だけど、これから実技も入ってきます。

今はハンドの実技はやっていて、休み明けにはそうそうテストです。

来年の1月まで、楽しんで授業うけていきましょ~っと(^-^)
[PR]
by kikicava | 2011-08-15 11:07 | aroma /harb