人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケア軟弱レポ

イケアとうとうオープン!
オープン初日に行けたのに
レポートが遅くなってしまい・・・(泣)
どうも体の調子が悪い・・(まあ毎月のことだけどね。)

やはり、おそるべしイケア!
入場制限までしていて、長蛇の列だ・・・
今日は日射しもあって特別暑い!
幸いスタッフがコークの差し入れなどをしてくれた。
月曜の午後でこれだから、日曜やGWはもっとすごいかも・・・

先ず店内に入ったら黄色のバッグを渡されて
2階に行くように案内される。
2階に沢山の家具が展示されているフロアーで、
そこで気にいった物を紙にチェックして

イケア軟弱レポ_f0031777_23295758.jpg


イケア軟弱レポ_f0031777_23302452.jpg

イケア軟弱レポ_f0031777_23304894.jpg

イケア軟弱レポ_f0031777_23319100.jpg


1階の倉庫でチョイスしてチェックを通るというシステムになっている。
1階には倉庫の他に
キッチン用品・小物類やプラントを扱っているコーナーもある。
私はアウトレットコーナーが気にいった!!
チェックを出ると、スウェーデンの食料品を扱うコーナーもあって
甘~いケーキなど試食させてくれる。

そうそう2階にはカフェテラスもあってココは
いろんなタイプの椅子があって好きなところで
落ち着ける。
スウェーデン人の大好きなチョコの中にタフィーが入った
ダイムというお菓子も、チェックするときくれたりする。
そういえば入り口でももらった。

1階で試食した名前は忘れたけど
甘いケーキと珈琲でイケアのソファで一休み
イケア軟弱レポ_f0031777_23363911.jpg

しっかり見て回ったから、ちょっと疲れた。
背広を着た男の人も結構いた。
多分日本の家具メーカーさんでは?
紙にいっぱいチェックしていた。

日本のメーカーさんも、少しはコスト努力をして欲しい

イケアの家具は全てノックダウン方式で
フラットになるから車に積めてすぐ持って帰れる。

このノックダウン方式がコストダウンにに人役買っているのだろう


そうそう
電車で行く人注意!
私達は、船橋にあると思って総武線快速で行ったのだけど
イケアがある駅は南船橋
ディズニーランドに行く時乗る京葉線で行った方が
行きやすい!
まあ電車で行く人はあまりいないかも知れないけど

色々書くことあるのだけど
イマイチ調子が悪いので
頭が回りません。また思い出したら書きますね。
by kikicava | 2006-04-26 23:41 | お店