人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブボールを作ってセルフケア

ハーブボールを作ってセルフケアWS終了しました。
ご参加の皆様ありがとうございます。


タイハーブを含むハーブを10種類以上ミックスしました。


ボディ用は、麻の布に
バイマックル、ぼんつくしょうが、ナンキョウ、レモングラス、
ウコン、枇杷の葉、甘夏の葉、ドクダミ、レモンバーム、ユーカリ、セージ、塩、
カフェアライムとジンジャーの精油を滴下。

フェイス用は、ボディより小さめに、柔らかなダブルガーゼの布で作りました。
ラベンダー、ジャスミン、ジャーマンカモミール、薔薇、
カレンデュラ、レモンバーム、ドクダミ、ぬか、麻炭そして、
ダマスクローズ、ジャスミン、メリッサの精油を滴下。

どちらも麻ひもでぐるぐるしばって、水に少しつけ、その後蒸します。
レンジでもOKです。

やけどに気をつけながら、リンパの流れに沿って
セルフケアしました。

温熱効果とハーブの薬効で筋肉がゆるんでいきます。

今回温めたハーブボールを肩や首
フェイスや百会にポンポンしながら
女同士での茶話会のごとく
スピリチュアルの話や、セッションの話などで盛り上がり
私の気づきもたくさんあり、ほんと感謝です。

女同士の茶話会に、ハーブボールお勧めです(笑)

今後ハーブボールを作ってセルフケアはご希望がありましたら
不定期に開催しますので、お知らせ下さい。

あと、アロマトリートメントにハーブボールをご希望の方は
7月末まで1000縁で承ります。
使用後のハーブボールはお持ち帰りが出来、何度か使用出来ます。
こちらも合わせて、お知らせ下さい

ハーブボールを作ってセルフケア_f0031777_113518100.jpg

by kikicava | 2013-06-03 11:31 | サロン情報