ハーブボールを作ってセルフケア

ハーブボールを作ってセルフケアWS終了しました。
ご参加の皆様ありがとうございます。


タイハーブを含むハーブを10種類以上ミックスしました。


ボディ用は、麻の布に
バイマックル、ぼんつくしょうが、ナンキョウ、レモングラス、
ウコン、枇杷の葉、甘夏の葉、ドクダミ、レモンバーム、ユーカリ、セージ、塩、
カフェアライムとジンジャーの精油を滴下。

フェイス用は、ボディより小さめに、柔らかなダブルガーゼの布で作りました。
ラベンダー、ジャスミン、ジャーマンカモミール、薔薇、
カレンデュラ、レモンバーム、ドクダミ、ぬか、麻炭そして、
ダマスクローズ、ジャスミン、メリッサの精油を滴下。

どちらも麻ひもでぐるぐるしばって、水に少しつけ、その後蒸します。
レンジでもOKです。

やけどに気をつけながら、リンパの流れに沿って
セルフケアしました。

温熱効果とハーブの薬効で筋肉がゆるんでいきます。

今回温めたハーブボールを肩や首
フェイスや百会にポンポンしながら
女同士での茶話会のごとく
スピリチュアルの話や、セッションの話などで盛り上がり
私の気づきもたくさんあり、ほんと感謝です。

女同士の茶話会に、ハーブボールお勧めです(笑)

今後ハーブボールを作ってセルフケアはご希望がありましたら
不定期に開催しますので、お知らせ下さい。

あと、アロマトリートメントにハーブボールをご希望の方は
7月末まで1000縁で承ります。
使用後のハーブボールはお持ち帰りが出来、何度か使用出来ます。
こちらも合わせて、お知らせ下さい

f0031777_113518100.jpg

[PR]
by kikicava | 2013-06-03 11:31 | サロン情報