人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山川亜希子さんと野崎友璃香さんのお話会

昨日はヨガやスピリットダンスでお世話になっている山川亜希子さんの

お話会に行ってきました。

千歳船橋のケヤキ美術館で月1回のペースで行っているお話会です。


山川紘矢さんのお話は何度かお聞きしたのですが、

亜希子さんのお話は聞いたことがなかったので、こちらにお邪魔しました。

今回2回目ですが、亜希子さんの優しい語りでかつ力強い、日常生活を軽やかに

過ごすエッセンスがちりばめられたお話がきけました。


亜希子さんの魅力は自分に起こっていることをすべて話されることだと思います。

たくさんの恐れや夫に対してのコンプレックス、ご自分の病気と心についてなどなど

昔はいつも心の平穏を求めていたとおっしゃっていました。(2年ほどまえから平穏になられたとも)


これは亜希子さんだけではなく幸せに楽しく生きていくたのみんなの極意ですよね。

ハーブ愛好家のベニシアさんのブログに

「誰もが心の中に平和の種を持っている。私たちは深い眠りにつくと、自らの内にある深い場所に行く。外の世界では、すべては常に変化し続けるが、私たちの内なる世界は変わらない。私たちの心はいつも同じなのだ。」
                (プレム・ラワット)




と書いてありました。

心の平穏は、自分の中にあり自分の中でしか見つけられないものだと思います。

誰もが少しずつ見つけて軽やかな自分になりたいですね。


あと、こころの問題は心を掘り下げていくだけではなく体を使うと良いともおっしゃてました。


ナチュロパシー的にもこれは重要です。

特に呼吸を深く長くすることで体の一瞬のうちで変わることは

知られていますが、ヨガやストレッチやマッサージ、トリートメントなどなど


心の問題を抱えていると体も緊張しっぱなし

体をゆるめ心も緩めましょう




山川ご夫妻はスピリチュアルの本の翻訳をされているかたですが、

まだ本は読んだことがありません。


何冊か家にあるのですが、本が読めないのです。

あ、これは山川ご夫妻の本だけではなく、ほかのスピ系の本もそうです。


エネルギー的にまだその本を読むタイミングになってないとか、読む必要がないとか

と言われますが、さて・・どちらでしょう?

それは置いといて(笑)

私は本のエネルギーではなく、リアルなエネルギーが好きなのかもしれません。

ライブ好き?なのかも


今回ゲストに野崎友璃香さんがいらしてました。

野崎さんというとハワイでのドルフィンスイムで有名な方ですね。

今回1か月ぐらい日本に滞在していろんなWSを開くそうです。

今回、ハワイアンデトックスについてお話されていました。


ハワイアンデトックスは海水、フルーツ、お味噌汁で最強の毒出し!だそうです。


そうそう今回ちょっと手違いがあったのか、いつもはお部屋の中でのお話会ですが、

隣の公園でのあおぞらお話会でした。

気持ち良かったです。でもさすが終わる頃には冷え切りましたが。

こんなお外でのお話会も素敵ね!
山川亜希子さんと野崎友璃香さんのお話会_f0031777_13155480.jpg

山川亜希子さんと野崎友璃香さんのお話会_f0031777_1316347.jpg

by kikicava | 2013-11-06 13:16 | 感じたこと