ミモザリースWSのお誘い

最近は、すっかり春の陽気ですね。


急ですが、ミモザが盛りになりましたので
リースづくりのWSをお知らせします。
...

ミモザの花言葉は、
友情、豊かな感受性など。


オーストラリアが原産で国花でもあります。
ミモザアカシアとも呼ばれます。



ドライにしますとモフモフした花が
小さくなります。



3/19(木)10:00~12:00/13:00~15:00


3/21(土)13:00~15:00


参加費 3000円


場所 マリイソルサロン(藤沢市高倉)


申し込みはkikicava@yahoo.co.jp




アロマエッセンシャルオイルとしては
花や枝から溶剤抽出します。


心への効能


心を落ち着かせ、安心感を与えてくれます。安心感が傷ついて閉ざしてしまった心を開き、気分を明るくしてくれます。


体への効能


芳香がメインに使われる精油です。鎮静させる作用が高く、抗うつ作用もあります。消毒作用にも優れる

と言われています。


皮膚への効能


芳香がメインの精油ですが、皮膚を柔らかくさせ、代謝を良くすると言われています。炎症を落ち着かせる働きもあります。特に脂性肌の人に合うと言われています。



第3.第4チャクラを整えます。
f0031777_20355268.jpg

f0031777_20361671.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-03-17 20:36 | サロン情報