人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハス茶

今日も暑かった~!

雨が降ると思ったけど
結局この地域だけは、免れたみたい

植物のためにも降ってほしかったんだけど・・・

こんな暑い日、1日中家にいて、バタバタ家の中を
お片づけ・・・!!

汗が止まりません・・・

こんな日はいつもより、多量の水分を補給しなきゃ。

ミネラルウォーターに加えて、最近はいろんなお茶を
やかんで煮だして飲んでいる。

香港や、台湾のお茶もどっさりあるし・・

最近近くのベトナム料理店で夫が気に入った
ハス茶を買った。

ハス茶_f0031777_2254660.jpg

甘~い味がするお茶だ。
ハスの花ってこんな香りと味がするのを
初めて知った。

夫はすぐ気にいったけど、
わたしは、この甘さに慣れないでいたのだけど・・・

今日のような暑さの中で飲むハス茶(ロータスティー)は
凄く爽やかで美味しい

さすが、ベトナムと言えば、ハス茶と言われるように
この暑さというのが、必要なのね。

美肌効果もあるらしい  うきっ!

夜は、クーラーの効いたカラオケで
家族で熱唱

少しは、汗と共にやせたかしらん・・・
by kikicava | 2006-07-15 22:56 | LIFE