人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火付盗賊とムチュンガ

きょうの一番のお目当ては
リトルタイランドのまえで
行われる、火付盗賊
パフォーマンス

宙に浮く玉のパフォーマンスにも
すっかり魅せられてしまった私達

今日は津軽三味線とカホンのドラムのセッションもあり
凄く良かった

やと念願かなって見た火縄の芸
写真が上手くとれなかったので、
sugareeさんの記事を見て下さい。
記事も詳しいし、写真も凄く素敵
ホレボレです。→ポチ

8月中しかやってないので、早めに・・!

もう一つ素敵なものをゲッツ!
これなんだかわかります?

火付盗賊とムチュンガ_f0031777_042577.jpg


ムチュンガという、ネパールの楽器です。
縦になっていますが
細い針金のように立っている方を
右に向けて、
スキマを開けた歯にあてて
ピンピンとはじいて
震わせるのです。

まるでアボジリニ族の人達が
草原でならす笛のようです。

リズムを変えると
とっても今風の音にもなります。

難点は、まだ上手く音がだせないこと

Wは結構音が出ていて
さすが若者!

一目見て気にいったものなので、
必ずものにしたいです。

リトルタイランドの中で
ナイトバザールもやっていて
ムチュンガもこの中で買いました。
ムチュンガ 1500円
by kikicava | 2006-08-21 00:51 | 感じたこと