人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド

カモメ食堂の舞台のフィンランドってほんと
おもしろい国なんですよね。

だってFinland This Weekをみてくださいよん!! http://www.moimoifinland.com/thisweek/ilmakitara2-04.html
(PC不調のためリンク出来ないのですみません・・・・)

エアーギター世界大会だとか、サウナ我慢大会、
世界携帯電話投げ大会とか、楽しそうな大会が
開かれているそうなんです。

6月に見たキッチンストーリーって言うのも
おもしろい設定だったな~

国民性は、柔らかなんでしょうね~

少し前までのイメージは、オーロラが見えて、
白夜があり、森に妖精でもいるような
神秘的な国だったのですが・・・(笑)

もちろん、サンタクロースやムーミンの故郷でもあるし・・

そういえば、
中学生の時ブラスバンドだったのだけど
シベリウスのフィンランデアという曲が
大好きだったことも
今思い出しました~(笑)

まさにフィンランディアなんだ

壮大な広がりのある
とってもいい交響曲だった
メロディもすごく素敵だった
by kikicava | 2006-10-03 23:58