人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~ぁ 幸せ!

明るい朝の光がすごく気持ちいいですね~♪

大きく伸びをして
あ~幸せ!って感じる

テレビをひねれば、悲しいニュースが
またか~って感じで流れるけど、

テレビの前の人たちが
ニュースを見てマイナスの
エネルギーを放出したら
もっと同じような事件が
繰り返されると思う。

こんなときこそ気持ちよいオーラを
感じて、プラスのエネルギーを放出することが、
必要かも。

こういう事件の背景には
かならず、
だれもが持っている感情がかかわっていると思う。

恨みや、妬み、
被害者意識、妄想、依存心理・・

自分の思いどうりにいかないことや、
自分を受け入れてくれないことを、
他人のせいにしたり、世間のせいにしたりして、
本質から逃げようとする。

何度もこのいやな感情に振り合わされ、
挙句の果てに、爆発してしまう。

実を言うと、私も長い間いやな感情に
振り回されてきた。いや今でもかも・・・

でもこの本質は、けして他人にあるのではなく
自分の中にしか見つけられないものなのだ。
人のせいにしたり、
人に依存したりしても
気持ちよい感覚や
充足感のある心はみつけられない。

ここにたどり着くまでも
私には長い時間がかかった。

これがわかっても、何度も同じことを
繰り返してきた。

でも最近
また導かれているように感じる。

哲学や心理学ではない
宇宙の法則に・・・

ちょっと今はワクワク・・・
by kikicava | 2007-04-21 17:24 | 目覚める生活