人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思考

いつを境にしているのか
定かじゃないけど

私の思考はがらり、変わった。

気づいたのが15年ぐらい前
ここ10年でこういう思考の人になっている。

こういう思考の人ってなんだよ~ってかんじですが。

簡単に言うと
ポジティヴシンキング派

私は、なにか失敗しても、
いやなことがあっても
これには意味があるから
無駄じゃないからと、
気持ちを切り替えて前向きに考えられるほうだ。

でも最近ひょっとして
これって、無理に
感情にふたをしているのもあるのじゃない?って思った。

気持ちを切り替えるのも
ふたをするのも
けして悪いことじゃないと
思っているわたしですが、

それをすることによって
気が付かなくなっていることがあるんじゃない?って
かんじたのです。

ちょっとそこに光をあてて
自分と向き合ってみようかなと
思えたのです。


そのモヤっとに光を当ててね。
by kikicava | 2007-08-18 12:33 | 目覚める生活