人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立新美術館

国立新美術館_f0031777_2094864.jpg

国立新美術館_f0031777_2094819.jpg

国立新美術館_f0031777_2094855.jpg

国立新美術館_f0031777_2094851.jpg

国立新美術館_f0031777_2094991.jpg

昨日フェルメールの名画『牛乳を注ぐ女』を
鑑賞したばかりなのに
今日も国立新美術館に行ってしまいました。
お目当ては日展
昨日は時間がなかったのでバスしたけど書道が見たかったのだ
でもあまりの作品数に目が眩むようだった
でもただひとつ萩野展山さんの書に見とれてしまった
まったく読めないのだけどなにか惹かれた
帰りに氏の書を求めようとコーナーに寄ったがなかった
売り場にいた方もさがしてくれたがみつからなかった
その探してくれた女性も氏の書を見て
すごく感嘆の声をあげた
ふたりで、ね 素敵でしょ 素敵ですね~と(笑)

昨日は昼間にここを訪れたが今日は夜
雰囲気がまったく違う

このなんとも言えないフォルム
ウェーブが見る場所で違う
う~んさすが
黒川記章!
晩年はフレンドリーな一面を見せてくれた
世界的権威の設計者
いいもの残してくれました

美術館を出ると
右に六本木ヒルズ左にミッドタウン(下の方の写真です)
素敵な夜景が見える
by kikicava | 2007-11-16 20:09