初めてのハンドトリートメント

今日は、新百合ヶ丘にある、福祉系の大学の学園祭で
アロマハンドトリートメントをやってきました。

施術者のメンバーも初対面だし、
ハンドトリートメントの講習会も行けなくて
直前にちょこっとの練習だけでやるので
すご~くドキドキ!

でもこれも経験!

いやなことは消去して、
新しい人に会える楽しみや、
今回のハンドの経験がきっと
私のいい勉強になるという思いでやってきました。

おかげで全てノープロブレム

初めてトリートメントした方が大学の先生だったこともあって
とても好意的に、そして楽しくお話しながらできて
いいスタート切れました。

その後大学生の男の子
何度もすごく気持ちいい~
眠ってしまいそうですよ~
これって、はまりそうですよ~と言ってくれた

これはすごい新鮮!
若い、それも男の子でも
そんなふうに感じてくれるなんて!

午前中は大学生の男の子が多かったですね~

やる人やる人がとても気持ちよいと言ってくれて
ほんと施術者冥利につきますね。


たぶん7~8人に方のハンドトリートメントをやりました。

いろんな方の手に触らせていただくことで
すごい勉強になりました。

皆さんの気持ちよいと言う言葉を聞けたこと、
トリートメントについてのコツ?のようなものを
すこし体得したこと、
すごい収穫です。

初めて会ったお仲間ともすごく仲良しになり、
ケーススタディのことなど助け合っていこうと
いうことになり、とても心強いです。

新しい人とお友達になると
ほんとすごい刺激になります。

今回ボランティアとして参加したのですが、
計らいで法外なるお礼を戴いてしまいました。
何度もお断りしたのですが・・

こちらがレッスン料を払わなくてはいけないくらいなのに・・・

初めてのアロマでの収入です。

代価についてもこれからの課題ですが、
初めての経験として
ありがたく戴くこととします。


学園祭の学校もなぜか懐かしく・・

いろんな経験をさせていただいた貴重な一日だったな~♪
[PR]
by kikicava | 2007-11-24 23:57 | aroma /harb