人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロータス

今日はマントラヨガでお世話になっている
N先生との忘年会だった。

飯田橋の教室のクラス(マントラヨガ・
リラックスヨガ・ヨガニドラ)が合同で集まった。

私はマントラを紹介してくれたMさん以外は
顔見知りはいなかったが、
たまたまとなりに座った、Sさんと話が合って
楽しい時間を過ごせた。(Sさんはかなり若く、娘ぐらいかも)

また会ってみたい!と思えるような
新しい出会いがあってとても楽しかった。

このご縁を繋げるため
次回のセッテイングを早くしなきゃ!

今回の懇親会のような会は先生にとって
ヨガ歴20数年に及ぶなかでも初めてのことだそうだ。

何しろこのヨガを主催するスタッフの方が、
先生をとても気にいっているらしく
今回の会になったそうだ。

その所長さんも、とても楽しい方で、
10代の頃はインドやアジアを放浪され、
山に登ったりと、いろいろな経験をされていて
なんと、来年インドツアーのプランを立てているそうだ。

インド!一度は行ってみたいインド!!
わぁ~なんだか楽しくなったぞ~!!

最後にお楽しみとして
くじをやった。
なんと前から欲しかったN先生のご主人の
CDが当たってしまった。(ご主人は音楽家です。)
すごい!引き寄せてしまった!
あと全員に、先生の手書きのコースターを頂いた。
昨晩1枚1枚コルクのシートに手書きで書いてくださったのだ。
(とても心のこもったものを頂いて感謝します。)

ロータス_f0031777_085172.jpg


このコースターは、中身を見ないで
選びました。
たぶん私に必要なものが書かれています。

これはロータスといって
座禅つまり
メディティーションです。

たぶん今私に必要なものです。


来年のN先生のヨガのクラスは
私の日程の都合により
今やっているマントラから
ヨガニドラに変更するつもりです。
ヨガニドラもとっても興味があるので、
また新しいこと体験できて、ワクワクしてます。

ヨガニドラやマントラヨガを教えている所は
あまりないので、N先生に出会えたことも、
紹介してくださったMさんに感謝します。
by kikicava | 2007-12-10 23:46 | 感じたこと