人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームワーク

心理学講座の宿題がメールされてきました。

①どこでも目にしたものに対して、自分がどう思っているかを深く、細かくチェックし、自分がなぜそう解釈するのかを探る。

②自分のものごとの判断基準(~~のほうが良いなど)に注意し、なぜ自分はそれを基準にしているのか探ってみる。

以前ヒーリングセラピスト講座でも、
自分がどんな思考をしているか、
書いてくるという宿題がだされましたが、これって面白いですね~

実は今日私は会社でびっくりすることを
聞きました。
結構ショックな出来事です。

(これについて私がどんなふうに感じ
どんな風に行動し
どんな風に言語化していくのか、

その解釈を見つめたいと思います。

そういえば今思い出しましたけど
チャクラでも私には宿題があったのだ!(あちゃー)
私が最近気がついた出来事が
『自分にとって何を学んだ』のか
『自分自身についての気づきは何か』を
探るものです。

う~私の好きな
ボォーとした時間が無くなりそうだ~
by kikicava | 2008-01-28 22:21 | 目覚める生活