人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier la hanaの楽しい語らい

昨日の卒業式のあと
2人のお母様とお茶しました。

なんとその方々とは、子供の幼稚園が一緒だったのです。
小学・中学は別々だったのですが、
高校で偶然再び巡りあってしまったのです。
今までゆっくりお茶することも無く
3年が過ぎてしまい、
昨日もまさか、
こんな時間がとれるなんて思ってもなかったのです。

話だして、びっくり!
M.Iさん・・あれ2人も頭文字一緒じゃない!!(ごめんなさ~い頭文字違ったね)
話を戻して、びっくりしたのは
私が今興味があることが,同じだったのです!
心理学にしても、エネルギーワークにしても、

こんなに近くに同じ話が出来る人がいたなんて
今まで知らなかった~

幼稚園もモンテッソーリの幼稚園だったから
似てるところはもともとあったのでしょうが、
話してみないと、わかりませんね。

私はやはり、こういったおしゃべりの中で
いろんなことを気づかされます。

一緒に話すことができて、本当に感謝します。
これからも、また是非お茶しましょうね~!

そうそう、うちの子達の高校は
横浜の田舎に位置していて(あ、のびのびしていい所です)
駅前には何にもないと、思い込んでいたのですが
こんな素敵なケーキ屋さんを見つけました。
Atelier la hanaの楽しい語らい_f0031777_21504047.jpg


Atelier la hanaの楽しい語らい_f0031777_215135100.jpg


まだとっても若くて可愛らしい、女性のパティシェが一人で
ケーキをつくっているそうです。
ケーキも本格的です。(甘さ控えめ)
手がこんでいて、とってもおいしいのです。

併設されているカフェのコーナーも
狭いのですが、とても落ち着きます。

このお店の雰囲気が私は大好きです。

なにより、あのおいしいケーキが食べたくて
一人でも行ってしまいそうです。

近くに見事な桜並木があるので
桜の時期はお散歩の後、ここでお茶するのもいいですね。

Atelier la hana(アトリエ・ラ・ハナ)
横浜市泉区和泉町6224 地図
by kikicava | 2008-03-12 21:51 | ちょっと良いこと!