人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノレル チャラゴ オルグルド チャルセンギョッソヨー

ノレル チャラゴ オルグルド チャルセンギョッソヨー

昔のH(多言語自然習得)仲間のカリメロから
韓国語の音をもらいました。

わぁ~分かる~
音をもらったのに、意味が分かる~
すご~い!!

カリメロは今韓国の若手グループ
東方神起の大大ファン!!

カリメロのブログに行くといつも
彼らの情報と話題が満載!
動画も張ってある。

つい昨日初めて動画見ました。
グループは確かにかわいいし、
さわやかな気持ちになれる。

この感覚が世のおば様を魅了してるのかしらん・・

どうも息子がいるハハとしては
そこまで惹きつけられないのですが・・
カリメロはお嬢様2人だから・・・
なにより,カリメロ自身がすごく楽しそうなのがいいよね
カリメロすごい!

と・・それと、
韓国語の歌聴くのって
面白いね~(ほかの言葉もそうだと思うけど)
メロディーに乗って
何度も言葉を口ずさむし・・

カリメロも書いてたけど
テゴシポヨっていう音が何度も聞こえてくると
その前の言葉や、後の言葉が聞こえ出して
気になる。
その音に意味が乗るだけで
今までなんだろうと思っていた音が
芋ずる式に意味がわかってきてしまう!

久しぶりに感じた感覚です。

昔は楽しみながらよくやってましたね~

チンデ テゴシポ
イギチャ テゴシポ
コヤギガ テゴシポ
ノゲ エイン テゴシポ

動画見たおかげで
テゴシポが押し寄せてくるよ~

エキサイトはユーチューブ貼り付けられないので
ここ クリックして 
by kikicava | 2008-03-15 10:31 | 感じたこと