人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解放と信頼をもって・・・・

今日、ヒーリングセラピスト講座の終了の認定書を頂いた。
今回も涙,涙の授業だった。
去年の1回目の講座 

1年半前、私はアロマテラピーのアドバイザー資格を取り、
これから、どのように進もうか迷っていた。

アロマテラピーとは、もう15年ぐらいの付き合いで
精油はいつも私の手元にあり、折りに触れて
香りの効能に助けられていた。

いろんな講座の説明会にも出かけたが、あまりぴんとこなかった。

私はほんとは何をやりたいの?
1年前にとてもあえいでいる私がいた。

その中で、やっと見つけたのが
私が通った、ヒーリングセラピスト講座だった。

今、ほんと、よくぞこの講座にめぐり合えて良かったと
心から思う。

私の持つコンセプトと同じだった。

アロマトリートメントと、ヒーリングは
私にとって引き離せないものだ。

ロングトリートメントで心と体の解放を促し
ますますトリートメントの懐の奥深さを感じた。

あ~私はこんなトリートメントが
やりたかったの~と
自分も癒されながら心から感じました。


かけがえの無いものを私は得ていたのだな~と
思うと、胸が熱くなる。

何より、私たちはすごく縁があって、
この講座で巡りあった仲間だと思う。

その仲間たちと、自分を見つめる作業が出来て
ほんとによかった。

人間の可能性の素晴らしさ、
尊さ(解放と信頼)などを学んだ1年だったと思う。
(学んだと言っても、まだ序の口だけど・・)

講座は卒業だけど
私にとっては新たなスタート

ますます私の心はワクワクしてしまう!
by kikicava | 2008-04-05 23:26 | ヒーリング セラピスト