人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルな夜 ナーダヨガ

昨晩は、久しぶりに至福な時間を過ごしてきました。

マントラヨガやヨガニドラでお世話になっている
A先生の
ナーダヨーガクラス (音のヨーガ)に出てきました。

A先生のご主人のKさんが奏でる
弓楽器エスラジとタンプーラ、
チベッタンベルやたくさんのシンギングボール生演奏で聞きながらの
贅沢な瞑想です。
究極の癒しのアイテムの奏では
まさに身体の内側にまで響いてきました。 (エスラジ・シンギングボール・タンブラと試聴できます)

インド音楽は宇宙と呼応しているので、
その時間帯の音楽と合わせると、
静かに集中して気持ちよくヨーガの実践が出来るそうです。



この空間を作っているのが
4月に完成されたばかりのアサンガヨーガクティ(無執着のヨーガの小屋)
初めてクティ人(びと)になりました。

とっても落ち着く癒しの空間です。

今日のナーダクラスでは、
天井に夜空が出現して満天の星を眺めるという
サプライズもありました。072.gif072.gif

終わった後は、kさんが作られた
モロヘイヤとムラサキイモのクッキーと
ヨーギティーを頂きました。

それからが、またまたお楽しみで、
A先生の舌にかなったインド料理店に
みんなで繰り出し、舌鼓を打つことになったのです。

小さなカウンターだけのお店ですが、
びっくりするくらいの価格で
最上級のインド料理が食べられました。
シェフは、何でも元5つ星レストランのシェフらしいです。

スペシャルな夜 ナーダヨガ_f0031777_141163.jpg


私はダルカレー(豆のカレー)をテイクアウトしました。

帰りは12時近くになってしまいましたが、
テイクアウトのカレーとナンをお土産に持って帰ると
みんな待ちきれんばかりにすぐ食べてくれました~053.gif

ところで、私今日新宿で髪切ってきたのだけど
わかったかしらー006.gif
by kikicava | 2008-04-23 14:11