人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再考 冬のソナタ

今更冬ソナ?

ええ、そうなんです。
たまたまTVをつけたら、
テレビ東京12chでお昼の時間にやっていたのです。
まだ2回しかみてませんが
またはまってしまいそうです。

前に見たのは、4~5年まえかしら?
当時マイナーな韓国語を遊びながら
話す集団に属していた私は、
韓国ドラマは、まさに生きた教本でした。

でも教本に留まらず、ストーリーのよさに
引き込まれて、ワクワクしながら見たのを覚えています。

今回落ち着いて見てみると
ユン・ソクホ監督の素晴らしさをすごく感じました。

間の取りかた、表現の仕方
受け手に映像以上のものを
伝えていることに気が付きました。

だからあんなに多くの人を魅了し
感動させたのね

なっとく

昼間からせつなくて・・・(笑)

もちろんチェジュウやヨンさまの演技力も
あってのものだと思いますが。

多分見ている私も4~5年前と同じ私では無いので
こうやって、年月を置いて見てみるのも
悪くないかも!
 
あ、もうすぐ始まる!と思ったけど
今日は『天国の階段』になってる?
そうか冬ソナは毎週月/火だけなのね。
な~にも知りませんでした(^^ゞ
でも、ちょっと残念!
冬ソナ見たいよ~~(ーー;)

今日のばら
再考 冬のソナタ_f0031777_11523911.jpg

by kikicava | 2008-05-28 11:48 | 感じたこと