人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーエッセンス

昨日は
お友達のフラワーエッセンスプラクティショナーJさんの
セルフフラワーエッセンス講座プラスセッションを受けました。

私は去年一度レメディを飲んだことあるのですが、
こうやって詳しいレメディのことを知るのは初めて。

私も同じ植物からの恵みのアロマテラピーをやっているものとしては
植物の底力を感じずにはいられません。

39種類のレメディです。
フラワーエッセンス_f0031777_13484394.jpg


最初に自分の心の状態を観察して
チャートの中から選んでいきます。

最終的にJさんからの助言をたくさん頂きながら
4種類のレメディを選んでいきます。

今の私に必要なレメディはスクレランサス
このレメディは落ち着いてどちらかを選び取ることができる。
というレメディ
今私はどちらも自分にとってのメリットもデメリットも
分かっているものの二者択一を迫られていている。

普段は流れに身を任せていれば時間とともに
どちらかの流れに乗っている自分がいて、なんの問題もない。

今回今直面しているこの心の動きにたいして
レメディはどんな働きをしてくれるか
しっかり眺めてみよう~

フラワーエッセンスはお花のエネルギーを水に転写したものです。
私がエネルギーワークに興味をもつきっかけにもなりました。

私のお勧めのフラワーエッセンスプラクティショナーのJさんのHPです。 

下の絵は私達が占領していたカフェの壁にかかれていた絵
なんか可愛いでしょ
フラワーエッセンス_f0031777_1410355.jpg

by kikicava | 2008-06-09 13:48 | 目覚める生活