人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのプール

今日は満月です。
16時59分に満月になります。

今が一番満ちる力の強いときです。

みなさん、アクシデントには、気をつけてください。
そして与えられた豊かさ(気づいてないかも知れないけど)にも感謝もしましょ
このパワーを借りて自己実現しちゃいましょ~

昨日、ヨガのとき、私の知らないやり方の瞑想を教えていただきました。
(というか、私の瞑想は何も教わってないなくて、自己流でしたが)

目の前の一点を見つめて、目をつぶり
目をつぶりながら、その一点を見続ける。
そしてその残像が消えたら、又目を開けて、
一点を見る。
それを繰り返していくそうだ。

そういえば、マントラヨガのとき
oum(オーム)と唱えるんだけど
そのオームの字を額のサードアイのところに
イメージしながら瞑想すると言うのがあったけど
それと同じなのね

昨日は、瞑想の時間や体の変化を感じる時間を十分にとった
ヨガでした~

いつもはヨガしかやらないのだけど、
昨日はあまりの暑さで、水が恋しくプールに入った。

あ~すごく気持よ~い~

腕がいまいちなので、平泳ぎを少しと
水中ウォーキングしかやらなかったけど

ジャグジーやミストサウナが気持ちよい

そういえばプールエリアに行ったのは、1年ぶりかも
私は、オールマイティ会員なので、いつでもジムにいけるんですが、
ここ数年ヨガしか行ってませんでした~

なんと!もったいないことをしていたんでしょ
こんな気持良くて、リフレッシュできるとこを、活用してないなんて!!

サウナでこれでもかと言うほど、汗をだして
サッパリしました~
今日はジムの休館日なので、
家のシャワーでがまんしましょ

夕方、歯医者に行って、麻酔をかけて治療した歯が
麻酔が切れたとたんヅキヅキして
最悪な夜に・・でもおかげで早寝できて、よかったかもね。

さて今日はどんな日になるんでしょう♪
by kikicava | 2008-07-18 09:35 | LIFE