人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トムヤムクン

今日会社の人が台湾に出張です。
台風大丈夫かしら・・・
石垣島あたりまで北上していたから、
多分大丈夫だと思うけど
今回の台風、関東も直撃して日本横断するらしい。
夫もあさってから沖縄・・
乱気流に巻き込まれなきゃいいけど・・

最近毎日に深夜に帰宅の夫。
仕事がおお詰めで忙しい。
睡眠時間が少なくて
お疲れの模様

会社の帰り、ムアンタイに寄って
トムヤムクンをテイクアウトする。

私はこのスープを飲むと
元気がでるので夫にお差し入れ。

待っていると、食べたくなって
とうとうオーダーしてしまって
ここでお先に食べる。

トムヤムクン_f0031777_2225693.jpg


おいしそうでしょ~
割とサッパリしていて
いろんな味が混ざっていて
なんともいえない味がする。
パクチーが少ないのが残念!

香りをお届けできないのが残念!!

体がぽかぽかしてきました。
ムアンタイは夕方からしか開いてないので、
ランチタイムもやってほしいよ~

トムヤムクン_f0031777_227927.jpg

by kikicava | 2008-09-17 21:22 | 好きな物