人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のメッセージ?

昨日の朝、起きたばかりの夫が
ノートになにやら、描きはじめた・・・

で、私に説明しはじめた。

夫はよく変わった夢を見るのだ。

夢はよくその人の無意識からのメッセージなどと言われる。

夫の夢の場所は、どういうわけか横須賀駅。
そこから見える風景が不思議なのだ。

うまく表現するのは難しいので省きますが、
どうみても、現実のものではなさそうだ。
どっちかというと近未来系・・

前の夢も、未来の夢だった。
前の夢ははっきり覚えているが、
夫が何かの調査報告をたくさんの人の前でしていると、
「だから2000年前後にあのことがあったのだ」という声が聞こえた。

なにか人の身に起きる何かが起こったらしい。
それもとてつもない大きなものらしい。

これも起き抜けに真顔で話す夫であった。

私が夢を覚えてないほどぐっすり寝てしまう派なので、
夢については良く分からないのですが、
夢は大体不思議系でもあると思う。

去年のヒーリングセラピス講座でも
夢について、話し合ったことがある。

夢分析は出来ないけど、何かのメッセージなのだなとは思う。

夢の話を聞いた後、夫にオーラリーディングの練習台になってもらった。

夫の聞きたいことを質問してもらう形式で。

仕事のことやプライベートのこと,
そして夢のことも聞いてきた

夢のことを聞いてきたとき、私が見えたものは
がけの上から眼下に広がる町の景色を
ボーっとしながら、そしてため息をつきながら眺めている少年。

この少年を見ながら、私は一気に夢の説明をはじめていた。
口が勝手に話すように・・・

私は何故あんな饒舌に確信をついたように話していたんだろう?

夫のことを知っているから?

どこから、その話はやってきたの?

次回のオーラの時に先生に聞いてみたいことが
いっぱい見つかった。

そうそう最後に私は「横須賀に一度行ってみたほうがいい」と言った。

ほんと一度横須賀に行って見たいものだ。
by kikicava | 2008-10-06 22:55 | 感じたこと