人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早明戦

毎年12月の第1日曜日は伝統のラグビーの早明戦だそうだ。

W@息子2は、私が朝起きたらもういなかった。
もちろん早明戦を見るために出かけたのです。
イベントには、早起きできる息子だこと!

私がジムから帰ってくるとちょうどテレビで試合をやっていた。
早稲田が負けていて、あとワントライしたら同点になる大事な場面だった。

ここ何年も早明戦は早稲田が勝っていて今年も楽勝と言われていたのだが、
なんと、ロスタイムに入っているのに、明治に負けている。

でもここからが、早稲田の踏ん張りをみせてくれた。
とうとうワントライをやってくれたのだ、あと、2点差。
でも時間切れ・・・明治が9年ぶりに早稲田を破ったのだ~!

見に行っているW@息子2は、さぞ悔しかったかもしれないけど
家には早稲田も明治もいるので、どちらが勝ってもいいのだ。
よい試合を見せてくれてありがとうの一言です。

両校は関東大学ラグビー大会では優勝戦には残ってないけど
すがすがしい気持にさせてくれました。スポーツっていいよね~

このところラグビーの試合に必ず見に行っているW@息子2。
高校の時、偏頭痛でラグビー部の退部を余儀なくされたけど
やはり、ラグビーやってみたいのかな~ 好きなんだよねきっと。
by kikicava | 2008-12-07 18:34 | LIFE