カテゴリ:aroma /harb( 49 )

アロマトリートメント

先週から毎晩、娘をモデルに、
アロマトリートメントの練習をしています。

学校も、捻挫騒ぎで、登校できず、
テストも受けてなくて、
まだ修了証もお預け状態。

それと、学校で教えていただいた、
トリートメントは、
アロマトリートメントというより、
エステ仕様。

5年前に教えていただいた、
アロマトリートメントと、
今回のエステ仕様のトリートメントを、
上手く、融合させたい。

その、構想も練らないと。

あと、スピリチュアルアロマについても、
毎日、カードをひきながら、研究している。

これがまた、凄い!
その時に、ピッタリのメッセージをもらう。

深いな~といつも思います。

今、本物の精油が、数本しかないのが残念てますが。
[PR]
by kikicava | 2012-02-06 21:29 | aroma /harb

今、名古屋にいます。

動けない私のために、
しばらくの間、娘が、ユッキーを連れて
家に来ていたのですが、長引いているので、
名古屋でお世話してもらってます。

足は、腫れが引いて、
やっと、どの部分が捻挫しているのか、
分かりました。

足の指と甲の間で、
なかなか、痛みがひかず、
歩こうとすると、足の裏が、
ピリピリ痺れるように痛いです。

でも、昨日までは、踵がつけなかったのですが、
今日は少し着けるようになったので、
徐々には、快復しているみたいです。

こんなに長く家に閉じこもったことないので、
なんだか、気持ちも沈みがちですが、
さっき、スピリチュアル アロマカードを
自分でひくと、

レモングラスがでました。

この精油は、肉体の疲れを
重点的に癒そうとするメッセージ性の強い精油です。

また、パターン化された、思考回路を、
切ってくれる精油でもあります。

まさに、このカードのメッセージのように、
今の私は、ゆったりとリラックスしながら、
捻挫を労わりながら治し、
悪いことや、負のスパイラルを、取り壊しましょうと
言うことなのですね。
名古屋には、レモングラスの精油は、
持ってきてないので、
あとで、瞑想しながら、
レモングラスの香りを意識して、
身体中に纏いましょう、

そうそう今日は、新月(旧正月でもある!)

新しい気持ちに切り替える
ベストタイミングですね!(^-^)/
[PR]
by kikicava | 2012-01-23 23:23 | aroma /harb

アロマ

毎日暑い日が続きますね~

週末は箱根に避難することが多いのですが、

箱根も気温が高い~!でも風は爽やか~

温泉に浸かるのは、いいかんじ~(^_-)-☆

ところで8月から、いよいよ学校が始まりまして~♪

?何の学校かって?

もっとアロマのことを掘り下げて学ぶ学校です。

ほんと学校って感じ。毎日6時限まであって、

抜き打ちテストなんてのもあり~ので、

午後の授業なんか睡魔が襲いかかるのだけど、

ばんばん指してくる。

ある意味授業の仕方がうまいのかもね。

おかげで授業中にしっかり覚えられるメリットはあります。

今は水曜日までお盆休みだけど、

宿題なんかあるんですよね。

それもマンウォッチング的な宿題で、

感覚や、視点を養う系です。

大人の休みはやることいっぱいあるんだから
宿題はかんべんして~(>_<)


でもね、知らないことを知っていく、学べる楽しさってあるよね~

アロマは、有機化合物の集まりで、

O酸素、H水素、C炭素の3つの元素でできていて

その並べ変わりでいろんないろんな香を引き出しているのです。

私が一番興味あるのは、ここです。

精油の中身が安全なのか、どういった場合には使用しない方がいいのか?

この成分が読み取れるが面白そうです。

まさか化学をやるとは思ってもなかったけどね。

今までも知っていたけど、掘り下げてくれるのは

面白い!!

今は座学中心だけど、これから実技も入ってきます。

今はハンドの実技はやっていて、休み明けにはそうそうテストです。

来年の1月まで、楽しんで授業うけていきましょ~っと(^-^)
[PR]
by kikicava | 2011-08-15 11:07 | aroma /harb

久しぶりに為替を覗いたら、
ユーロが110円に・・

6月前半に比べる高いけど・・

会社の人からもフロリアルのアロマオイルを
頼まれたので

このユーロ安のタイミングにオーダーしたいと
思います。

私もローズウォーターが欲しいのでオーダーします。

ロースウォーターおすすめです。

フロリアルの製品は品質グレードは高いので、
香りはダイレクトに体に影響し
リラックス感は高いです。


もしオーダー希望の方
一緒にオーダーしましょう!



mail me!

kikicava★yahoo.co.jp
(★を@に変えてメールください

(早めにオーダーしたいので早めに教えてくださいね)

価格やどういったアロマオイルが自分に必要かなどなど
ご相談に乗りますので、お知らせください)


f0031777_12515744.jpg


 
[PR]
by kikicava | 2010-06-26 12:53 | aroma /harb

アロマなお知らせ

フロリアルのアロマ精油をオーダーされた方
申し訳ありませんが、まだオーダーしてません。

25日オーダーの予定です。

まだ追加を受けますので、
必要なかたはおしらせください。

もしはじめてアロマオイルを試したい方
ご質問をお受けしますのでご相談ください。

EX ・気分を明るくしたい
   ・グッスリ眠りたい夜に
   ・不安でたまらないとき
   ・仕事で疲れたとき
   ・肩こりが気になる などなど

f0031777_14254095.jpg

[PR]
by kikicava | 2010-04-22 14:26 | aroma /harb

フロリアルのアロマ精油

4月になり、まだ寒い日もありますが、
春の日射しですね。

今回もフランスにアロマオイルをメールオーダーします。

一緒に買いたい方はお知らせください!
(kikicava★yahoo.co.jp)★を@に変えてくださいね。


日本のフロリアルのHPを添付しますが、
価格は送料込みで3割ぐらい安いです。
(レイトは変動します)

日本のフロリアル → 

一応4月10日までにお知らせください。
[PR]
by kikicava | 2010-04-05 22:56 | aroma /harb

f0031777_14444286.jpg


ハワイの ククイオイルをいただきました。


ククイナッツから抽出される無香料のオイルで、
天然のビタミンA、C、Eやリノレン酸、ラノリン酸など
質の高い脂肪酸を多く含んでいるため、とっても保湿効果が高いです。

ハワイでは昔から使われている優れもの。

ヨガで、かかとの乾燥が大分良くなったけど、
まだ乾燥しているところに塗ってみようかしら・・


あと、去年のクリスマス頃にヨガの先生からいただいた
タイのハーブボール

f0031777_15183795.jpg

私はレンジでチンして使っています。
ほんわり暖かくなって
とっても気持ちよい。

ハーブボールを外したあとも
じわぁ~んと暖かさが持続して
気持ちよいです~

ハーブボールの中には
ウコン,しょうが,レモングラス,こぶみかん,
ユーカリ,シナモン,しょうのう,ノニ,タマリンド
など数種類の天然のハーブや果実を
ブレンドし布でしっかり包んであります。


肩もいいけど、お腹もいいですね~

タイのハーブの香りがだんだん病み付きになってきますよ。
[PR]
by kikicava | 2010-01-23 14:44 | aroma /harb

ハンドトリートメント

昨日は、例年恒例の某大学の学園祭での
アロマハンドトリートメント。

昨日はとても寒かったですね〜。

そのせいか、室内での催しに沢山の方が
来場してくてくださり、
アロマも大盛況でした。
私一人で15人?ぐらい施術しました。
f0031777_2216560.jpg


その中でとっても嬉しかったのが、
この大学とは全く関係ない若者が
去年たまたまこの学祭にきて
アロマのトリートメントを受け
感激し、その為だけに
今年も都内から(この大学は神奈川)バイクで
指を凍らせながら来てくださいました。
多分20代前半の彼ら

選んでいただいたオイルがクラリセージと
サイプレス
両方ともホルモンのバランスをとるオイルです。
クラリセージは、心配事や不安感、緊張感を和らげ、
ストレスからの解放を促進してくれます。

サイプレスは怒りの感情が鎮まらない時、
浮ついておしゃべりになり過ぎたり、
集中力がなくなってしまっている時などに、
心を落ち着かせ、安定させてくれます。

檜の近縁種です。

オイルのメッセージは、~ストレスからの解放~と、自己表現です。

少しは役に立ってくれたかな。

今日沢山の方のトリートメントをしたので
帰りに自分のために、ゲルマニウム温浴で汗をいっぱいかき
リフレクソロジーと体メンテをしてもらいました。
初めて入ったお店だけどなかなか良かった→ルアンルアン

家に帰ると夫が合宿から帰ってきて
遅まきながら私へのプレゼント!

無添加のワインです~

f0031777_22245228.jpg


ヌーボーは無添加でなくちゃ!といってたものだから
プレゼントしてくれました~

とっても香りがあって、ヌーボーながら深い味わいがありましたね、
でも私にとってはやはりブドウジュースかな・・
[PR]
by kikicava | 2009-11-23 13:45 | aroma /harb

フロリアル 入荷

フロリアルのアロマオイルが入荷しました~

オーダーされた方お待たせしました。

今回私のリコンファーム ミスで
ちょっと時間がかかってしまってすみませ~ん

ラベンダーベラ 1100円(送料込み)になりま~す。
(kさ~ん 土曜日に持って行きます。すみません日曜日は欠席です)

今回はオーガニックローズエッセンシャルウォーターや
ローズの美容液、ローズのベースクリームとローズづくし


ちょっと楽しみ!

f0031777_2913.jpg

[PR]
by kikicava | 2009-11-07 01:25 | aroma /harb

2月に頼んだフロリアルのアロマオイル(精油)を
又メールオーダーしようと思います。

今日スポーツジムで
ラベンダーを2本頼んでくださいと
オーダーが入りました。
私もちょうどこの冬のためにテーツリーや
ユーカリなどほしかったので
ベストタイミング

前回私はアルガンオイルというのを頼みました。
とっても保湿性の高いオイルです。
お勧めです。


フロリアル ジャパンのHPを張っておきますので
もし欲しいものがあったらお知らせください。
→ 

フロリアルジャパンの価格は
メールオーダー品のほうが断然お得です。
アルガンオイルもラベンダーベラも約半額です。
送料を入れてもお得です

オーダーしたい方は→ kikicava@yahoo.co.jp
までお知らせください。

名称・グラム数・本数を書いてくださいね。
あと、こんなときに合うオイルが欲しいと書いてくだされば
アレンジします。

期限は10/16までです。

よろしくね~!
[PR]
by kikicava | 2009-10-11 17:08 | aroma /harb