カテゴリ:aroma /harb( 49 )

先週の木曜日、

アロマスクールのお友達の
フェイシャルクライアント募集で、
体験に行ってきました。


最近アロマの掲示板を見ていなかった私は
当日の飛び込みでしたが、
心よく受け入れてくださってありがとう!

なんといっても場所が江ノ島のサロンだったので
私には大助かり・・だって近いんですもの!

久しぶりに皆さんにも会えてうれしかったです。

疲れが溜まっている私は曝睡状態で
多分すごいいびきもかいていたのでは?

の状態で丁重にトリートメントをしていただきました。

気持ちよかったです~

アロマは深いところまで癒してくれるので

終わったあとはなんだか元気になりました。

最近自分でトリートメントをしていなかったので
アロマを触る時間をもっと多く持とう~♪と思いました。

セラピストのRさん、家まで送ってくださってありがとう~!!
[PR]
by kikicava | 2009-06-20 15:59 | aroma /harb

f0031777_18491777.jpg


やっと来ました~!アロマディフューザー!

ヤフオクでゲット!
加湿器機能もあり、
超音波振動の水分子分解で酸素を発生させたり、
超音波振動で作り出すミストがほこりや花粉を包み込んで落としてくれる
もちろんアロマテラピー効果もあるすぐれものです。

ヨガの先生とおんなじです。(多分)


実は2階にもうひとつアロマディフューザーが欲しいのです。

もうひとつは生活の木から出ている音楽機能付き
「アロマミストディフューザー YUNゆん」です。
f0031777_19142248.jpg


写真で見るとあまり見栄えはしないのだけど
先日娘と行った逗子のタイマッサージサロンに置いてあって
一目ぼれ!
かえでの間伐材がなかなかウッディーでガラスドームの中で発生するミストを見ることができて
たまらなく癒されます。
あと、癒しの音楽も内蔵されたすぐれもの。
IPODにも接続できて音楽と一緒に芳香浴できます。

結構お値段が張るので、これこそヤフオクでゲットしたいですが
なかなか・・・気長に待ちます。
[PR]
by kikicava | 2009-04-11 15:49 | aroma /harb

ARGAN OIL

f0031777_11162618.jpg


2月に2回目のフロリアンのアロマオイルを
オーダーしました。

共同で購入して下さる方が何人かいて
送料が前回より安くなり、
お得感が増しました。
(ありがとうございます)

そのとき、キャリアオイルとして
ARGAN OIL(アルガンオイル)をオーダーしました。

あまり予備知識がなくオーダーしたのですが、
これがすごいオイルだったのです。

まず使用感がすごい
すごいしっとりしている!

調べてみると
ビタミンEの含有量はオリーブオイルの4倍
ビタミンEは栄養価も高く、フリーラジカルからお肌を守ってくれます。
オメガ3脂肪酸はアルファリノレン酸と呼ばれるもので、現在とり立たされている有効成分です。
その相乗効果で乾燥しがちなお肌やトラブル肌を保護し、はりやツヤを与え、
なめらかに柔らかくしてくれる素晴らしいオイルです。
などなどと書いてありました。

私は長年の睡眠不足のため
肌ダメージは最悪

肌質が変わる事を期待して
使ってみよう〜
[PR]
by kikicava | 2009-03-21 11:16 | aroma /harb

FLORIALのアロマエッセンシャルオイルのことは前に書きましたが→★

とっても気にいったので、またオーダーしたと思います。

何人かの方から問い合わせもあったので
一緒にオーダー可能です。

もし、オーダーしたい方は、
こちらまでメールください!→ kikicava@yahoo.co.jp
オイル名、本数、グラム数を書いてきてくださいね。
5g(5.75ml)、15g(17.23ml)、50g(57.50ml)の種類があります。

ユーロが毎日変わるので確定した価格はでませんが
ざっくり計算で、
オーガニックラベンダーベラ 5g 送料込みで1100円(訂正しました)
ぐらいで済むと思います。
(ちなみに送料は頼んだ本数またはグラム数で割ります)
断然日本で買うよりお得です。

私もまた7~8本購入予定です。

一応期限は 2月15日までにメールをくださいね。
[PR]
by kikicava | 2009-02-07 12:18 | aroma /harb

さて、実験です。

目をつぶって、オイルの瓶に手をかざして感じました。
心の中で今私に必要なオイルを教えてと唱えました。

一番最初は今の私に必要な精油5本
必要ではない精油3本に分かれました。
そして必要な精油5本をもう一度、より必要な精油ということで、
2本と3本に分かれました。

今の私に必要な精油3本の内、2本はとっても温かな感じがしたのですが
1本はとてもクールで頭が冴え渡るような感じがします。
これは絶対ペパーミントだ!と思いました。
(後で表示をみるとやはりペパーミントでした)

大まかに表現すると、私に必要な精油は、温かな風が吹いていて
必要でない精油には冷たい風が吹いていました。

ほんとにそう感じるのです、
2回やってみましたが、同じ結果が出ました。
自分でもびっくり!!

もちろん、1本1本も個性的なエネルギーを感じました。
ヒーリングセラピスト講座の最初の授業のとき
目をつぶり香りも嗅がずに、精油の特徴を
感じるというのがあって、初めての事だったので
無理矢理感じたのを覚えてますが、

今は精油のほうが感じて!といってるようでした。

そしてやっと、私に必要な精油の蓋を開封しました、
しかし、ペパーミントだけがどうしても開きません

せっかく芳香浴をしようと思ったのですが、
夫が帰ってきたら開けてもらいましょ(残念)


大いなる精油の大自然の恵みと宇宙の恵みを
謙虚に頂きたいと思います。
[PR]
by kikicava | 2009-01-30 17:12 | aroma /harb

FLORIAL  from FRANCE

f0031777_11231822.jpg


フランスからようこそ!
待っていたFLORIALのアロマエッセンシャルオイル(精油)が届きました。

FedEx追跡情報だと27日の18時南フランスのSOPHIA ANTIPOLIS から出荷されて、
Paris→成田→藤沢と今日(30日)の朝11時に着きました。
予定は夕方の6時だったのに〜
速いじゃん!
銀色のブリキ缶に1本づつ大切に入っていました。
これじゃ日本で買うのとあまり変わらないかも!
それで日本より安いし、今はユーロも下がっているので
断然お得感イッパイ!

今私は独学でスピリチュアルアロマを勉強中
より強いエッセンシャルオイルからのメッセージを聞きたくて
ナチュラルオーガニックの精油を探していてたどり着きました。

FLORIALの精油は100%オーガニックメディカルグレード&ピュアな
高品質なオイルです。
フランスのエコセールというライセンスも頂いているお墨付き。

でもライセンスより自分でエネルギーを確かめたかったので

早速、私のもとに来てくれた事に感謝して、
目をつぶって、オイルの瓶に手をかざして感じました。
心の中で今私に必要なオイルを教えてと唱えました。

実験は後ほど。。。
[PR]
by kikicava | 2009-01-30 11:23 | aroma /harb

ついこの前、満月だと思ったら
月はすごい勢いで欠けてますね。

夜空を見上げてみませんか?

26日は下弦の月です。

私の愛読しているメルマガから、
素敵な情報があったので、ここに紹介しますね。

月がどんどん欠けていくこの時期は、
究極のデトックス期です。
解毒や厄除け
どんどんいらないものは出してしまいましょう!


肝臓の強壮になる
ジュニパーやローズマリー、ローマンカモミール、レモンetcなどを
お腹周りや、眉間に塗ってみてください(キャリアオイルと一緒に)
(第3チャクラと第6チャクラ)

厄除けに肺の強壮になる
フランキンセンス、ミルラなど
ハートと喉に塗ってみてください(キャリアオイルと一緒に)
(第4チャクラと第5チャクラ)

アロマテラピー(芳香療法)は、
ただ何となく嗅ぐのではなく
たとえば浄化のイメージ、
ポジティブなイメージ
癒しのイメージで吸入すると、
イメージは意識したところに意識したように流れます。


今日のヨガでも汗をかけてハッピーな話を聞きました。
暑いから勝手に身体も汗をかいていますが、とても
感謝すべきことなのかもしれませんね。
自然に浄化されていますよね。
(サウナとミストサウナでも大汗かいてきました~気持いい~)


今度の新月まで(8月1日)
楽しみながらデトックスして
新しい豊かなエネルギーを
受け入れる準備をしましょう!
[PR]
by kikicava | 2008-07-23 20:51 | aroma /harb

今日は、プライムハーブの7周年感謝祭

いろんな人とお知りあいになれて、
と~っても楽しかった!

そしてイベントもたのしかった~!

私は、リフレ、ヘアアレンジ、ナチュラルネイルアート、
センセーションカラーセラピー、
ハワイTシャツ作り、シュシュ作りなどを
受けました~

他にもマナカードや西洋占星術、ストーンアロマ
などたくさんやってみたかったのですが、
時間切れで、次回のお楽しみにしました~!

男性の会員の方が作っていた。
ノンアルコールのカクテルも美味しかった!
ハーブを抽出してジュースにまぜたそうです。
(すごい!)

フレッシュハーブティコーナーや石鹸コーナー
そしてフェアトレードのパレスチナ・オリーブオイルもあって
私も1本買ってきました~
サラダに使いたいな~

あと、ヒデチャンのポストカードも買ってきました。
ヒデちゃんのことは、こちら
ひでちゃんは、イラストレーターです。
難病を抱えながら、頑張っています。
今日は家族の方もご一緒にいらして
楽しんでいらっしゃいました。

なんと、ひでちゃんの絵が
今年4月にレディオ湘南のパーソナリティの萩原浩一さんの出版された
「湘南に朝がやってきました!」という本の表紙になったのです。
すご~い!
とってもあったかい色あいの素敵な絵です。

プライムハーブのお友達のあきちゃんのブログに
詳しく書いてます。こちら 

素敵なフラダンサーズのショーもあり、
その後は
裸足になってみんなでフラタイム!

始めて踊って、ちょっと盆踊りぽくなったけど
なんか気持ちよくて、
フラの教室がプライムハーブのメンバーで
埋まったのもなんか、分かる気がする~

そして極めつけが、R先生の感謝のフラ
うっとりするほど素敵で、涙が出てきました。
とっても幸せそうなRさんを見ていると、
こちらまで胸が熱くなってきました。
素敵な人生送っているな~とココロから思いました。

ホントに素敵な1日だった!
Rさん、プライムハーブの皆さん
素敵な日をありがとう!


今日の私のドジ
携帯を忘れて写真が1枚も取れなかったこと

私のヘアアレンジも素敵だったのに~!(爆)
[PR]
by kikicava | 2008-07-20 19:50 | aroma /harb

アロマスクールのパーティでは、
卒業生、在校生ともに皆さんと交流できればいいなと言うことで
いろんなイベントをやります。

ハンドマッサージ、リフレ、カードリーディング、物販など
様々なお店を出します。

さっき掲示板見たらハワイリボンレイのシュシュのWSや
フラダンスタイムなどが増えてました~

すご~く、楽しみ!!

実は私は今回、家の都合で当日出席できるかどうかわからない状態だったので、
行ければ単純に、お客様の一人として楽しませていただこうと思っていました。

当日出席できるかどうかは、まだわからないのですが、
なんだか、このわからない状態に縛られているのは嫌になってしまいました!

こんなにみんなが盛り上がって、楽しんでいこうとしているのに
自分も一緒に楽しまなくては、なんともったいないじゃないか~!と

当日出席できなくたって、このワクワク感を共有できただけでも
すごく意味のあることなのに・・・

開催やっと、数日前に気がつきました。(遅すぎ!)

じゃ、私は何が出来る?

アロマ・ヒーリングスクールなので皆さんすごく芸達者。

なのですぐ出来て、私らしいものとして

お友達のアリスにもお裾分けして好評だった、
家の庭のプラムで作ったジャムを出すことにしました。

プラムは、ほとんど食べ尽くした状態なので
ジャムに出来る量は多くは無いのですが、
プライムハーブのお仲間に会えることを思うとなんだか
ワクワクして、プラムとてんさい糖でことこと煮てます。
(途中でレンジでも出来ることを発見!簡単だ~!)

あと、庭のハーブでサシェを作ったりと・・
っていうかもう時間が無いよね~出来た分のみで
(土曜日はお出かけ予定なので)

大切なのは存分今を楽しむこと

楽しませて頂いて、ほんとありがとう!プライムハーブ!


ちなみに、今回の7周年パーティーは、残念ですが内輪だけのパーティになります。
[PR]
by kikicava | 2008-07-17 10:41 | aroma /harb

f0031777_9223651.jpg


写真は乳香を焚いているところです。
炭の上にほんの少量の乳香を置くだけで
瞬く間にモクモクと煙が出てきます。

私はこの乳香の香りを嗅いで見たかったのだ~

この立ち昇る煙を見ていると、
古代の人たちは、この煙が天への道を作ってくれて
人間と神の橋渡しになって対話していたのじゃないかと思う。


そんなわけで、昨日はこの乳香の香りが楽しめる、
アラブ・トルコ地中海料理レストラン カルタゴ へ、メキシコ仲間3人で出かけた。

乳香は.
 ...ボスウェリア属の樹木はインド、オマーンなどの
南アラビア、ソマリアなどの東アフリカに分布している。
これらの樹皮から分泌された樹液は
空気に触れると乳白色~橙色の涙滴状の塊となる。
その様子から乳香の名がつけられた。(Wikipediaより)

キリストが生誕したとき、
東方から来た3人の博士が「乳香と没薬と金」を
捧げたとも聖書に書かれています。

又、ガムのような樹液は食べることも出来るそうです。


アロマテラピーでは、この樹脂を水蒸気蒸留して採油した
エッセンシャルオイルをフランキンセンス(オリバナム)と呼ばれています。

フランキンセンスと言ったら効能はやはり、スキンケアに使うのがベター。
後は呼吸器系のトラブルを軽減するのに活用してます。

古くから使用されていた歴史から
ココロの安定などメンタル面にも活用されます。

★禁忌 妊娠中・生理中の方は使用を控えたほうがいいです。

香りについては、甘く爽やかな香りがします。
ただ、エッセンッシャルオイルのほうが、重い香りがします。

家で使うことを考えたら、あまりの煙で、躊躇してしまいましたが、
今になって、また嗅いで見たい衝動にかられます。

今日はとりあえずフランキンセンスの芳香浴してみましょうか。
[PR]
by kikicava | 2008-07-16 10:17 | aroma /harb