カテゴリ:目覚める生活( 106 )

セルフ倍音声明

桜の咲き乱れる4月になりました。


あっという間に桜の季節になった気がします。


あちらこちらで命の息吹が聞こえてきそうですね。

期間限定のピンク色の季節です。


この季節いっぱいピンクパワーを受け取ってくださいね。





私は先日、この佳き季節に

倍音声明 & フリーヴォイスの

グループのWSに参加してきました。


http://hana-voice.xsrv.jp/voice/sound3.html





この
グループwsに参加してから

声を出すことが気に入ってます。



とっても気持ち良かったので、
朝、セルフ倍音声明をはじめました。 ...


全てのポイントは
気持ちよさ。




傍にシンギングボウルを置き

気持ち良いタイミングで

シンギングボウルをならす



身体の内面から振動を感じ

万物の振動と調和共鳴していくのが
わかります。



万物との共鳴を感じるてくると、
浮遊感が出てきます。



第1と第2チャクラが温かくなり
グランディングがまします。



そこまでくると、
あとはシンギングボウルの倍音に
身を任せます



第6チャクラがとても気になります。

そのまま空に浸ります。






⭐︎4月の倍音サロンでは、
ご希望者に倍音声明体験できます。⭐︎


日時
4月18日(土) 13:00~16:00

4月21日(火) 13:00~16:00

参加費  4000円 お茶付き

✨内容✨

波動について
シンギングボウルのならし方など。
シンギングボウルでのマイ瞑想法
シンギングボウル倍温浴 (グループで)
シンギンクボウルトリートメント (グループで)
     
申し込み kikicava@yahoo.co.jp


返信メールにてお申込み完了です。

メールが来ない場合は再度メールをお願いします。

f0031777_225837.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-04-01 22:05 | 目覚める生活


昨夜、私はなぜここにいるのだろう?
ぐらいの速さで引き寄せられた倍音声明。

一昨年、いろんな音を鳴らす会に出たとき、
もちろんこの中に声も入っているのですが
独特の気持ちよさを味わった。


たくさんの音の波の中に体を乗せてゆらりゆらり、浮遊している感じ。
そしてそこにはない音や情景も。
急にパイプオルガンの音がきこえたりと
どこかを旅してきた感じがした。

そして昨日は人の声だけ、
とめどもなく流れる音のシャワーが聞こえる中
自分の声を出しながら
チャクラを感じた。

シンギングボウルのように
倍音が体を調整していく感じ。

フリーボイスもはいり、倍音声明とで
約1時間半

途中、急に声に情景がついてきた
川のそばで舞をまう天女

たぶん熊野の大斎原(おおゆのはら)のようだ

普段あまり声を出さない私も
だんだん心が開き
ありのままの
自分の声に酔いしれる

なんたって終わった後の
この爽快感はなに?

初めてお会いした方と
二度と同じはない場を共有し
出来上がったこの場
とても愛しかったです。

f0031777_21561415.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-03-31 21:54 | 目覚める生活

全ての存在が愛おしい 1

こんにちはマリソルです。Kikiともkonomiちゃんとも呼ばれてます。
先週の金曜日 波動がマックスになってしまい
目に見えるすべてのもの・・いや見えないものも含まれるかも!が
愛しい人や物になってしまいました。

そのことについて少し書いてみます。


12月1日になった真夜中にどういうわけか
やりたい事がとめどめなくでてきました。
たぶん今まで何回か出てきたと思うのだけど、
今まではそのまま客観視してスルー。

でも今回はちょっと違う。
即やりたくてしょうがないのだ!

そしてワクワク??してきちゃった!
もうやるしかない!ということで
やっちゃたのは


シンギングボール

本当はシンギングボールボールの倍温浴がしたい!というそんな気持ちだったが、
先週の金曜日に申し込んだのはシンギングボール波動ヒーラー養成講座


6年ほど前、都内で仕事帰りにマントラヨガをやっていて
ヨガの時のシンギングボールの倍音が
めちゃめちゃ気持ち良く、意識が異空間に・・・・
終わると仕事疲れが何処かに飛んで行ってしまい
身体が軽くなっていました。

あともっとびっくりしたことが、
倍音を浴びながらマントラヨガをやると仙骨が回るのだ。

ぐるぐる体が旋回する感じ。
とても不思議な気持ち良い体験でした。
当時のブログ ⭐️

それ以来シンギングボールのファンで
もっぱら聴きてでしたが、
今回はシンギングボールに触れていたい!

その気持ちだけで、紆余曲折しながら
白金高輪の『幸せの扉」というサロンに辿り着きました。

白金高輪は懐かしい所
やはり6年ぐらい前にチャクラヒーリングや
オーラリーディングを学んだところ。
そろそろ始動せよとのメッセージかも。

サロンでの様子は次回に。

f0031777_23123676.jpg

[PR]
by kikicava | 2013-12-09 23:12 | 目覚める生活

レイキを楽しむ会

淳子さんのレイキを楽しむ会の場所がとっても素敵な場所でした。

駒場東大前を降りるとすぐ東大の門なんですね。
昨日はなにかイベント?試験?があるのかリクルートスーツをきた人達が列をなしてました。

東大の中のレストランがとっても良いよという情報のもとに来たのですが、守衛さん曰くフレンチとイタリアンそして学食どこに行きたいの?
そんなに学内にレストランがあることにビックリ!
私の学生時代東大の本郷キャンパスが近かったので、学食に紛れ込んでランチしてたけど学食以外レストランは無かったような。相当大昔だから変わるのは当然だけど。

守衛さん、テレビによく出るのはフレンチだよと。
へーテレビにも出てるんだ

フレンチに決定
ランチは魚、肉、パスタから選べてサラダとパン付きでなんと800円すごい!リーズナブル!
途中コンサートがはじまり、なんとも素敵!  ★

f0031777_22463315.jpg



そして、この東大を抜けた隣の駒場公園がまたまた素敵!★

旧前田侯爵公の洋館や和室も昭和初期の匂いで存在感あり。
そして何より木が凄い!
木に抱きついて来ましたよ。
都内の公園も捨てたもんじゃないね!

淳子さんの誘導でエネルギーを感じて「楽しかった!

f0031777_22471020.jpg

[PR]
by kikicava | 2013-07-11 19:04 | 目覚める生活

月曜日の満月の日、

f0031777_0125428.jpg

学校のお友達が望遠鏡で満月を撮ってくれました。(さんきゅ)

海外放浪中の息子@WのガールフレンドのMちゃんと、
満月ライブに行ってきました。

Mちゃんとは、2人で会うのは初めて~

W@海外放浪中息子は、最近アイフォーンを落とし、
Macのパソコンも壊し、しばし音信不通。

そんな最中に、Mちゃんは息子に会いにタイに・・・
帰国して息子の近況を知らせてくれるため、
会う約束をしました。

偶然会う日が満月の日だったので、
なにかいい時間を過ごせたらいいな~と思って
net検索すると、なんと
毎日私が通っている本厚木で満月ライブを発見!

それもデジュリドゥが聴ける~!!!

ということで、ライブ行ってきました。

会場もこじんまりとしたカフェで、
生のディジュリドゥの倍音が
容赦なく、響き渡り、なんと!贅沢な時間だこと!

デジュリドゥてご存知ですか?
オーストラリアの先住民族のアボジニリの
使用しているシンプルな筒状の楽器です。
音の方も一見シンプルな重低音のだけれど、
奇妙な高次倍音が出て、非常に宇宙的なサウンドです。

私は倍音にすっかりやられてしまい、
満月で頭がざわざわしてたのが、すっかり
バランスがとれてすっきりしました。
本物はこんな感じ↓

f0031777_23114097.jpg


そうそうデジュリドゥのことばかり話してますが、
この日のライブは、岡山の棚田でお米作りをしながら
ハートウォーミングなライブされている、喜楽童さんのライブです。
喜楽童さんは、デジュリドゥはもちろん、
ネイティブアメリカンフルート&ドラム、
土笛、波紋音、チベタンボールなど、
民族楽器をはじめとする多様な楽器の即興演奏と、
自作の歌のギター弾き語りで、
「いのちの大切さ」「自然との共生」をテーマに、
演奏活動をしている夫婦ユニット。

f0031777_0162927.jpg


お二人のの歌声は、とても気持ちよく
寝てしまいそうになります。
(これは副交感神経のせいですよ~)

喜楽童さんも、睡眠コンサートやりたい!とおっしゃっていたほど。(笑)






ライブが終わった後は、デジュリドゥを吹かせていただきました。

自分で吹いてみると(と言っても、少しバイブしただけですが)
なんとも気持ちよい!!
ガールフレンドのMちゃんも、一緒にいろんな民族楽器に挑戦。
ライブが終わったとも、とっても楽しい時間を過ごしました。

今回の満月は中秋の名月とも、
ばっちり、かぶった、きれいな満月。

凄いエネルギーの中、

Mちゃんとも素敵な時間を過ごせて
とってもハッピー~♪
[PR]
by kikicava | 2011-09-15 00:32 | 目覚める生活

あっと、いう間に9月(しかももう4日だし・・・)

8月に始まった学校も1カ月過ぎ、通うのも慣れてきました。

しかし、テストにつぐテストで・・

でもありがたいことです。テストがあるおかげで

いろんなことを覚えることができます。(ちょー前向き(笑))

この歳で、目的がないとそう簡単には頭に残りません。

それも丸暗記もだめ。解らないところは、なんでこうなるの?

それってどういうこと? つまり一人で突っ込みを入れます(笑)

私がよくやっているのはチャート式。

たとえばDNAとは→たんぱく質の設計図がある遺伝子コード→何でできてる?
デオキシリボース+リン酸+塩基(アデニン・チミン・グアニン・シトシン)→紐の部分はどんな物質?→・・・

と永遠にそのことを理解するまでやってます。

そう明日、解剖生理学のテストなんです。(DNAは生物学だね)

なんてたって範囲が広い!

こんなに突っ込んでいたら、終わらないかも。

まだ血液や神経もあるし~(泣)

本当は楽しいDNAのこといっぱい話したかったけど、  


ちょっとだけ、昔多言語サークルのミニ大学で
DNAの冒険というWSがあって、参加していたのですが、
その時の、塩基の歌が今凄く役に立ってます。(笑)
ATGC~複製~♪ ATGC複製~♪ 

ここまでで、勉強しま~す。
[PR]
by kikicava | 2011-09-04 13:40 | 目覚める生活

今日は夏至ですね。
昼間が一番長い日でもあり、太陽のパワーを
いっぱい受けた日でしたね。

日も暮れて、例年どうり
キャンドルナイトが各地で始まります。

もしよかったら、8時から10時まで電気を消してスローな時間を
楽しんでくださいね。

私は、アロマライトのなかで、ナイトヨガの最中かも。

キャンドルナイトの呼びかけ文が、好きなので貼っておきます。


私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。
[PR]
by kikicava | 2011-06-22 19:46 | 目覚める生活

体って面白い

昨日会社の帰りにヨガに行ってきました。
10月より水曜日の夜8:20~からのクラスが出来たので大助かり。

駅から家の途中にあるのも、とっても便利。
と言っても、残業で毎週行けないのだけど、
行けるときは行きたいですね。

ヨガをやっていると、ある時
あ!これって??
キラァーンと分かるものがある。(笑)

先生のいつもおっしゃることが理解できるのです。

昨日は肩甲骨のこと。

私は肩甲骨が固くて、マッサージを受けると必ず
手がはいりませんね~と言われる。

だからいつも気をつけて肩甲骨を広げたり
回したり、柔らかくするようにしている。

昨日のシャバーアーサナーの時先生が、
両腕を外側に回された。

凄く窮屈だな~とそのとき感じたのだけど
朝起きたとき、ベッドで寝たまま両腕を外側に回してみた。
すると背中に肩甲骨を感じた。

そのとき、あ~ひょっとして
この格好がいつも先生がホックを留めるように・・・
胸を広げて脇を締めて・・・等とおっしゃることと
リンクしました。

こんなこと他の人はいつも感じていることかもしれないけど
自分で体感できて良かった~!

体って面白いな~
[PR]
by kikicava | 2010-11-25 12:03 | 目覚める生活

夏休みの素敵な一日

私の今年の夏休みは約1週間でした。

そんな夏休み中にアロマヒーリングの先生
『今はフラの先生』Rさんの
フラのステージが六本木のTONY ROMA’S
ありました。

私がいてもたってもいられないくらいの気持ちになって
フラのステージを見に行ったのは

それは、Rさんが実現したいことを
形に表した素敵な瞬間を目撃したかったからです。

Rさんは、自分の殻をどんどん開いて
どんどん自由になっていくのがとても
心地よい。


見ているだけで、私の心も果てしなく広がっていくようで
気持ちがよくなる。
そして、あ~私ってこんなに自由なんだな~と
実感できる。

『ほんのちょっとの勇気と努力の行動で夢は叶うんですね』と
Rさんの言葉が素敵!

f0031777_2332549.jpg


とっても素敵なステージでした。

今回は近くで働いている夫も誘ってTONY ROMA’sへ。

ほとんどお肉を食べない私ですが、
今年の夏は、肉食女子のように
肉を食べていますが、

TONY ROMA’sはリブステーキは極めつけ!
食べちゃいました~

f0031777_2347558.jpg


TONY ROMA’sはハードロックカフェ六本木店のとなりです。
お店を出た後、裏道に坂がたくさんある六本木を散歩しました。

f0031777_024910.jpg

[PR]
by kikicava | 2010-08-25 00:03 | 目覚める生活

潜在意識にあるもの

もう8月ですね。
仕事が忙しくて、ブログを書く時間がありませんでした。
1日10時間ぐらいパソコンを使って仕事していると、
さすが家ではパソコンを開きたくなります。
目にもよくないしね。

最近の仕事は、私の人生最大の忙しさ。
抱える案件が多くなって
手配や、手続き
もろもろ・・・
それプラス、デイリーの電話での問い合わせをこなし
1日が終わるころには、頭がしびれます。

本当はゆったりとした時間の中で癒しの仕事がしていたいと
思っていたのですが・・・

でも最近気がつきました。

もっと強く私の潜在意識の中で求めていたことを
せっせと実現していました。

そして私がこれから先のためにも、克服するべきものも

今後はもっとゆったりとした時間の中で仕事をするということを
強く潜在意識に刻み込んでいこう(実現してね~←自分に言い聞かせてます)

今日は久しぶりにW@息子2とカラオケに
いつまでたっても音痴なハハですが、
こんな時間が持てて幸せだな~
[PR]
by kikicava | 2010-08-07 22:37 | 目覚める生活