カテゴリ:旅行( 105 )

ライディングスクエア

ブルーベリーヒルズ
ライディング スクェア

私は見る人
馬と話してました。
f0031777_20945.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-02-23 20:09 | 旅行

ブラウンズフィールド

f0031777_2064615.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-02-22 20:07 | 旅行

勝浦の朝イチ

f0031777_2043455.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-02-21 20:02 | 旅行

房総 勝浦旅行

勝浦のお雛様
町のお店にもお雛様がいっぱい
飾ってあります。
年々盛大になってきました。ー 場所: ブルーベリーヒル

f0031777_2011777.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-02-21 20:01 | 旅行

いよいよ2014年の幕開けですね!

今年はどんな出会いがあるか
どんな発見があるか、
直感力のみで動いている私は
自分にワクワクしております!✨????

お正月を京都の大原で迎えるなんてのも、一昨日まで
思ってもいませんでした。(^_^;)

京都の街は盆地ですが、ここ大原も山々に囲まれた
小さな盆地です。
なにかすぽっと胎内にいるような空間です。

向かいの山には北山杉がたくさんみえます。

その近くに煙突から煙が立ち昇る家があります。

あ!あそこはひょっとして!
ベニシアさんの家では?
テレビでよくみる二階にかわった窓が見えます。
ネットでベニシアさんの家を確認すると、まさにそうです。

もちろん、ベニシアさんのプライベートゾーンに無断で入る気持ちはありませんが、

新年早々、ベニシアさんの家を見つけるなんて、なんてハッピーなんでしょう!

ベニシアさんのガーデニングを少しでも感じるため、
銀座の松屋までベニシア展を見に行ったりしてましたが、

初夢じゃなく、リアルな夢が叶っちゃいました!??

さて、これから三千院の近くの神社に初詣に行って来まーす!
f0031777_033432.jpg


f0031777_04656.jpg

[PR]
by kikicava | 2014-01-01 00:05 | 旅行

2013年を最後のブログ

もうすぐ新しい年をむかえようとしています。

毎年ゆっくりとした気持ちでこの時間を過ごしています。

今日は特にここ京都の大原のエネルギーが気持ちよく、
窓を開けて外の冷たい空気を
吸ったりしています。

2013年最後の言葉として、
今日鞍馬山の本殿に書いてあった素晴らしい言葉を乗せたいと思います。


「光に向かって」


天を覆う雲は厚くとも、
太陽は常に大空に在る。

風が来て雲を払えば、
黄金の光が燦然と輝く。

人の心に吹きすさぶ八風を、
苦悩の雲を吹き払う風として、
真実を観(み)る智慧の光を迎えよう。


智慧の光が輝く時、
宇宙生命(尊天・そんてん)に生かされている万象を観る。

あなたも私も、花も鳥も、
みな共に生かされているこの世界。

万象が織りなすいのちの相(すがた)、
宇宙に懸(かか)る金色(こんじき)のいのちの羅網(らもう)、
遠い昔から受け継いで来たいのちの絆、

私もその中の一つのいのち、
たがいに手をつなぎ響き合ういのち、

あなたも私も、樹も水も、
みな共に厳然と生かされている。


慈愛の温(ぬく)もりに抱かれ、
智慧の光に照らされ、豊かな活力に満たされて、

今ここに生かされていることの嬉しさと有難さ、
この歓びと感謝の輪を拡げよう。

あなたも私も、あの人もこの人も、
たがいに光りあい、照らし合う、

明るい未来を信じ希(ねが)いながら、
一日々々を宝石のように大切に生きよう。

すべては尊天にてまします。
                     (c)鞍馬寺
f0031777_030157.jpg

[PR]
by kikicava | 2013-12-31 23:58 | 旅行

尊天さんに会いに、、

ちょっと前から鞍馬寺に行きたと言ってたオット。

まさか千葉勝浦の身体メンテから、帰ってすぐに京都に向かう事になるとは!

かえってから、即ホテルを調べ高速道路の深夜割を狙って3時にはいえを出る!
とんだ暴挙に出ました!

まぁうちはいつもこんなものか!トルコだってチケット買って次の日の11時には飛行機乗っていたものね。

3回目になる鞍馬寺
2年前に行った時、大雪だったのにケーブルカーにも乗らず、雪を掻き分け、足を滑らし本堂まで登って行ったことを思い出しましたよー

なんで雪が積っているのにケーブルカーのらなかったんでしょう?と二年前の自分に呆れる私(^_^;)

今日は行き帰りケーブルカーに乗りましたよ!

あぁーやはり鞍馬の空気は違う!
気持ち良すぎ!

??の上で思わず両手を天に差し出してしまいました。
青い空からまるで雪が降ってくるように、
キラキラとキューと締まったエネルギーが
カラダを覆い、エネルギーチャージ!

大祓の今日に相応しく
羽うちわも頂きました。
邪気払いにピッタリです。

今日は八坂神社、鞍馬寺、貴船神社と私の師走の邪気払い詣ででした。

貴船神社では既に始まっていた大祓式も垣間見ることが出来て、宮司さんの言葉を聞きながら真似してました(^_^;)

今日は新しい年を迎えるため
エネルギーの変容が凄いです!
調子を崩している方もいるのでは。
でも今日のうちにチューニングして、
さっぱりとして新年をお迎え下さいね。
f0031777_0164747.jpg

f0031777_0164989.jpg

f0031777_0165111.jpg

[PR]
by kikicava | 2013-12-31 23:13 | 旅行

年末の京都

年末の京都に来ています。
ホテルの窓から清水寺の塔が見えます。

今日は年神様の準備をする日なんですが、昨日のうちにささっとやって、
今日は心おきなく、遊びほうけてます。012.gif

京都の台所の錦市場で年末の賑わいを、垣間見、
お漬け物や昆布など試食に興じて、

なんと天下の京都の台所の錦市場で
シルクの5本指の靴下を夫婦で3足も買ってしまいました。019.gif

それから四条烏丸から祇園あたりのあらゆる径や先斗町の径をそぞろ歩き。

わたくし路地裏が大好きなんです。
なんだかワクワクします。

お好み焼き屋では、スッカリ関東人だと見抜かれ手際良く焼いて頂きました。011.gif

今は歩き疲れてボディケアタイム。
f0031777_21541279.jpg

f0031777_21541412.jpg

[PR]
by kikicava | 2013-12-30 21:44 | 旅行

勝浦トリップ

勝浦年末トリップで
お正月のお飾りやお餅、お花、松飾りお野菜を、
仕入れて来ました。
とってもリーズナブルで嬉しい価格。\(^o^)/

レンコンはレストランの駐車場でたまたま隣に止まったおじさんから頂きました。
千葉産らしいです!(^∇^)
千葉県民は優しい〜!

急遽明日から京都に行く事になったので、お正月のお飾りや松飾りを飾り、今日配達された生活クラブのお正月の食材を冷凍庫や冷蔵庫に入れたりと、ちょっとバタバタ!

でも、新年は京都の山の中で越せそうです。ウキウキ♥
f0031777_0245291.jpg

[PR]
by kikicava | 2013-12-29 23:17 | 旅行

身体メンテ

本日は身体メンテディとして、毎年お世話になる、勝浦のブルーベリーヒルズに宿泊。http://www.blueberry-hill.co.jp/


なんと言っても楽しみなのがテルマランパシフィークの
タラソテラピー!
http://www.thalasso.jp/tmp/

海のもつ全てのパワーを活用して、本来あるべく姿に導いていく、自然療法です。

フランスで盛んだそうです。

温海水で満たされた多機能プールで筋肉の緊張をほぐし、高い運動効果を得るアクアトニックからはじまり、
海藻のアルゴパックそして、アロマトリートメント&フェイシャルとスペシャルメニュー

ここでは職業がら、やはり
いろいろな面で勉強させられます。
良いものは全て取り入れたいです!

私の癒しと勉強も兼ねて、
今年の疲れを一挙におとしました。(*^^*)

お陰で食事が進む〜!

今日はオットにもハーブボールトリートメントをやるため蒸し器持参です。

今年の疲れは今年の内に!

f0031777_022595.jpg

[PR]
by kikicava | 2013-12-28 22:21 | 旅行