カテゴリ:オーラリーディングカウンセラー( 14 )

昨日は、このブログで募集しました、
オーラリーディングのモニター体験にきてくださった方ありがとうございました。

とても楽しい時間をすごさせていただきました。

かつ、いろいろと感じることがあり
とても勉強にもなりました。

皆さんが感想としておっしゃったこと、
とてもかみ締めています。

私も初めてオーラリーディングを受けたときに感じた
幸福感を感じてくださったことがなによりです。

メンバーともども感謝します。

私が始めてオーラリーディングを受けたのは、
私が受けたくて受けたわけではなく、
オーラリーディングの講座を受けるための必須条件だったために
聞きたい事などない状態で受けました。

私は、自分の中で試行錯誤しながら見つけていくことや、
自分で決めたように動くことが心地よく
ツールを通して(カードなどなど)メッセージをもらうことには興味はありませんでした。
(このオーラリーディングはハイヤーセルフからメッセージをもらうものですが)

でも受けたあと、とても心が軽くなったのを覚えています。
受けたメッセージはすべて自分の中にありました。
(今思えば当たり前のことですが)
まるで背中を押されたような軽やかさを感じたのです。
自分の中でわかっていたことばかりでしたが、とても希望に満ちた気持ちにもなりました。

私はこのとき、リーディングの意味をすごく感じました。

昨日体験された方々も、
同じ様な感想を言ってくださり、
とてもうれしかったです。

自分の課題もありますが、ひとつ前進したようなそんな気持ちになりました。

今回オーラリーディングを受けてくださったことは
偶然ではなく必然です。(どこかで聞いたことがあるような・・・(笑)
きっと何か意味があることだと思います。


素敵な機会を与えてくださって皆様(ゲストの方、メンバーの方)ありがとうございました。
[PR]
by kikicava | 2009-04-13 21:57 | オーラリーディングカウンセラー

日曜日、2ヶ月ぶりにオーラリーディングの仲間に会いました。

はじめは他の用事で行けない予定だったのですが
キャンセルになり、出席しました。
でも出席して良かった〜勉強になった〜!

この2ヶ月間、エネルギーの調整をしていなかったし、
オーラのことは全く考えていなかったので、ちょっとドキドキ。

はじめはなかなかエネルギーが回らず集中出来なかくて、
スイッチが入らなかった。
でも途中からスイッチが入り今までとは
違うメッセージの受け取り方をしました。
光って私に知らせてくれるというもの。


うわさでは聞いていましたが
ちょっとびっくり!

なんだか不思議な感じです。

私もリーディングしてもらいました。
私がやりたいことの時期を聞きました。
すぐ今年の11月と教えてくれました。
真意はともかくなんか背中を押されたようです。



突然ですが
私たちオーラリーディングの仲間のリーディングを受けませんか?
まだビギナーなので無料です。(何度でも受けられます)
(今回集まった仲間は8人。女性5人男性3人です。)

場所は代々木。(希望者には詳しい場所をお教えします)
予定としては、3月29日(日)と4月12日(日)13:00~17:00(同日)
時間内であればいつ来ても大丈夫です。(要連絡)
(3月29日は私が他の予定が入っているので欠席します。4月であれば一緒に行けます)

私たちが行っているオーラリーディングは、ハイヤーセルフと会話しながら
メッセージをもらうというものです。
チャクラやオーラの状態を見てヒーリングしたり、
過去世リーディング、未来リーディング、対人関係リーディングなど等。。

是非興味がある方は、こちらまでメールを下さい → kikicava@yahoo.co.jp





[PR]
by kikicava | 2009-02-24 01:02 | オーラリーディングカウンセラー

土曜日

オーラリーディングの最終回。
最後に終了証とあたたかなコメントを頂きました。

Mさん(オーラの先生)から
素敵なオーラリーディングカウンセラーになって
ご活躍されることを信じてます。

というお言葉を頂いたとき、
今までのうす雲のようにかかっていた迷いが
さぁーと引いていくのを感じました。

そうだ。もう私達な全て持っているのだ!
自分で見つけていけるのだ!

Mさんが私達に指し示してくださったように・・・

この講座では、かけがえのないことを
いっぱい気づかせていただいた。

気づかせていただいたおかげで
心が優しくなり、
愛があふれるようになった。

人を変えることは出来ません。

でもあるきっかけで人は自分自身で
幸せを見つけていけます。

私はそのきっかけを一緒に探すパートナーになりたいな。

アロマトリートメントでは、私の手を使って
リーディングでは、ハイヤーセルフの通訳者になって・・・

そして私もいっぱいいっぱい愛をもらいながら
満たされたらいいなと思う。

人間ってすばらしいんだもの!

みなさん、ほんとに出会えてよかった。

ありがとうございました。
[PR]
by kikicava | 2008-12-28 12:49 | オーラリーディングカウンセラー

集中力と自己信頼

土曜日(13日)はとうとう今回を入れて
あと、残り2回になったオーラリーディングの講座でした。

今日は朝から、講座の皆さんのクリスマスプレゼントのお菓子作りに
バタバタしていました。

挙句に小田急線が途中で止まってしまい
講座には遅刻してしまいました。
みなさん、待っていてくださってありがとう御座います。

今回の講座では、はじめてのピンチ!
ちょっと自信がなくなりそうになりました。

集中力と自己信頼・・これが一番のポイントです。

スキルを上げるため、「いろんな人の話をよく聞く」というアドバイスを頂きました。

今は自分がどんな状態なのか全くわかっていません。
最後の2週間後の講座には、もっとスッキリした感じで
講座が受けられるといいなと思う。

まあ、くよくよしても仕方がないので
前向きになるようになる!と考えよう!!

しかし最近、バタバタしている気がする。

もっとスローにゆったりと、自分自身に目を向けてみよう!

あ!でも良いこともあった!
私が前回対人リーディングをしたMさん
なんと恋愛に発展!
こんな嬉しいこともあるのですね(頑張ってね、Mさん!)

21日は講座の仲間と日帰りで長野まで出かけます。
とっても楽しみ!

今年に溜まったものをデトックスしてきたいと思う。
しかし新宿朝7時集合は早いよ~(泣)
[PR]
by kikicava | 2008-12-17 23:41 | オーラリーディングカウンセラー

昨日のオーラリーディング講座は
対人関係リーディングでした。 

セッションの中で一番多い質問だそうです。
対人リーディングは、クライアントさんが見ていただきたい
今はここにいない人(Aさん)について、
私がその方との関係性を見るものなんですが、

今回の質問はMさんの『恋愛について』でした。
もちろん初耳です。

ハイヤーセルフからいただいたメッセージを伝えると
描写がそのとおりで
とても希望をもらえたという感想をいただきました。


私は今までの緊張感などがだんだん溶けてきたのか、
リーディングも一段とリラックスしてできるようになりました。

あと、とても嬉しいことがありました。
前回私がリーディングしたNさんが、私がリーディングしたことを
実行され、凄く効果があったと今回話してくれました。
前回未来リーディングで毎日少しの時間でも足裏をマッサージすると、
いいとお伝えしました。
Nさんにとって足裏をマッサージして足を大切にすることは
今まで以上に大地のエネルギーを取り入れやすくなり、
未来に実行すること(Nさんには目標がある)を後押ししてくれる力になると
伝えました。

Nさんは、今まで長い間スポーツで足を酷使していて、
足の怪我もいろいろやっていたのに、
今までケアしていなかったそうです。

足に注意を向けられるようになり、今現実が動き始めているそうです。

なんだか嬉しくなります!

希望を見つけるお手伝いができて!

講座が終わった後、
またまたお誕生パーティです。
(っていつまで続くんかい!って感じですが・・・)

だって、5人のうち3人が11月生まれなんです。
そしてほかのクラスからの11月生まれも集まって
お誕生日飲み会です。

いつもは白金高輪の近場で飲んで食べてますが
今回は目黒のお店です。

今まで以上に打ち解けて
楽しい時間を過ごしました。
終電に乗り遅れそうになりましたよ~!

そして、またまた素敵なプレゼントをたくさんいただきました~

(ありがとうございます~あと、写真に撮り忘れたけど
ヒロさ~ん、MARKS&WEBのラベンダー&ホホバオイル
ありがとう~!)

f0031777_22415078.jpg

天使がかわいい~!!!(木糸土さんです)
白金プリンもおいしそ~
フルラージュアンのコニファーもクリスマスバージョンで素敵!
f0031777_22421933.jpg
[PR]
by kikicava | 2008-11-30 22:43 | オーラリーディングカウンセラー

未来リーディング

先週の土曜日。

7回目のオーラリーディング。
今回は未来リーディング。
今回ちょっと面白かった。

引越しの場所とか時期をハイヤーセルフに訊くと
地図とカレンダーが見せてくれて
光ってメッセージを伝えてくれた。
(これは実際ではありません。イメージです)

あ~でも私たちは預言者じゃないから
未来は確定的に決まっているとは思ってないこと。

未来は自分で作っていけると思っていること。
それをハイヤーセルフが応援しながらメッセージをくれるということ。

うまく表現できないけど、

私も場所と時期についての未来リーディング練習しました。
何故その場所なのか、時期なのかの意味まで頂きました。

今のところまったくの確証はありませんが、
さてどうなるのでしょう?

更にリラックスしてリーディング出来るようになったことも
すごい進歩で驚き!

そして今日このブログを書いていて
大きなくくりの中でのリーディングが垣間見れた気がした。

なんだか、凄く意義のあることに思えた。
ちょっとワクワク・・
[PR]
by kikicava | 2008-10-27 23:29 | オーラリーディングカウンセラー

オーラも中盤

オーラリーデングの講座も6回目
全11回だからちょうど中盤

一緒に講座を受ける方々とも
だんだん気心もしれるようになり、
皆さんとの講座後のビールが心地よい。
私達8期生は初めての男女混合クラスらしい。
たぶん深い意味があって
ここに集まった5人だと思います。

本当は3時間の講座なのだが、
昨日は4時間半

講師のMさん、そして一緒に受講されているみなさん
本当にありがたいことです。

確か最初の2時間は講義でしたが、
凄く集中しすぎ?で脳がオーバーフローしはじめました。

こんな状態で、次のリーディングの練習が出来るのかと思いましたが、
エネルギーを高めたのが良かったのか、
リラックスして自然体で出来ました。
今までより一段と疲れを感じなかったです。

そして今回の私の気づきは
辛い過去世をクライアントに伝えるとき
思考がはいってきて
ながされてしまうこと。 

このブレは、いろいろな原因が考えられます。
今後の課題です。

あとリーディングで一番大切な表現ですね。

私が伝えたことで、クライアントが希望をもって
一歩を踏み出せる、こんなリーディング目指したいです。

今回は過去世の浄化方法も教えていただきました。
これは過去世だけではなく、普段の私達の生活にも
使えます。

例えば、昔の悲しい出来事が、何度も蘇り
いつまでも悲しみを引きずっていたり、(不必要な影響をぬく)

前の失敗がしこりになって、同じ失敗をするのではないかと
恐れて前に進めないとき(不必要な決め事を書き換える)などなど

まずは、私を使っていっぱい実験してみます!
[PR]
by kikicava | 2008-10-12 23:15 | オーラリーディングカウンセラー

日曜日、オーラ…講座。

いきなり過去世リーディングでした。

私は初めての体験だったので、(というかみんなはじめて?)
え?できるの私?と一瞬思いましたが、

いつもどおり、エネルギーを高めて・・・

私がはじめて過去世を見る人はオーラの仲間で
20~30歳のA@男の人です。

エネルギーを高めていると
すると・・・
なにか見えてくるのです。
なになに・・これはなに?
初めは、群青色の湖?に思えたのですが
どんどん群青色が広がっていきます。

よく観察すると、
木がたくさん生えている下から空を眺めている
ことに気が付きました。
広がっていくのは、動いていたからです。

場面は出てくるのですが、すごーく
ゆるやか・・・木がたくさん生えているところから夜の空を眺めている・・
初めは少ししか見えなかった夜の空がだんだん
広く見え出してきた。

誰が見ているの?この空?と思うと
見ているのは子供
それも洋服も身に付けていない男の子。

夜の森なのに、子供はこわそうな表情はしてなく
なんだか、意気揚揚と夜の森を歩いている感じです。

そのあと、場面が変わってどこかの村です。
人がたくさん集まっていて、その中に
ベッドに寝ているおじいさんがいます。

女の人が泣いてます(多分少年の母)

そして、また森を勇敢に歩く少年・・

おじいさんの病気にきく薬草を、怖い夜の森に
取りに行ってそれを見つけて村に帰っているというような
情景・・・なかなか場面が変わらない・・・

と、そこで、先生からストップ。

ここまで10分かかっていたそうだ。

本当は過去世が今世に与えている意味まで
リーディングするはずだったのだが、
なかなか場面が変わっていかなかった。

私のリーディングが緩やかだったのは、
主役にフォーカスしてなかったからだそうだ。

前にCDに誘導されて過去世を体験した人の話は聞いたことがあるが、
今回は誰の誘導もなく、

ちゃんと情景が見えたのだ!?

次に私と、B@男の人がペアで
C@男の人をリーディングします。

私が第5チャクラと第5層のオーラのリーディング
B@男の人は過去世のリーディング

私はB@男の人が過去世のリーディングしている間
私もC@男の人の過去世を見ようとエネルギーを高めた。

今度は自分でもびっくりするくらい
クリアに映像が出てきた。
そして短時間に人生が飛ぶ。

初めての体験なので記録としてここに記しておこう!

時代は江戸時代
長屋に住んでいる偏屈なお侍さん。
暮らしぶりは貧しくて
その日の食べ物にも困っている様子
長屋の人がいろいろ心配して家を訪れても
嫌な顔をして人の親切を受けようともしないで
頑固で意地っ張り

でもそのお侍さんが死ぬ間際
近所の人が親切にしてくれたのに
感謝の言葉も言わず
人に心を開いてこなかった自分を
悔いていた。

・・・とここまで一気に流れた・・・
主役にフォーカスしただけで・・・

なんだか自分でも良く分からない展開

でも確実に何かが違ってきたことは確か。

なんだか怖いもの見たさで、次回が楽しみ!
[PR]
by kikicava | 2008-09-30 23:34 | オーラリーディングカウンセラー

復習

やっぱり、宿題というか復習をやる羽目になるのよね~

ってなに?ですよね。

このまえ、オーラでのエクササイズと同じような
相談を聞くことになっちゃたんです。

あの時は応援力のスキルを使ったのだけど、
知っている人だと、結構難しいです。

どうしても、自分の体験的な物言いで話してしまう。
途中から軌道修正もかねて、インカリッジスキルを意識したけど
どうだったかしら?

絶対こういうのって、天だか、神だか、魂だか、
分からないけど、試されるんですよね。

相談者が希望をもてるようになる話方、聞き方
心がけてみま~す。
[PR]
by kikicava | 2008-09-16 22:51 | オーラリーディングカウンセラー

encourage

昨日はオーラリーディング講座

今回は私の中で、
ルービックキューブがカチッと違う面を映し出す、
そんな感じがもてた。

昨日はリーディングで大切なencourage スキルを
教えてもらう。

encourageとは、人に自信[希望]を与えることです。

私は、人を応援する言葉
今までいっぱいかけてきたと思ってきた。
そして出来ると思ってきた。

でも今までのことがガラガラ崩れ落ちましたね。

このスキルはとても愛を感じることができます。

でも、視点を間違えると
反感や不信感、責められ感などをクライアントに感じさせてしまう。

オーラを習う以前、
カウンセリングの練習をしていたとき、
なにか愛を感じられない!と思ったことがあった。

多分この部分が伝わらなかったのだと思う。

とても重要なスキルなのだと思う。

その後は、第3と第4のチャクラとオーラの状態の
リーディング練習。

今回はどういうわけか、メッセージがスムーズに出てきて驚きました。

少し開いたのかもしれません。
[PR]
by kikicava | 2008-09-14 10:40 | オーラリーディングカウンセラー