カテゴリ:ファミリー( 110 )

33回目の結婚記念日~

昨日は結婚記念日でした。

毎年、今年何年目だっけ?と
言い合ってます。
もはや、何年でもいいやって感じ...(笑)


案の定去年のFBで、丸33年と書いてたけど
今計算したら今年が丸33年と判明(笑)

去年はネパールに行く途中の
トランジットの香港でご飯食べてる時
急に思い出して計算したから
間違ったことにしておこう。(≧∇≦)


ここ数年24日は海外に出国でバタバタして
ゆっくりできなかったから、
今日は料理をつくって
待っていたのだけど、
なかなか帰ってこない。


絶対覚えてないな!
11時までお預けでした。


夫の大好物のパテやタルティーヌを用意したけど
やはり覚えてませんでしたね。
ま、いいけど。
お仕事ご苦労様です

あすから34年目に突入します。

f0031777_15470632.jpg


[PR]
by kikicava | 2015-04-25 15:48 | ファミリー

お雛様

f0031777_2019329.jpg

[PR]
by kikicava | 2015-03-03 20:14 | ファミリー

私サンタ

私サンタから珈琲好きの夫にXmasプレゼント??
箱根の温泉水で淹れる珈琲は
まろやかで美味しい!

海老で鯛を釣れるかな!
f0031777_20234679.jpg

f0031777_20244614.jpg

[PR]
by kikicava | 2014-12-25 20:25 | ファミリー

くりぼっち

日曜日娘達家族とちょっと早めのXmasパーティ
Xmasパーティといっても、
娘の旦那さんの好きな
餃子パーティ


夕方までアロマサロンだったので、
ばたばたとケーキをデコったり、
XJAPANのビデオみたり

娘と娘の旦那さんは
昔バンドやってたから
いろいろ話がシェアできて
楽しかった♡

クリスマスが平日だと
クリぼっちだからね
f0031777_20183757.jpg

f0031777_20191390.jpg

f0031777_20191814.jpg

[PR]
by kikicava | 2014-12-25 20:21 | ファミリー

magomagoとの楽しい時間

7月8月は夏休みと言うこともあって、
幼稚園児のyukinosukeやmeguちゃんが、うちに泊まりに来ています。

一緒に新江ノ島水族館やカラオケに行ったり、そうそうたこ焼きパーティも!
ラベンダー畑やひまわり畑にも行ったりしました
ひまわり畑に行った日はmeguちゃんの1歳のお誕生日でした。
こんなに暑い日に生まれたんだね~

f0031777_02164199.pngf0031777_02165400.png














               
            
f0031777_02314129.png
                                                                               
f0031777_02155482.jpgf0031777_02162325.jpg
[PR]
by kikicava | 2014-08-28 02:20 | ファミリー

yukinosukeの幼稚園入園

f0031777_2275485.jpg
新緑の5月!

私が一番好きな季節です!

ずいぶんとこちらのブログはご無沙汰していました。
一応私の備忘録敵なブログなので
少し前に戻って少しずつアップしていきます。

自分の子供たちの一連の卒業入学式を終えて
ほっとしたのもつかの間
今度は私もまごまごちゃんの
入学が始まりました。

いつまで続くんでしょうね~

まごまご第一号のゆきのすけ
3月25日に3歳になったばかりなのに
もう幼稚園入園!

最近の子供はおむつ離れが遅くて
3歳児のクラスには
たくさんのおむつの子がいる。
私たちが親時代は
2歳にはおむつが取れていたので
びっくり仰天!

ゆきのすけもなんとか
パンツで登園している。

入園式での3歳児を見ていたら
目が回る~
先生も大変だ!

以下フェイスブック投稿より抜粋

ゆきのすけの入園式

子育て時代に
「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」(あってる?)と
言う本を読んだ。
毎日遊んでいるだけに見える園児も
生きていく知恵を幼稚園時代の集団の中で
すべてちゃんと学んでいたという感じの内容だったかな?

まとまることを知らない
三歳児の喧騒をよそに、
園庭の砂場をみつめながら
ふと思い出した。

三才になったばかりの
ゆきのすけもこの園庭で
生きていく知恵を学んでいくんだな〜と、しみじみ…

子育て時代を懐かしむと共に
溢れんばかりのエネルギーに
どっと疲れた??

子育ての区切りがついたら、
あー又新たなサイクルが始まる(*^^*)

まー今度は気ままな傍観者だけど
\(^o^)/
[PR]
by kikicava | 2014-05-13 22:06 | ファミリー

今日は娘夫婦と新年会!


2歳児のゆきのすけと4ヶ月のめぐちゃんも交えて、
近くの氏神様にお参り行って鐘を鳴らしたり、

家にある楽器を鳴らして
ドンチャン騒ぎ!

カホンやアサラト、トルコの楽器のsaz、みんな一生懸命にやってる姿が微笑ましい!

娘のお持たせのピュアベリーのケーキ??も美味しかった!

f0031777_14104090.jpg

[PR]
by kikicava | 2014-01-03 22:11 | ファミリー

めぐちゃんのお宮参り

私の2番目の孫めぐちゃんのお宮参りが
寒川神社で晴天の中無事終わりました。

f0031777_16315080.jpg


なかなかお会いする機会もない両家ですが
食事会をしながらいろんな話をして、
成長を見守るのは楽しいことです。

f0031777_16362248.jpg


湘南唯一の酒蔵の熊沢酒造の天青さんにて、
ビールが美味しかった〜!
http://www.kumazawa.jp/

f0031777_16365698.jpg

f0031777_16371169.jpg

[PR]
by kikicava | 2013-10-01 16:37 | ファミリー

天使が舞い降りました。

娘夫婦を選んで天使が舞い降りました。

f0031777_2211543.jpg


今回二人目だったせいか、病院に入院してから2時間かからずに生まれました。
超安産!

そして女の子です!

娘の嫁ぎ先はお姉さんの子供も全て男、
YUKINOSUKEも男で
待望の女の子で、
今頃歓喜で沸いていると思います。

私もこれからピンクの新生児ドレスを
楽しみながら選びオーダーするところです。
[PR]
by kikicava | 2013-08-20 22:18 | ファミリー

今年の娘の誕生日のケーキは
去年の私の誕生日ケーキのように歳の数だけローソクを
灯しました。★

私の時はお店の人に歳の数のローソクをもらうのが申し訳なくて
買ってきたそうですが、今回お店の人におそるおそる
あの~30本のローソクっていただけますか・・・・と、
なんと頂けました!ありがとうございます!

一生懸命ローソクを刺しているゆっきー

f0031777_1835016.jpg

f0031777_184139.jpg

[PR]
by kikicava | 2013-06-15 17:59 | ファミリー