カテゴリ:会社のこと( 56 )

ひとりランチ・・

本日ひとりランチ

いつもの会社の前のレッドロブスター
ひとりで考え事がしたくなった。
f0031777_1328454.jpg

クラムチャウダーイン パン

昨日の会議で今年の方針、目標が設定された。
もちろん年明けには決まっていたのだけど、
私の仕事についてに、もっと細かく、
社内との連動について、営業、技術を交えての全体会議

私にとって、ちょっと質のレベルアップを要求される。

期待されるのは嬉しいけど・・

今まで以上仕事にのめりこむことになる。

ちょっと、考える・・けど

やってみてから決めよう~!☆と

手帳の使い方が仕事を左右すると
言われるけど、
ほんと、その通りだと思います。

今回真似したいこと、やらなきゃいけないことは
全部アポイントにして、手帳に書き込む。
そしてミソはその日まで忘れること。

これ重要ですよね。

こういったすっきり感を思って仕事してないと
だんだん重くなるし、感もきかなくなる。

10本並行の仕事を持っても
すっきり感を持った仕事したいです。


しかし、ランチ・・最後に
このアメリカンサイズのケーキに手が出ましたね・・
やばい!とは分かっていても、仕事のこと考えると、
このくらいの糖分必要になる~


f0031777_13281580.jpg

[PR]
by kikicava | 2011-02-02 22:44 | 会社のこと

大阪出張

先週  大阪出張してきました。

私のお客様の創立40周年の記念式典出席のためです。
社長と営業のR女史に同行。

といっても私は式典会場のホテルで2時に待ち合わせだったので
朝早くの新幹線に乗り、
大阪に住んでいて、なかなか会えないSさんとランチ。
社長や営業のR女史は朝一から顧客回りです、大変申し訳ない~



ホテルでの記念式典ではとても感動する話が聞けて
ちょっと涙ぐんでしまいました。
パ-ティでは、思いがけず、この方にもお会いしました。

ちょっとミーハーに記念撮影

f0031777_14521671.jpg


大阪に行ったらお土産は~
新人時代大阪に住んでいた社長のお薦めはこれ↓

おししかったですぅ~
私たち会社にかえってお取り寄せまで
してしまうぐらいのファンになってしまいました。

f0031777_0102358.jpg


帰りは社長のプレゼントで新幹線のグリーン車に同行。
3人でビールでまたまた宴会・・

社長とまた是非仕事で大阪きましょう~と
いろんなプランで盛り上がりました。

駆け足の大阪でしたが、
また来てみたいですね~
そして新しくなった大阪駅見てみたい!(笑)
[PR]
by kikicava | 2011-01-25 14:52 | 会社のこと

今年もあと数日、ほんと矢のように早かった~

仕事もあと、2日!結構怒濤の2日かもしれない・・
最後はきっちり決めて休みに入りたい。

今年のクリスマスは夫の用事で、寂しいクリスマスになるかと思ったら
社長ファミリーのクリスマスディナーに呼んで頂き
ハッピーなクリスマスに・・・

気軽について行ったのはいいけど
なんと、鎌倉山ローストビーフのお店
ウェイティング ルームでスパークリングワインを
頂き、何とも豪華なクリスマスディナーコースのはじまり~

前にもこのお店に連れてきてくださったけど
今回はもっと豪華~

あわびやフォアグラ、お刺身そして
メインのローストビーフ

目の前で薄くカットしてくれる。

普段あまりお肉を頂かない私は
薄いローストビーフも
ステーキのように、ボリューミー

f0031777_19101131.jpg

しかし!美味しい
口の中でとろけてしまうこのローストビーフ
今まで食べてたローストビーフはなんだったの?って感じ

隣でサーロインステーキを食べていた
Yさんら少しシェアさせていただき
サーロインも食べたけど
こちらもとろける~

そういえば、今年の会社の忘年会も
鎌倉プリンスの中にある、御曹司きよやす亭だったし、
社長にはお世話になりっぱなし・・

リッチなクリスマスディナー&リッチな忘年会
ありがとうございます<社長  (笑)
[PR]
by kikicava | 2010-12-26 23:13 | 会社のこと

本日も10時過ぎに帰ってきました。

今日は会議が9時過ぎまであったので、
しょうがないのだけど、

ここ数カ月すごく忙しい。

私もキャパを超えているなと

感じてはいるものの

みんな忙しいし・・ということで

頑張るしかない。

でもやはり会社自体がこの人数だと
キャパオーバーなんだと思う。

この不況の時代 恵まれている会社だと思う

売上を人数割したら1人軽く1億円を生み出している。

すごい働きだと思います。

来年新人が入ることで、動きも大きく変わってきます。

実は今日の会議で私が常日頃思っていたことが実現してしまったのです。

言葉には出してなかったと思うのだけど

どんどん私が行きたい方向にいってしまいびっくりしました。

思うことは素晴らしいことですね。

うまくいきすぎて、なんだかしっくり
喜べないのだけど

私が一番望んでいたことだから

やはり喜ばしいことだと思う。

と読んでいる方には
わけのわからないこと書いてしまったけど。

つまり、思った通りことは実現するってこと。

いっぱい本音を出して話せた会議だったから・・

来年からは、私の仕事もゆとりが持てるように、きっとなると思う
[PR]
by kikicava | 2010-10-28 23:12 | 会社のこと

ニューボトル

紹介遅くなりましたが、ニューボトルです。ワンピースのチョッパーです
(写真だと顔が分かりずらいけど、チョー可愛い!)


f0031777_12502334.jpg


f0031777_12504054.jpg


もう東急ハンズさんや、ビレッジバンガードさん

ジャンプショップ、高速エリア、ネット通販で取り扱っていただいていて
売れ行き好調です。

どこかで見かけたら、手に取ってみて下さいね。

ここのサイトの写真が分かりやすいかも! → ★

この後も続々オリジナルニューボトルがでますよ~ん
[PR]
by kikicava | 2010-10-28 12:54 | 会社のこと

若い力に圧巻

今、会社では来年の新卒の面接で盛り上がっている。

今回初めて新卒を採るので、何もが初体験。

今回は営業とシステムエンジニアを入れる予定。

営業とシステムエンジニアが主導で
9月の終わりに説明会をして、1次面接、2次面接としてきた。

2次面接には4名に絞られ、グループワークをしてもらうことにした。

お題は、新規オリジナルボトルの提案
初めてあった4人が協力して新規のオリジナルボトルを編み出し
最後にコンセプトから価格、販売層・・とすべて設定して
プレゼンテーションをしてもらう。

それを私たち試験官が観察するというもの。

でも凄い若いパワーを見せてもらって感動!

凄いね~ちゃんと、時間内に若い感性のオリジナルボトルを提案してきたのだ。

話し合いもつぶさに見ていたのだけど
アイデアがぽんぽん出てくるし、
話をまとめる力も凄いし!
なかなかレベルが高い。

今回は実は英語のレベルも必要としているので
私の案で急に英語の自己紹介をしてもらうことになった。

4人のうち3人は英語はできるということだったので
全くできないというこの反応を見たかった。

話せなくてもこの場をどう切り抜けるのかが
凄く興味があった。
私は話せなくても話そうとする気持ちが
相手とのコミュニケーションを成立させると思っているので
そこを見たかった。

でもみなさん、ちゃんと物怖じせず自己紹介してくれましたね~


さてさて、この中から選ぶのは困難を極めそうです。

でも勉強になることばかり
こんな体験できることに感謝します。
[PR]
by kikicava | 2010-10-27 23:48 | 会社のこと

昼間のおでかけ

今日は香港からいらしていたエンジニアのマイコウさんが帰国するので、
さっき東京駅で成田エクスプレスに乗せて任務完了。


出かけている間仕事が沢山溜まるのがいやだけど、
たまには外の空気が吸えて気分転換になるな〜

マイコウさんの希望で皇居にも行ってきました。
10月だと言うのにジリジリと照りつける太陽がきつかったけど、
マイコウさんが喜んでくれれば…

ランチは雰囲気が大好きな新丸ビルへ

マイコウさんに何食べたいと聞いたら
レストランリストをズート眺めてて、
まだ食べたことない琉球料理を食べたいと言うことで

私は青パパイアの料理、
彼は島豚のスベアリフランチ
美味しくてまた是非行きたいぐらい

ランチはリーズナブルで狙い目ですね〜

と、つかの間のお出かけももうすぐオフィスに着きます

きっとデスクの上書類の山になってるかも〜
今日も残業かな〜(>_<)
[PR]
by kikicava | 2010-10-13 14:13 | 会社のこと

無添加ベジコランチ

f0031777_1484663.jpg


本日のベジコの無添加ランチは 

A塩ダレ豚 のせごはんと
Bかぼちゃの鶏そぼろあん のせごはん

この2種類のハーフ&ハーフをチョイス
2種類の味が堪能出来てお得感満載。

スープも新じゃがと春キャベツとベーコンのカレー風味コンソメで
前回同様 野菜が10種類以上入ってすごくボリュウミィー
味もとっても優しくうまみのハーモニーがばっちり!

ベジコは毎週木曜日に湘南地区をデリバリーしてくれるのだけど
月曜日は都内の目黒川近くで移動販売をしてるみたい。
なんと夫の会社にも近いのだ。すごい偶然!

スケジュールはこんな感じです
お近くの方は一度ご賞味ください。
新鮮な野菜で体が浄化しますよ。

(月)中目黒
(火)横浜ビジネスパーク
(水)横浜元町配達
[PR]
by kikicava | 2010-06-03 14:08 | 会社のこと

おひとりさまランチ

f0031777_13213524.jpg

f0031777_13213571.jpg

おひとりさまランチ続行中

今日は朝寝坊してお弁当はパス

久しぶりにレッドロブスターへ

今週はまたまた忙しかったです
とうとう昨日は週末まで待てずに会社帰りにアロマサロンに駆け込みました。

背中がガチガチになってましたね

休み休みに体を動かしているのにまったく追い付かない状態なのね〜

いつも思うけど心理的なものが一番体を疲れさせます。

だいぶかわせる方法は身に付けたはずだけど、無意識に思ってしまうものは なかなかやっかい

でもこの無意識の思いも 自分をゆっくり掘り下げれば解決するもの

まあ気楽にやりましょう

どうせ生きている間はこれでもか〜これでもか〜と(笑)でてくるものだから

何故ならば、それは私達がこの世界に生まれた理由だから

そんなことより、私の今の課題は16時30分からの会議

会社で本を書くことになり各自に宿題が大量

頭が忙しすぎてまったくアイデアが出てこない

う〜まいったな〜

このままレッドロブスターのテラスでボォーと海みていたいな〜

ところで今日食べたカリビアンシーフードドリアランチ美味しかったです~!
[PR]
by kikicava | 2010-05-14 13:21 | 会社のこと

歓迎会<新入社員

休みの狭間の仕事は電話が少なく、
今までたまった書類の整理ができて、
すっきりしました。

昨日は、のびのびになっていた
新入社員の歓迎会を会社の三階のサロンでやりました。

幹事は私と娘と同じ年のNちゃん。

今回は、自社ビルでの会なので
ケータリングで食事を用意して、
みんなで楽しめるように、私たちはゲームをたくさん用意しました。

一番受けたのが、あの人に○○してほしいゲーム。
指示が書いてある紙を紙袋に入れて
アトランダムにひいていくもの。

社長にミッキーの物まねをしてほしい~
○○さんに、取引先のモネまねをしてほしい~
○○さんにフラダンスを踊ってほしい~
○○くんに自己紹介を英語でやってほしい~
○○さんの仕事での一番のピンチはなに?・・・などなど

結構受けましたね~

みんなで大笑いが出来て良かった~!

その後の2次会は社長の行きつけの藤沢のスナックに。

ここのママが占いが出来る人で
またまた、私としては自覚していないことを
たくさん言われてしまった。
どうもあちこちで同じようなことを言われると
そうなのかも?とピグマリオン効果が期待できるのかしら?な~んて

久しぶりにカラオケして、深夜まで
遊んでしまいました。

あ~楽しかった!
[PR]
by kikicava | 2010-05-08 15:10 | 会社のこと