<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雷こわ~い・

f0031777_17424593.jpg

雷がおお暴れ

ここで時間つぶすことにしました

きれいなオレンジにひかれ
タルトオランジェと
しばし一休み
[PR]
by kikicava | 2007-05-31 17:42

バンブー風鈴

今、とっても気持ちよい季節ですよね~

風がさわやか~

アレックスと中華街のアジアンショップで
買った

バンブー風鈴(?)を窓辺にかける

なんともいえない
和みの音が
きもちよ~い

f0031777_2285468.jpg

[PR]
by kikicava | 2007-05-29 22:20 | 好きな物

ボディメンテ・デート

土曜日は体のメンテディー

相模大野で気持ちよい
リラックスボディサロンを見つけたので
夫を連れて行った。

30分のボディメンテと
20分のタイマッサージ。

私はタイマッサージはまだ未体験

体が伸びてとても気持ちよかったと
夫は言ってた。

相模大野は、私は会社の帰りに
よく寄り道するのだが、
夫は久しぶり。

駅ビルが充実しているので
ショッピングもしやすい。

夫はクラッシックギターの楽譜
私は、まえから探していた
リズ・ブルボーの本を見つけて
お互い満足

久しぶりに
沖縄めしも食べた♪
f0031777_2221596.jpg


f0031777_223319.jpg


紅芋サラダがおいしー
[PR]
by kikicava | 2007-05-29 22:04 | ファミリー

わらい

やっと1週間終わった~!!
今週は長く感じたよ~

うちの会社は金曜日は、カジュアルディーだから
いつもスーツ姿の男性社員は
リラックスした服装で出社

だから金曜日は
リラックス感が漂っていて
すごく好き!

今日の社内は、出張や休暇が多かったので
なんだか、静かで
ちょっと息がつまりそうだったけど

こんなとき、大体私かYそんぺいが
ドジやらかして、
笑いを提供して
場を和ませるのだけど

今日はYソンペイがやらかしてくれました
今でも思い出し笑いがでてしまう!(笑)

でも笑いっていいよね~
体に新鮮な空気が入って
気持ちがリラックスする。

またお仕事ガンバローって気持ちになれるもの

デスクワークは、楽だけど
同じ姿勢は体によくないから

トイレでヨガや腰回しをやったり、

お昼休みは季節限定バージョンの
お菓子を持ち寄ったり

お腹の底から
笑える話をいっぱいして、
気持ちをすっきりさせ
午後の仕事にそなえています

って、すごいねー私達
体にいいこと実践してるじゃん

ドジも人助けになってるし
よかったよかった
[PR]
by kikicava | 2007-05-26 00:48 | 会社のこと

スイカズラ

すいかずらという
花を知っていますか?
金銀花とも言うそうですが、
私は知りませんでした。

私はある方のブログで
この花をお酒に漬けるのを読んで

花の写真は一切紹介されてなかったのですが
花の特徴が書かれており

あ~どんなお花なんだろう?と
思いをめぐらしました。

そしたら、次の日見つけたのです。

花の特徴しか知らなかったけど、
これだ!と思いました。

毎日通る道に咲いていたのです。

とても甘い香りがする花でした。

それからは、毎日落ちた花を頂いて
香りを嗅いでます。

香りもさることながら
金銀花酒もうれしいですね~

滋養強壮・利尿効果もあるそうです。

家の庭にも是非
連れてこなくちゃ!
[PR]
by kikicava | 2007-05-24 21:33 | LIFE

終末には、アロマで・・

aromaの先生から
aromaを終末医療につかったお話を聞きました。

全身に転移したガンで余命1ヶ月と宣告された方の
ご家族が先生のブレンドしたオイルで
手や足をマッサージされ、
むくみがひどかったのですが、
アロマを使ったときは薬がいらなかったそうです。

残念ながら旅立ちの時が来て
その時も最後まで皆でアロマオイルを使い
足や手を触っていたそうです。
そして、
心地良い香りに導かれて天国へと旅立たれたそうです。
ご家族もあの香りがあったので、
とても助けられたというお話でした。

そして先生は
死を迎え入れる不安、恐怖は計り知れないものがある事でしょう。
その時に「香り」がどれだけ助けになるのかは分かりませんが
香り分子にしても薫香の煙にしても天へと昇っていくものです。
その道がもし良い香りで満たされていたら
少しはそこへ行く恐怖が和らぐかもしれませんね。
とおっしゃっていました。


私の両親もガンで亡くしています。

その頃こんな知識があればと、
悔やまれますが

これからは積極的に
使っていきたいですね。

そして、私の最後のときも良い香りの中で
迎えられたら素敵だろうな
早速
家族に話しておかなくちゃ(笑)

こな素敵なアロマに出会えたことを
とてもうれしく思います。

f0031777_22221014.jpg

[PR]
by kikicava | 2007-05-23 22:22 | aroma /harb

最近、物を頂くときに

『つまらないものですが・・・』という言葉を立て続けに聞いた。

・・・・・・・・こんな言葉まだ生きてたんだと思った!

アレックスも私達にお土産の焼き菓子を持ってきて
くれたのだけど、

そのとき『これは僕が食べて一番おいしかったお菓子なんです』と言って
渡してくれた。

とっても心がこもった言葉にうれしさがこみ上げてきた!
[PR]
by kikicava | 2007-05-22 21:16 | LIFE

アレックス

ふ~久しぶりのホームスティ受け入れは
疲れた~
でも楽しかった!

アレックスはとびっきりの笑顔と共に
うちの子供になっていきました~

More
[PR]
by kikicava | 2007-05-21 20:42 | LIFE

ホームスティ

Wの高校最後の体育祭も
若さ爆発燃焼!

燃え尽きて
今日
やっと終わった。

青春だね。

f0031777_20104415.jpg


そうそう、
今週末M大学の留学生のアレックスが
家にホームスティにくる。

アレックスといっても
ばりばりの韓国系アメリカ人
だから、東洋系のお顔です。

韓国系アメリカ人というと
あのバージニア大のことが
よぎるけど

多分今回、アレックスも
とばっちりを受けたかもしれない

普通ホームスティの話は1ヶ月前
ぐらいには、書類がくるのだが
今回は急だ。

家は私を含め3人の子供達が
アメリカ、メキシコ、韓国など
ホームスティで受け入れてもらっている。

だから、
家族みんなそんなこと
気にしない
だって、そんなの個人的なことだし。

しかし、
今回みんなお疲れモード
部屋もかんじんな所は、
片付いてないし・・・(泣)

アレックスと遊びたい方は
お知らせください。
[PR]
by kikicava | 2007-05-16 22:49 | LIFE

バラの蕾が~

最初に咲いたばらのつぼみを
部屋にかざると

だんだん開いてきました~♪



f0031777_22414949.jpg


f0031777_22435249.jpg


f0031777_22441581.jpg

[PR]
by kikicava | 2007-05-14 22:45 | LIFE