<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブルームーン

今月の満月は
2回もあるんですね~

2回目の満月のことを
ブルームーンと呼ぶそうです。

前回のブルームーンから3年ぶりだそうです。

だいたい、このブルームーン現象は
2年と数ヶ月おきらしいのですが、

2010年には1月と3月にブルームーンがあるという
珍しい現象が起こるそうです。
なんだか、ワクワクしますね。

普通の満月だそうですが、
よりパワーを秘めたお月様のような気がしますね。

梅雨の最中なので、お月様を見られるだけでも
ラッキーかも

みなさんにHAPPYな事がありますように・・・♪

ブルームーン 6/30 22:49です。
[PR]
by kikicava | 2007-06-29 14:23 | 感じたこと

最近ドラマを全くみてない。

が、たまたまかけたテレビに
くぎずけ

ストーリーは全く分かってないのだが、
志田未来ちゃんが、言っている
せりふに頷いてしまう。

「私死のうと思ったの、誰も悲しむ人なんて
いないから、いつも遊んでいた秘密の場所で
死のうと思ったの・・・

でもね、そこには8才の頃の私や、15才の今の私がいて
そして、きっと20才の私もいるし・・80才の私もいる

ここで私が止まって(終わって?)しまったら、

8才の私はきっと悲しむし、、
20才のわたしだって、すごく悲しむ
だから、死ぬのはやめたの」
と、こんなふうなことを言っていた。

私を強く頷かせたのは、
自分が悲しむということに、気がついたこと

そしてそういう設定にしたこと

所詮ドラマかもしれないけど、

生きていく上で、すごいキーワードだと思う。

私も含めて、多くの人が
自分の悲しむ事を、自分自身に日々している。

からだが悲鳴をあげているのに、気がつかないふりして
自分を頑張らせている。

心の悲鳴も、聞かないように、
押さえつけている。

最近私の回りでそういう人を何人も見かける。

もっと心と体の声を聞きながら
生きていきたいと思った。
[PR]
by kikicava | 2007-06-29 01:40 | 目覚める生活

アローカナ卵

上州のおみやげに
こんなもの買ってきました~

f0031777_2112347.jpg


もう即買いでした~
色がなんとブルー!!
(写真では綺麗な色がでない~)

アローカナ卵と言って
南米チリでアローカナ族が飼育していた鶏です。


買う時は全く知識が無かったのですが
調べたら

烏骨鶏の有精卵で放し飼いで育てられ
とっても栄養価の高い卵です。
なんと言ってもレシチンが普通の卵の2倍

でもやはり
色がふしぎ~
[PR]
by kikicava | 2007-06-25 21:13 | ちょっと良いこと!

しあわせな時

先週の土日はすっかり20才の頃に
戻ってきました~

今回は仲良しクラス友の集まりです。

このころのマンドリン倶楽部友は、苗字で呼び捨て

クラス友は可愛い子ちゃん的に○○ちゃ~ん
○○ちゃ~んと
相反するグループに
属していたんだね~と
今になって思う

でもこの年になると、
○○ちゃ~んなんて呼んでくれる人
いないから、
なんだか、居心地よかったな~

○○ちゃ~ん、○○ちゃ~んと
お互い呼び合い、
そのころとおなじように
おちゃらけあい、
ほんと顔の筋肉が痛くなるほど
たのしい時間を過ごしました。

今回は群馬に住んでいる友の
企画で伊香保温泉に行って来ました。

大昔、伊香保は会社の旅行で行ったことが
あるのだけど
今回はすごく素敵な旅館で
お風呂がたくさんあってとっても気に入りました
木暮旅館

おすすめは、上州の山々を見ながらお風呂に入れる
それも大パノラマです。

黄金色の源泉掛け流しで湯量が豊富

料理もすごくおいしい!

禁煙室があちらこちらにあって
たばこの匂いがしない!

お腹いっぱい
胸一杯
体重も1,5キロも多くなって帰ってきました。(やばっ)

私達の次の候補は、
ディズニーシーのミラコスタに泊まろう~です。

ますます、学生の頃に戻っていく私達!
あ~しあわせ!!

f0031777_20501822.jpgf0031777_20505182.jpg


f0031777_20522351.jpg
f0031777_20545927.jpg


f0031777_20554821.jpg
f0031777_20562264.jpg


f0031777_216911.jpg
f0031777_20575433.jpg


f0031777_20594169.jpg
f0031777_2103224.jpg
[PR]
by kikicava | 2007-06-25 20:51 | 感じたこと

おんな5人旅

f0031777_22453833.jpg

上越新幹線初乗車~ 温泉いってきま~す
[PR]
by kikicava | 2007-06-23 13:20

慈雨

やっと雨 これこそ慈雨ですね。

もう日付変わってしまいましたが、
昨日は夏至、
そして、誕生花がなんとスイカヅラ

f0031777_0405081.jpg


画像はこちらよりお借りしました → 

スイカズラ、やけにからんできますね。

そして上弦の月

何につけてもとても吸収が良いので、
自分に取り入れたいことに集中すると効果的があるそうです。
意識して前向きに取り組むといいそうですよ

ダイエット中の方は食事の量を普段より少なめに。

ゆっくりとした時間を内包して
満ちていく月のリズムを感じたり、
自然の贈り物を、ありがたく受け取れることに
感謝!
[PR]
by kikicava | 2007-06-23 01:01 | LIFE

スローな夜

会社から帰ってきてからも、
せっせと、庭に水撒きしているわたしですが、
暗くてよく見えないのですが、
なんだか、弱ってきたような すいかずら・・・

むむむ、がんばってくれ~
(だれか~よい智恵がある方・・おしえてくださ~い)

ところで、明日は夏至
毎年恒例の100万人のキャンドルナイトで~す。

やさしい灯りのもとで
電気を消してスローな夜を・・・

明日は送別会のため
夜は遅くなるので、
今日小一時間キャンドルナイトをやりました。

f0031777_226224.jpg



f0031777_2263779.jpg


暗闇で何やってたかって?

食事をして
ヨガマットの上で
少しの瞑想

沢山のシャバーアーサナ(亡骸のポーズ)

つまり仰向けで寝っ転がっていました(笑)

去年のスローな夜は 
[PR]
by kikicava | 2007-06-21 22:06 | LIFE

雨は?

関東は梅雨に入ったはずなのに~
全く雨がふらない

すいかずら(ハニーサックル)がちゃんと、
根付いてくれるか心配!

頂いた方からは、今は梅雨だから
挿し木にはもってこいですよ~と
言われたのですが、

1週間ぐらい栄養のある水につけて
やっと先週末に植え替えたのに
まったく雨が降らない

お弁当作ったり、シャワー浴びたり
超忙しい朝に、ホースをスタンバイさせて
水撒きしましたよ~

きっと、根付くと思って
水撒きしたから、
大丈夫!!

って雨降ってよね~
[PR]
by kikicava | 2007-06-21 00:03 | LIFE

やってみようかな 

ちまたで人気のぽちっ

グッジョブ!ってビリーに言われた~い!

ビリーって51才なんですって!
[PR]
by kikicava | 2007-06-19 22:50 | シネマ・DVD

ハニーサックルとの旅

今回、フラワーエッセンスの
体験をすることにした。

フラワーエッセンスとは 

エッセンスの選び方はいろいろな方法が
あるのですが、

お花をみていても
説明文を読んでも
どうもピンとこなく

どうしたらいいのかな~と
思っていたら、

ハニーサックルの和名が
なんと、スイカズラだったのです。

スイカズラは、前のブログでも書きましたが、
急に気になり出した花です。

これは絶対なにかある!

私にとっての何かがある!

ということで、
Fさんの処方のフラワーエッセンスを
新月から飲んでみることにしました。

まだ自分では、変化には
気がつきません。

フラワーエッセンスは
物質レベルで身体に作用するものではなく、
より繊細なエネルギーレベル(精神体や感情体、霊体)
に直接的に作用するものだそうです。

フラワーエッセンスの飲み方を
読んでみると
1日に3~4回 一回2~3滴を飲むのが良いと書いてあった。
あちゃ~私は1日1回しか飲んでなかった~!

量を増やすんではなく
回数を増やして飲んでくださいと書いてあったのだ。

あとエッセンスを
体の各部分に擦り込むようにつけたり、
気になる部分、脈打つ部分(手首など)、
各チャクラなどにつけてみるといいらしい

エッセンスはエネルギーなので
手の中で握ったり
持ち歩いたりするのもいいらしい。

そっかー
色々試してみようっと
まず、回数を増やして飲むことにしよっ~と

Fさんから送られてきたフラワーエッセンスのボトルには
ハニーサックルの旅を楽しんでくださいって
書かれていた。
[PR]
by kikicava | 2007-06-18 09:29 | 目覚める生活