<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

秦野へ・・

今日はアロマ仲間の開業のお祝いに
R先生をはじめ5人で秦野まで押しかけました。

秦野って電車できたのは初めてかも!
思っていたより遠かったけど
山がすぐ近くに見えるのが素敵!!

とっても自然に恵まれているところです。

f0031777_22133153.jpg

この自然のエネルギーが充満しているこの地で
自宅サロンを開業したHちゃん。

サロン名は 『Aroma~house § teal 』 


自然もさることながら
ご自宅も新築ホヤホヤ・・

ため息が出るほど素敵で、
私たち渡辺篤ならぬ、建物探訪って感じで
あちこちを物色、
果てにきゃ~素敵!
すご~い!とか騒ぎまくり
家にいたご主人に迷惑のかけっぱなし(-_-;)ハンセイ・・・

それにアロマルームも凄く落ち着く!
もうこのままここで寝ちゃいたい!って
思えるほどリラックス
瞑想にももってこいのルームだった。

みんなでいろんな話をして
凄く刺激になった
一日だった。

あ~楽しかった!
[PR]
by kikicava | 2008-04-30 22:13 | aroma /harb

左官屋さんデビュー

だんだん暖かくなってきましたね。
(家の中はまだとても冷えますが)

いろんなものがキラキラしていて
とっても気持ちよい季節です!
f0031777_10355247.jpg
f0031777_10365646.jpg

先日行った引き地台公園の緑

f0031777_10373662.jpg

ご近所の黄もっこうばら

家の白のもっこうばらはまだ蕾です。



昨日はなんと、私は左官屋さんになりました。
家は階段を登って門扉があるという家

その階段がかけてしまったので、
木枠をしてコンクリートを流しました。

全くの感でやったのでこれでいいのか
わかりませんが、

取りあえず何とか形になっています。
ただいま乾燥中なので、踏まないように張り紙中

この階段はお隣さんと共同で使用しているので
いつかはもっとおしゃれな階段にしたいのですが・・・


夫は屋根裏に上って何かをしてました。(なんだろう?)

門扉の付け替えが大幅に遅れてしまっています。
まだ現物が届いてないのです。
GW中に終わるのかしらん・・・
[PR]
by kikicava | 2008-04-30 10:22 | LIFE

嬉しいこと・・

きのうアロマの練習兼モデルに
スクールに行ったら、

先生から嬉しいお知らせが!

私のブログを見て
江ノ島のサロンまでアロマトリートメントを
受けにきてくださった方がいらっしゃると言うのです。

それもなんと千葉から!

2月にロンドン在住のカウンセラーAさんの
WSのとき偶然にお隣に座っていらした方なんです!
ホントにありがとうございます!!Yさん!

実は最近このような嬉しいことが起こっているのです。

いろんな集まりの場で知り合った方や友達に
『話を聞いて下さったおかげで
とても楽になりました~』というメールも
何通もいただいていて・・・

とても嬉しく感じていたところだったのです。

小さな力かもしれなけど
なにかを動かしていくものになれたことが
とても嬉しいのです。


さて、今日のモデルの部位は
なんとおなか!!
今日のモデル部位がお腹とは知りませんでした~~(泣!)
きゃぁ~もう誰にも見せたくない!って思える部位なのですが
最近あきらめが早くて・・・(笑)

でもやってもらってよかった!
とってもお腹が暖かくなりました。

特によかったのが
デコルテと横隔膜の下のラインを
一緒にトリートメントしてもらったこと!

ここは横隔膜下は第3チャクラ(マニプラ)
デコルテは第4チャクラ(アナハタ)です。
ちょうどソーラプレクサス(太陽神経叢)に
作用しているので、

終わった後は、心地よい脱力感と
静かなエネルギーがみなぎった感じがしました。

私は毎朝携帯にインナーメッセージをいただいていて
今回は特に、朝のメッセージから安堵感をもらっていたのですが、
今回のモデル部位が第3チャクラの場所で
『自分を尊重せよ』
リンクしまくりです!

そのインナーメッセージをより強く自分の物にするために
今日のお腹のトリートメントが私にプレゼントされたのだと思うと
とても、嬉しいかぎりです。
[PR]
by kikicava | 2008-04-29 10:00 | 目覚める生活

 ガイアに感謝

昨日のヨガは、
先週末のアースディ(Earth Day )にちなんで、
地球のこと考えるというテーマでやりました。

この地球の大地に
2本の足でしっかりと立つと
足の裏から大地のエネルギーが
体に入ってきます。

地球に生息するいろんなものから
私たちは恩恵を受けています。

いつもあたりまえと思っていることが
生きるためにとても重要だったりします。

この、見落としがちな
あたりまえのことに、気がつくこと

自分が多くのものから、
生かされていることに気づくと
なんて幸せな気持ちになるんでしょう。

こんな気持ちにさせてくれたものに感謝します。

それを育んでいる地球に感謝します。
[PR]
by kikicava | 2008-04-24 20:49 | ちょっと良いこと!



f0031777_14372892.jpg
見つけたときは嬉しかった~(100均ですが・・・)

家はテーブルにいつもごまが出ている家。

なんにでもごまをかけて食べています。

すりごまのほうが栄養吸収がいいことは知っていたのですが、
面倒で普通の炒りごまや、金ごまを
よくアメリカのカフェにあるシュガーボトルに入れて
ザザーと言う感じで食べていましたが、
やっとこんな便利でリーズナブルなセサミミルに出会えたのです!
(ちょっと大げさですが・・)
[PR]
by kikicava | 2008-04-23 14:35 | LIFE

昨晩は、久しぶりに至福な時間を過ごしてきました。

マントラヨガやヨガニドラでお世話になっている
A先生の
ナーダヨーガクラス (音のヨーガ)に出てきました。

A先生のご主人のKさんが奏でる
弓楽器エスラジとタンプーラ、
チベッタンベルやたくさんのシンギングボール生演奏で聞きながらの
贅沢な瞑想です。
究極の癒しのアイテムの奏では
まさに身体の内側にまで響いてきました。 (エスラジ・シンギングボール・タンブラと試聴できます)

インド音楽は宇宙と呼応しているので、
その時間帯の音楽と合わせると、
静かに集中して気持ちよくヨーガの実践が出来るそうです。



この空間を作っているのが
4月に完成されたばかりのアサンガヨーガクティ(無執着のヨーガの小屋)
初めてクティ人(びと)になりました。

とっても落ち着く癒しの空間です。

今日のナーダクラスでは、
天井に夜空が出現して満天の星を眺めるという
サプライズもありました。072.gif072.gif

終わった後は、kさんが作られた
モロヘイヤとムラサキイモのクッキーと
ヨーギティーを頂きました。

それからが、またまたお楽しみで、
A先生の舌にかなったインド料理店に
みんなで繰り出し、舌鼓を打つことになったのです。

小さなカウンターだけのお店ですが、
びっくりするくらいの価格で
最上級のインド料理が食べられました。
シェフは、何でも元5つ星レストランのシェフらしいです。

f0031777_141163.jpg


私はダルカレー(豆のカレー)をテイクアウトしました。

帰りは12時近くになってしまいましたが、
テイクアウトのカレーとナンをお土産に持って帰ると
みんな待ちきれんばかりにすぐ食べてくれました~053.gif

ところで、私今日新宿で髪切ってきたのだけど
わかったかしらー006.gif
[PR]
by kikicava | 2008-04-23 14:11

久しぶり・・・

お~久々の更新
こんなに間があいたのは
ブログ始まって以来かも・・・

いろいろな変化は起こっていたのですが
珍しくパソコンに向かう
気持ちになれなかったのです。

家の中が大変なんです!
2階にある家具を下にもってきたり
1階のものを2階に持っていったり・・・
片付けているはずの家が
あちこちで、収拾つかなくなってします。

少し前まではそんなに疲れなかったのに、
なんだか、疲れます。

もちろん体も疲れるのだけど
それより気持ちが乗ってないのかも

ゴミもたくさん出て、すっきりするかと
おもいきや、
まだまだ、物があるのは
なぜ~
子供3人分の荷物も何とかしてほしい~!

早くアロマルームのメンテナンス(壁塗りなど)をしたいのに
まだまだそこまでたどり着きません(ふぅ~)

GWは例年家のメンテナンス(もちろん自分たちで)で、
今年は外塀の塗装、門扉の取り替えなど控えているので
それまでには家の中はなんとか落ち着きたいのですが・・・・

気が付くと明日は、私たちの26回目の結婚記念日!
例年だと、いろんな予定を立てるのだけど
今年はすっかり忘れていた~054.gif

ほんとは、やる気がのらなければ
片付けはやめて、気分転換・・・・
ここまで書いて、気分転換は散々やってるし・・・(笑)

でもまたそろそろ、新緑の森の中に行きたくなっているので
急に森に行っちゃうかも!
[PR]
by kikicava | 2008-04-23 13:19 | LIFE

時は確実に過ぎゆく

昨日
ヒーリングセラピスト仲間と
トリートメントベッドを購入するため
見に行った。

いろいろな種類がある。

価格も数十万~○万円と
幅がある。

自分が施術しやすく、クライアントが
気持ちよく横たわれるのを考慮しながら

私は自分と一番引き合う
つまり、このベッドで施術したい!と
直感的に思えるものが
一番いいかな・・と思っている。

いろんなベッドに横たわり
仲間を横たわらせながら
手の具合をみたり・・・

いろんなベッドの良さはわかった。

私は夜に待ち合わせがあったので
途中で時間切れになり
家でゆっくり考えて結論を出すことにした。


こうした行動をしていると
とても現実的になれる。

仲間と『いよいよスタートだね』と・・・
なんだかワクワクする瞬間でした!

仲間をお店に残し
私は御茶ノ水に・・

今日は私が
ロンドンでAさんのカウンセラー講座を
受けたSさんに
フリーカウンセリングを受ける日だった。

実は2月にこの予定を立てていたので
今では、カウンセリングを受けようと
思ったときの問題は
すでに解決していた。

なので、その問題をどうやって
自分で解決していったかという話を聞いてもらった。

ストーリーはあるのだが、自分のことって
なかなか覚えてないことに気が付いた。

でも聞いてもらえること自体
カウンセリングなのかも知れない。

ロンドンのカウンセリング講座の話も
伺ったり、私にとっては
貴重な時間でした。

でもSさんの
カウンセリングカルテにはお役に立てなくて
申し訳なかったですが・・・

久しぶりに来た御茶ノ水

学生時代が懐かしく蘇りました。
昔はほんと学生しかいないような街だったのに
今ではビジネス街に変貌してしまい
カルチェラタンの面影もなくなっていました。

f0031777_18413743.jpg

[PR]
by kikicava | 2008-04-17 11:00 | 感じたこと

レイキ

先日、レイキをお友達にしてもらった。
彼女はレイキテーチャーではないのだけど、
私にとってびっくりする体験をした。

最初、顔の両側に手をかざしていた時
すごい強い気(エネルギー)を感じた。

すごく圧迫感があるのだ。
圧迫された強さも感じた。

左腕もちょっと調子が悪かったので
レイキを当ててもらっていたら
ビリビリ痺れを感じた。

今まで軽くレイキを当ててもらったことはあるけど
こんなふうに感じたのは初めて!


レイキのエネルギーは
その人にちょうどいい量しか流れないから
私はすごく不足していたのか?
それとも私が感じやすいのか?
相性がいいのか?

時間が長かったから?

今だに、よく分からない・・・

私はアチューメント受けてないけど
手から気を感じる
(すべての人は必ず気は出ているのですけどね)

あれから、私も自分で気を当てている
確かに時間を長く置くと感じてくる。
頭の両サイドはやはりすごく感じる
これは自分でやっているから、分かるということもあるけど

人からやってもらって、あんなに気を感じたのは初めてです。

彼女が受けたレイキHP 
[PR]
by kikicava | 2008-04-17 10:13 | 感じたこと

お茶会

よいお天気に誘われて辻堂へ

以前は頻繁に辻堂にはきていたのだが、
仕事をはじめてから、とんとご無沙汰している。

桜花園通りを歩いていると、
新しい家がたくさん建っていた。

このあたりは大きな家が多かったのだが、
今は小さく区画された家ばかりになってしまった。
でも、こんな門構えのお宅も残っていました

f0031777_2141596.jpg


なつかしいSさんの家に行くと
またまた懐かしい仲間がいっぱい待っていた。

ほんとーひさしぶり~!

今日はSさんの家では,茶道教室が行われていた。

私も飛び入り参加

みんないつなく神妙な顔
すごくまじめなのだ!

私もお手前を教えていただき
初めて正式なお手前でお茶を点てて
飲んでいただいた。

たまには、作法重視のイベント
いいかも!(たまだから、こんな発言でるのかも!)

ムーミンママの御着物も素敵!

f0031777_21425894.jpg


死ぬほど辛かった正座から解放され
(今は便利なものもあるんですね。そのグッズを使ったら
足はしびれませんでした。優れもの~)

お待ちかねの皆さん持ちよりのランチパーティ

Sさんのお宅には、大きな桜の木が何本もあって
居間からお花見が出来る
それはそれは、毎年見事です。

ちょうど今ごろ咲く桜が、例年だと見頃だが
今年は早く咲いてしまって
今はひらりひらりと舞っていました。
でも、お花見しながらのご飯は格別です。

f0031777_21511177.jpg


そうそう、レイキもしてもらって
目の前が明るくなって
気持ちよ~い

懐かしい仲間とたくさんおしゃべりして
たくさんのエネルギーをもらって
とてもいい1日だった。
[PR]
by kikicava | 2008-04-15 21:31 | LIFE