<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さて、実験です。

目をつぶって、オイルの瓶に手をかざして感じました。
心の中で今私に必要なオイルを教えてと唱えました。

一番最初は今の私に必要な精油5本
必要ではない精油3本に分かれました。
そして必要な精油5本をもう一度、より必要な精油ということで、
2本と3本に分かれました。

今の私に必要な精油3本の内、2本はとっても温かな感じがしたのですが
1本はとてもクールで頭が冴え渡るような感じがします。
これは絶対ペパーミントだ!と思いました。
(後で表示をみるとやはりペパーミントでした)

大まかに表現すると、私に必要な精油は、温かな風が吹いていて
必要でない精油には冷たい風が吹いていました。

ほんとにそう感じるのです、
2回やってみましたが、同じ結果が出ました。
自分でもびっくり!!

もちろん、1本1本も個性的なエネルギーを感じました。
ヒーリングセラピスト講座の最初の授業のとき
目をつぶり香りも嗅がずに、精油の特徴を
感じるというのがあって、初めての事だったので
無理矢理感じたのを覚えてますが、

今は精油のほうが感じて!といってるようでした。

そしてやっと、私に必要な精油の蓋を開封しました、
しかし、ペパーミントだけがどうしても開きません

せっかく芳香浴をしようと思ったのですが、
夫が帰ってきたら開けてもらいましょ(残念)


大いなる精油の大自然の恵みと宇宙の恵みを
謙虚に頂きたいと思います。
[PR]
by kikicava | 2009-01-30 17:12 | aroma /harb

FLORIAL  from FRANCE

f0031777_11231822.jpg


フランスからようこそ!
待っていたFLORIALのアロマエッセンシャルオイル(精油)が届きました。

FedEx追跡情報だと27日の18時南フランスのSOPHIA ANTIPOLIS から出荷されて、
Paris→成田→藤沢と今日(30日)の朝11時に着きました。
予定は夕方の6時だったのに〜
速いじゃん!
銀色のブリキ缶に1本づつ大切に入っていました。
これじゃ日本で買うのとあまり変わらないかも!
それで日本より安いし、今はユーロも下がっているので
断然お得感イッパイ!

今私は独学でスピリチュアルアロマを勉強中
より強いエッセンシャルオイルからのメッセージを聞きたくて
ナチュラルオーガニックの精油を探していてたどり着きました。

FLORIALの精油は100%オーガニックメディカルグレード&ピュアな
高品質なオイルです。
フランスのエコセールというライセンスも頂いているお墨付き。

でもライセンスより自分でエネルギーを確かめたかったので

早速、私のもとに来てくれた事に感謝して、
目をつぶって、オイルの瓶に手をかざして感じました。
心の中で今私に必要なオイルを教えてと唱えました。

実験は後ほど。。。
[PR]
by kikicava | 2009-01-30 11:23 | aroma /harb

魚群

f0031777_177571.jpg
f0031777_1775711.jpg
f0031777_1775780.jpg
f0031777_1775795.jpg
f0031777_1775768.jpg



いわしの魚群を見ていると、飽きないです〜

さすが自然界の生き物
かけ声なしでもちゃんと方向転換できる。
テレパシーなのかな?
人間が忘れてしまったものがここにはありますね。

昔は群れというものが弱く
特に蟻の群れや虫の群れ。。
だけど、群れというのも
自然の摂理なのだというのがわかって
少し強くなったかな(笑)
[PR]
by kikicava | 2009-01-29 17:07 | 感じたこと

今TBSで再放送をやっている
オレンジデイズ、、思わず見しまいました。
続きが見たくて、ネットで調べて
韓国語の字幕付きを見つけて(面白よね)、、、、最後まで。

このドラマを見て大学生活を懐かしむ人は沢山いるでしょう。
私も遠い昔の事を懐かしく思いましたが、
私にとって、リアルな会話が昔を思い出しました。

押しつぶされそうな不安感や自分への自信のなさからくる
言葉が相手をどんなに傷つけてしまうかを
感じました。

自分のことしか考えてない、いや自分のことしか
考えようとはしない。。。そんな未熟な頃

まずは伝えた相手に謝りたいし、
考えを改めたい。

ドラマで紗絵ちゃんは、自分が弱かったんだね、だから私強くなる。。。と

私もちょうどこの頃から何かを感じて
自分探しの旅がはじまったのかも。。

自分探しか〜死ぬまで旅は続くと思うので
終わりのない旅ですけどね。(笑)
[PR]
by kikicava | 2009-01-29 13:58 | 目覚める生活

キティボトル

f0031777_22255032.jpg


可愛いでしょ!
ウチの会社が関わっているウオーターボトルです。
中部地域のみで売っています。

ネットでも買えるそうです。
    ↓
  でもけっこうなお値段ですね〜
http://www.711net.jp/product/p/9460143
[PR]
by kikicava | 2009-01-28 22:25 | 会社のこと

Eclipse

昨日はインドネシアで素敵な金環日食がみられましたね。


f0031777_1211467.jpg

そうそう今年の7月22日に日本でもきれいな皆既日食が見られるそうです。 
なんと国内で見えるのは46年ぶりだそうです。
なんかワクワクしますね。→ 


日食は、月が地球を周る過程で、太陽と月と地球が一直線に並び、
月が太陽を隠す現象を言います。

日食には、部分日食、金環日食、皆既日食があります。

完全に隠れない部分日食、
月と太陽が重なって、太陽より月が小さいときリングのように見える金環日食。
皆既日食は、太陽と月が完全に重なり、月の大きさが太陽より大きい場合、
太陽全体を覆い隠すことになり、暗くなる現象です。

昼間でも夜のように暗くなるそうです。

なかでも、皆既になる瞬間と、終わると瞬間に見える太陽が
ダイヤモンドの指輪のようにきれいに見えて、
息を呑むほどの美しさだそうです。

そうそう高城氏もこの新月で日食の日に結婚式を挙げるなんて、
なんてロマンチストで、宇宙の流れにそって生きている人なんでしょ。
[PR]
by kikicava | 2009-01-27 15:59 | 新月・満月・空のこと

スペシャルな新月

今日は今年最初の新月です。(16:55)
水瓶座にはいるそうです。
しかも日食です。
そして木星も同じ位置にいるらしく
太陽と月と木星が、地球から見て重なった状態だそうです。
普段の新月の力がいつもよりもパワーアップしています。

新月は月が再生する時期ですから、物事を初めるのに最適な時期なのです。
新月に種を蒔くとその成長は普段より驚異的に早いと云われています。

中華圏での正月は、新年初めての新月のときをいいます。
まさに、始まりの時ですね。
新月のパワーを利用して、「なりたい自分」になるチャンスです。

さあ、8時間以内に(48時間でもok)
願い事を書いてみませんか?(まだ間に合いますよ)

私も最近願い事書いてなかったので
書いてみたいと思います。

夫もかろうじて間に合う時間に帰ってきたので
一緒にムーンミーティング。
次回は2月9日の満月に開催予定。(笑)
[PR]
by kikicava | 2009-01-26 23:52 | 新月・満月・空のこと

韓国ドラマ ちょわよ~

チュモンが面白くて、毎日夫と見るのが楽しみです!

いつになったらチュモンのカッコイイ姿にお目にかかれるかと思ったら

最近チュモンが素敵!に見えてきました!(笑)

今38話だからそろそろ半分です。

この先またいろんなことが起こると思うと楽しみです。

韓国のドラマは展開が速くて、スピード感があって

あきさせません!

夫が帰ってくるのが遅いので結構睡眠不足なんですが、、

もう止まりません。

最近会社の若い先輩も韓国ドラマにはまり

お互い寝不足ぎみ。

若い先輩は、どうしてそこまで熱中できるの?ってかんじで私を見てましたが、

とうとう彼女もれっきとした中毒です。

彼女は韓国語も覚えたいということで

「ゲームの女王」を見ています。

チュモンだと王様言葉になってしまうから。。。

韓国語も面白くなってきました~
[PR]
by kikicava | 2009-01-25 23:06 | シネマ・DVD

玄米

f0031777_23575615.jpg


どうしましょ!玄米がこんなに溜まってしまった。
毎月5kgの玄米を3袋、月15kgを生活クラブから年間で
宅配を頼んでいるのだけど。。。
お正月が入っていた事と、外食などなどで玄米が
余り始めてきました。
玄米は家族みんな好きで、お弁当にも入れているから
ちゃんと食べれば消費できるはずなんだけど。。。

f0031777_2357563.jpg


去年長野の諏訪に行ったときに買ったかりん蜜
喉の風邪には効くらしい。
でもジャムのようにパンにつけて食べてしまう私たち。。。
だから玄米余っちゃうのよね〜(苦笑)
[PR]
by kikicava | 2009-01-24 23:57 | LIFE

イメージノート

とうとうオバマ政権発足ですね。

歴史的な事実に立ち会いたくて
夜中にもかかわらず就任式じっと見てました〜
おかげで次の日の仕事はきつかったです。
(でも何故かあまり眠くなかったですが)

オバマさんはアメリカ国民に、
私たちはもはや、国外の苦難に無関心でいることは許されないし、
また影響を考えずに世界の資源を消費することも許されない。
世界が変化したのだから、私たちも変化しなければならない。
今求められているのは新たな責任の時代であると
言っています。

これはアメリカ国民だけではなく
全世界の人へのメッセージだと思いました。

固苦しく考える必要はなく
自分ができることを見つけてやれる事をやればいいし、

自分がやる事や考える事が、
世界に自然に与える影響をイメージし
責任をもって行う事が大切だと改めて気がつかされました。

ということで、私もイメージすることを明確にするため
今年はスケジュールノートを使う事にしました。

f0031777_1955160.jpg


夫の会社と関係あるミシュランから頂いた
ミシュランのスケジュールノートです。(可愛いでしょ!)
[PR]
by kikicava | 2009-01-22 19:55 | 目覚める生活