<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

先週の日曜日
W@息子2のロックダンスのコンテストだと思っていたら、
なんと、都内でクラブを貸し切ってのライブだったそうだ。

チケットを売りゲストを呼び
早稲田のロックダンスサークル?の
約10グループのロックダンスパフォーマンス。
それはそれは盛況だったそうだ。

その日遅く帰ってきて
明日からスノボー行くからと一言。

今日帰ってくる予定だったが
都内の友達の家に泊まるそうだ。

やれやれ。。。
私たちは明日から日曜日まで家を明けるので
今日は帰ってきてほしかったけど。。。

留守の間、しっかりラスクの面倒だけは見てほしい!


W@息子2は斑尾高原にスノボーに行ってたのだけど
(どこに行くかは直前まで知りませんでした)
私たちは白馬で2泊した後、斑尾高原の近くに行く予定です。

夫の友達と合う予定ですが、やろうと思えばこっちでも
スキーが出来るのね♪

さてスキーのパッキンしようかな♪
[PR]
by kikicava | 2009-02-25 23:12 | LIFE

オーラ仲間のあぐあぐさんから
チャクラ仲間でもあるイラストレーターの佳矢乃さんの
とっても素敵な絵画展のお知らせが来ました

御茶ノ水の美篶堂ギャラリーで初個展が開催されます。 
期間は、2/24〜3/1までの6日間です。 
個展のタイトル・テーマは『 しずくあつめ 』
手作り絵本&作品展です。

私は佳矢乃さんにはお会いした事がありませんが
初個展陰ながら応援させていただきます。
私は、あいにくスキーと重なり行けなくて残念ですが、
あぐあぐさんの報告楽しみにしています。

お時間がある方はどうぞお出かけください。

佳矢乃さんのHP      http://www.kayano38.com/
美篶堂ギャラリーのページ   http://www.misuzudo-b.com/gallery.html
[PR]
by kikicava | 2009-02-25 22:47 | ちょっと良いこと!

ヨガの先生のスタジオのお知らせです。
(新月にお知らせしようと待ってました〜!!)

f0031777_14574660.jpg


神奈川県綾瀬市に素敵なヨガスタジオが出来ました!
佐藤先生のヨガは、気持ちよい香りの中で
心地良い音楽に浸り、呼吸とともに体をほどいていきます。
終わった後は一回り大きく深い呼吸とともに生き返ります。
(ルーシーダットンも取り入れているそうです)


一度はヨガをやって見たかったと思っている貴方!
お待たせしました!!(笑)
是非体験、見学しませんか?

ヨガ スタジオ HIBIKIの
スケジュールは
月曜日は  19:30~20:45
火曜日   9:30~10:45  15:15~16:30(ルーシー)              
                  * 第3と5週火・お休み
水曜日   10:00-11:15 19:00-20:15(ルーシー) 20:30-21:45
                 * 第1と5週水・お休み
木曜日  13:00-14:15(ルーシー)  

   今後、月曜と金曜に増設を検討しているそうです。

会費、月謝。
 
    1ヶ月フリー会員     1 万円 
      (月に4回以上の参加希望の方相談を)

月に
4回    5250円
3回   4250円
2回    3500円
1回    2000円
先生からのメッセージ
   少人数でインストラクターの目が届くプライベートな空間
   心地の良いヨガ 、タイ式自己整体法のルーシーダットン
   マイペース、自分のプランで参加を楽しんで下さい。
                                   
お問い合わせは      pipopo_po@yahoo.co.jp

f0031777_14581752.jpg

是非一度体験見学に行きましょう〜!
    
興味がある方は先生にメールか私にメールを下さい
kikicava@yahoo.co.jp
ご一緒しましよう!
[PR]
by kikicava | 2009-02-25 22:06 | ちょっと良いこと!

新月 エトセトラ

明日(25日)は新月ですね。(10:35)

新月も満月同様引力が強く人間に作用を与えます。
引力により張りつめた脳細胞が新月は精神的なカンを
冴えさせます。

瞑想などにはピッタリの日ですね。
きっと思いがけない深いものに巡り会うかもしれません。

あと浄化の作用も強い日なので
体が重かったり、心が疲れていたりする時は
塩風呂がおすすめ!

ただ単にお風呂に塩をいれるのもいいのですが、
アロマオイル等塩に入れてまぜて(少し置いておくとなお可)
それをお風呂に入れます。

アロマの香りとともに体や心も軽くなります。
(冬のこの時期はペパーミントは使用しない方がベターです。寒くなります)

もっと簡単な浄化、放出の仕方は
シャワーを体にあてながら
いらないものさよなら〜と言う事です(心で言っても可)
そうすると体から水(お湯)と一緒に流れていきます。

あと、新しく始める事も新月はピッタリ!
昔から新月にまかれた種の作物はよく育つと言われるように
私たちの意識も同じです。
例えばタバコを辞めるとか。
習い事を始めるとか
願い事を意識化するなど。。。

明日覚えていたら、なにかチャレンジしてみてくださいね。
そして感想お聞かせくださいね。
[PR]
by kikicava | 2009-02-24 23:55 | 新月・満月・空のこと

日曜日、2ヶ月ぶりにオーラリーディングの仲間に会いました。

はじめは他の用事で行けない予定だったのですが
キャンセルになり、出席しました。
でも出席して良かった〜勉強になった〜!

この2ヶ月間、エネルギーの調整をしていなかったし、
オーラのことは全く考えていなかったので、ちょっとドキドキ。

はじめはなかなかエネルギーが回らず集中出来なかくて、
スイッチが入らなかった。
でも途中からスイッチが入り今までとは
違うメッセージの受け取り方をしました。
光って私に知らせてくれるというもの。


うわさでは聞いていましたが
ちょっとびっくり!

なんだか不思議な感じです。

私もリーディングしてもらいました。
私がやりたいことの時期を聞きました。
すぐ今年の11月と教えてくれました。
真意はともかくなんか背中を押されたようです。



突然ですが
私たちオーラリーディングの仲間のリーディングを受けませんか?
まだビギナーなので無料です。(何度でも受けられます)
(今回集まった仲間は8人。女性5人男性3人です。)

場所は代々木。(希望者には詳しい場所をお教えします)
予定としては、3月29日(日)と4月12日(日)13:00~17:00(同日)
時間内であればいつ来ても大丈夫です。(要連絡)
(3月29日は私が他の予定が入っているので欠席します。4月であれば一緒に行けます)

私たちが行っているオーラリーディングは、ハイヤーセルフと会話しながら
メッセージをもらうというものです。
チャクラやオーラの状態を見てヒーリングしたり、
過去世リーディング、未来リーディング、対人関係リーディングなど等。。

是非興味がある方は、こちらまでメールを下さい → kikicava@yahoo.co.jp





[PR]
by kikicava | 2009-02-24 01:02 | オーラリーディングカウンセラー

雨なのに、、

軽くなった!花粉症宣言撤回!(はや!)
今日は雨なのに、目はしょぼしょぼ
鼻も詰まってしまいます。

会社のデスクの上でペパーミントの
香りをファンで香らせながら仕事です。
ちょっと酸欠状態になりながら。。。

でもペパーミントの精油ですごく助かっています。
優れものです!
花粉症の方は絶対お試しあれ!

雲と海の境がないくらいグレーな一日でしたが、
今、会社では社員募集中でなんと、この不況の為か
80人もの人がエントリーしてきました。
その中で20人の方が毎日面談中です。
試験もするので、私は試験官をしています。

いわいるspi検査(適正検査)もするのですが、
これが結構的確らしくて、面白そうです。

どんな人達が社員になってくるのか
楽しみです。

4月には新しい社屋にもなるし
この会社は不況は関係ないらしい、、、
[PR]
by kikicava | 2009-02-23 23:52 | 会社のこと

庭の掃除<この時期に!

日本海側は雪で大荒れの天気ですが
ここ湘南はけっこう暖かです、

先週ジャスミンを切ってから庭は、
なんだか枯野のように寂しくなりました。
あと引き続いて蔦が鬱蒼とする
ポップも切ってしまいました。

でもあちらこちらに青々とした目が出ているので
楽しみ!

先週に引き続き庭の掃除をしたのですが、
よく考えると、例年今のこの時期には
草とりはおろか、絶対庭なんかに出てなかった。

と、考えると私いつもの年より
花粉軽くなっているかも!

目は外から帰ると痒くて、鼻はむずむずはするのですが、
率先して庭に出ている私をみると、
そんなに不快感を感じてないかも!

この時期って蚊もいないし、
草もいっぱい茂ってないし
庭仕事にはいい時期だったのね。

でもやはり目がかゆ~い!!
[PR]
by kikicava | 2009-02-21 14:52 | LIFE

白銀へ

来週、夫のバースディトリップで
今季2回目のスキーに行く事になりました!

今回は、去年も行った白馬です。

スキー場もたくさんあり
気にいっている
白馬シェラリゾートホテルが取れたので
大満足!! シェラのHP   

去年の白馬 ★
       


お部屋も広く、
各部屋にジャグジーや暖炉もあります。
一流シェフのフレンチ、
そして雪見しながら入る露天の塩温泉
スキーの他に楽しみが沢山!!

今度はどの山で滑ろうかな〜

今回は前回の教訓を受けて
スキースクールに入る予定。
湯沢で思い知らされました!

f0031777_15321198.jpg


f0031777_15322399.jpg

[PR]
by kikicava | 2009-02-20 20:10 | ちょっと良いこと!

慶州の古代カップ

f0031777_10552450.jpg


写真は約15年ぐらい前に韓国で
買ってきたものです。

実は今見ているチュモンで王様たちがお酒を飲むときに
よく使っているのです。

当時娘と2人でホームスティしていた先のアッパが
韓国の古都の慶州(キョンジュ)
に連れて行ってくれたときに
買った古代のカップです。(もちろんレプリカです)

当時は単に可愛いと思ったので買ったのですが、
こういう使い方されていたのですね(知りませんでした)

そういえば、慶州には古墳やいろんな遺跡があります。
中でも、石窟庵と仏国寺は新羅美術の最高峰・集大成と言われていて
とっても素晴らしい場所でした。
新羅時代の首都でもありました。

f0031777_17343727.jpg


いろんな所に連れて行ってくださって
韓国の素晴らしさを感じたホームスティでした。
中でも韓国人の心の奥深さを感じて
ウルウルしたのを今も覚えています。

当時私は日本と韓国との歴史に疎く、
韓国の方から教えてもらう事が多く
それも目を覆ったり、耳を塞ぎたくなることなど。。
高齢の方はみんな日本語をはなせます。
(これも歴史の弊害です)
でも韓国の方は、歴史は歴史
だれも悪い人なんかいないんだよ。と優しく言ってくださった、
またウルウルしてきちゃう。。
(ちなみにこのウルウルという言葉韓国から来たんですよ)

とっても良くしてくださった韓国のことを
忘れてしまっていましたが、
チュモンを見ているといろんなことが思い出され
特に韓国の歴史に興味が沸きました。

高句麗、新羅、百済など今まで教科書の中に書いてある言葉でしたが
チュモンが高句麗を建国したんだ〜
新羅はあの子だったんだ〜などなど。。

チュモンも70話もすぎ終わりに近づいてきました。
終わってしまうと寂しいけど、早く次が見たくて毎日夫の帰りを待って
上映会してます。(お互い寝不足だ〜)笑
[PR]
by kikicava | 2009-02-19 10:55 | 感じたこと

セイル チュッカへヨ

f0031777_082765.jpg


今日は夫の誕生日でした。
ベリー好きの夫好みの千疋屋のケーキ。
(ケーキの台がほとんどラズベリームース
甘くなくさっぱりしていて美味しかったです)
ローソクがちょっと足りませんが(笑)

元気で過ごせて何よりです。

今見ている韓国ドラマチュモンにちなんで
韓国語で

セイル チュッカへ〜
[PR]
by kikicava | 2009-02-18 23:08 | ファミリー