<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いつまでも寝てていいよ

私の友達は
実家に帰るとお布団が敷いてあって
いつでも寝れるようになっているそうです。

いつも一生懸命頑張っている娘に対して
(子育てや、家事に)
せめて実家に帰ったときぐらいは
ゆっくり横になって欲しいという
親の愛情がこもる行為ですね。


とても親の思いが、うらやましいと思ったことがあります。

そんなわけで、初里帰りの娘に対して
いつまでも寝てていいよと、
私は出かけました。

やはり疲れていたのか
午後過ぎまで寝ていたそうです(@_@)

私は、娘に圧力なべをプレゼントしたかったので
娘が寝ている間見に行き
手ごろなのがあったので
名古屋の娘の家に送っておきました。

ついでに私の圧力鍋も購入しちゃいました。
私の圧力なべは結婚と同時期から使っているもので
かなり古く、途中パッキンなど取り替えたりしたしてましたが、
最近は、とっての部分が割れてしまったまま使っていて
新しいのが欲しいな~と思っていたので。
これで娘とおそろいで同時期に使い始めることになります。

喜んでくれるといいな~

今日は新月です。

昨日タイマッサージのサロンでいただいた
「死海の塩」をお風呂に入れて
浄化したいと思います。

せっかく娘が里帰りなのですが
私は明日から昔の仲間とプチ旅行です。
I~ちゃん
パパのお守りはたのんだよ~!

f0031777_22444433.jpg

[PR]
by kikicava | 2009-03-27 22:44 | ファミリー

娘との一日 逗子編

昨日はびっくりしました〜
朝から雪です!

昨日は娘が結婚後初の里帰り?で
一緒に鎌倉にお墓参りに行く予定になっていたので
わぁ〜どうなるかな〜と思っていたのですが、

10時頃には晴れ間が。。。

その前の日も雨だったのですが、何故か私の中ではお墓参りは
晴れのイメージだったので、晴れる様な気がしてました。
(自分のイメージに任せておけば良いのですね)

さて最初は藤沢にある私の実家のお墓参り。
サクラが咲いてました。

f0031777_1149509.jpg

その後、134号線を通って鎌倉に。

途中でお腹が空いたので
七里ケ浜のWeekend House Alleyの中にある、
シドニーの人気レストラン「bills」に寄りました。
ちょうど1年前に日本に進出したオーストラリアのレストランですが、
いつも車が並んでいたりで、なかなか入る気がしなかったのですが、
今日は平日だし、お昼の時間も少し外れているので
駐車場に入って行くと、
警備の方がいらして、レストランは1時間待ちですとのこと。
駐車場はガラガラなのに、そんなにお客が来ているんだ〜!とちょっとびっくり!
その後鎌倉のお墓参りも控えているので
次回にすることに。

このWeekend House Alleyの建物
とってもシンプルで海側は全面ガラスです。

今度私の勤めている会社が5月から自社ビルに移るのですが
3階建てのビルの海側は、全面ガラスになるそうです。
そのモデルがここのビルだそうです。
まだリフォーム中のビルからは全く素敵さは感じられませんが
5月が楽しみです!!

結局ランチは逗子マリーナに行く事に、、
以前夫と行ったマリーナのそばのお店(名前忘れました〜)
リーズナブルな海鮮どんぶりを頂きました。
f0031777_21444261.jpg




f0031777_21441750.jpg
f0031777_21443192.jpg


お天気も良かったので、
マリーナを散策
f0031777_21561586.jpg

f0031777_21562969.jpg

f0031777_21564468.jpg

気持ちいいですね〜

もっとゆっくりしたかったけど
まだ、鎌倉霊園に行ってないので
慌てて、向かいました。

さっきのランチを食べたお店で
タイマッサージのお試しチケットをゲットしたので
娘と二人でお墓参りの後は タイマッサージ

披露山公園の近くにあるサロンでした。

タイで修行したという本場仕込みのマッサージでした。
私にはちょっと痛いと感じることが多かったのですが、
終わった後、体がすごく熱くなって
血流が増したのを感じました。

気持ちよくなってきたので
娘がやってもらう間、ソファで
お昼寝をしてしまいました。

とっても素敵なサロンで、とっても勉強になりました。
また来たいな~

ちょうど夕焼けの時刻だったので
披露山公園に行ってきました。

ここは知る人ぞ知る
夕日のビュースポット!

車を降りて、山のてっぺんまでゼイゼイいしながら
走っていきました。

まず見えたのがこれ↓

f0031777_221634100.jpg


ぽっかり浮かんでいるように見えるのは江ノ島です。

f0031777_2217842.jpg

f0031777_22173916.jpg


f0031777_2218722.jpg

f0031777_2218205.jpg


江ノ島とは反対の葉山の方面です。
f0031777_2218383.jpg


かの有名な歌手の方々が住んでいらっしゃる邸宅群
f0031777_22185027.jpg


寒くなったので、披露山にあるカフェバー「クリストバル」でお茶しました。
ここからも海が見えました~
f0031777_2219078.jpg


久しぶりの娘との休日

近場なのに、どこか風光明媚なところに旅行に来たみたいに
楽しくてとっても癒された1日でした。

また遊ぼうね~
[PR]
by kikicava | 2009-03-27 11:53 | ファミリー

今日のランチは、
最近会社の近くにできたSANTO CAFE。
(レッドロブスターの隣です)
社長も含め4人でランチしました。

134号線に面したこのカフェ。
カフェといっても、食べ物が充実している。
ケーキに至っては、ケーキ屋さんの様な品揃え。

店内も広くて、なにかと落ち着きます。
(疲れた時の休息に役に立ちそう!)
暖かくなったら、テラス席も気持ちよいかも!
デザートのケーキまで食べてお腹いっぱい!
社長にゴチになって、うきうきな私たち〜

最近ほんとに忙しい!
お昼になってもキリがつくまでやりたい私は
ランチタイムが少なくなったりする事があるのだが、
専務はよく見ていて
4時頃になったら、散歩でもしておいでよと
気を使ってくれたりする。
なかなか行こうとしない私に、
ユニオンまでお茶買ってきて〜と
わざわざ出やすくしてくれたり。。。。

やはり歩くとすごく気分転換になって
その後の仕事もはかどる

心使いが嬉しいです。

今日社長が担当していた案件を私が担当することになり
ちょっとドキドキ。
お客様のニーズに合ったものを提案していきます。
そのお客様は、テレビにも出てる方らしいです。

とにかく私の仕事量が増えたので、
人を入れてもらう事にもなりました。
嬉しい限りです。

4月からフルタイムになり
もっと忙しくなるかも知れないけど、
うまくエネルギー調整をしながら
楽しんで仕事していきたいな〜

終点の片瀬江ノ島駅で誰もいなくなった車内で
こんな広告をぱちり
(ちょっと読みずらいですが。。)
f0031777_22145377.jpg


今年は何リットルの鼻水を流すのだろうって書いてあります。

うまいコピーだな〜
まさに花粉症の私にはすごく受ける!!
鼻水はすごくうっとおしくて嫌だけど
体のいらないものを出してくれてると思うと
感謝したくなるかも!
[PR]
by kikicava | 2009-03-24 22:14 | LIFE

桜目覚める〜

東京では桜の開花宣言が出ました〜!
来週末あたりはお花見ですね。

ところで。昨日は春分の日でしたね。
春分と秋分の日は、昼と夜の時間の長さがほぼ同じとなり、
ご先祖様との波動が合う?(意思疎通がしやすい)日のようです。
なので、お墓参りに行くのですね。

今回は来週娘が名古屋から帰ってくるので
来週一緒にお墓参りの予定です。

春分の日はバランスのよいエネルギーが渦巻いている日とも
言われますが
仙台に会議出張に出かけていた夫が、
仙台の花粉症のすごさに一睡も出来ず帰ってきました。
こちらの花粉とは全く異質だったそうです。

夫はかなりこの日にクレンジングされたようです。

いらないものは全部捨てて
体も目覚めのときですね〜

家の庭にはプラムの花が満開です



f0031777_9151582.jpg
f0031777_9153626.jpg


f0031777_9162653.jpg
f0031777_9164968.jpg
[PR]
by kikicava | 2009-03-21 11:55 | LIFE

ARGAN OIL

f0031777_11162618.jpg


2月に2回目のフロリアンのアロマオイルを
オーダーしました。

共同で購入して下さる方が何人かいて
送料が前回より安くなり、
お得感が増しました。
(ありがとうございます)

そのとき、キャリアオイルとして
ARGAN OIL(アルガンオイル)をオーダーしました。

あまり予備知識がなくオーダーしたのですが、
これがすごいオイルだったのです。

まず使用感がすごい
すごいしっとりしている!

調べてみると
ビタミンEの含有量はオリーブオイルの4倍
ビタミンEは栄養価も高く、フリーラジカルからお肌を守ってくれます。
オメガ3脂肪酸はアルファリノレン酸と呼ばれるもので、現在とり立たされている有効成分です。
その相乗効果で乾燥しがちなお肌やトラブル肌を保護し、はりやツヤを与え、
なめらかに柔らかくしてくれる素晴らしいオイルです。
などなどと書いてありました。

私は長年の睡眠不足のため
肌ダメージは最悪

肌質が変わる事を期待して
使ってみよう〜
[PR]
by kikicava | 2009-03-21 11:16 | aroma /harb

異次元の世界

とてもワクワクする動画を見つけました。
(BSで放映されたものです)

ノーベル賞に最も近いと注目されている、
ハーバード大学教授で理論物理学者の
リサ・ランドール博士の
3次元世界(私たちが住んでいる世界)のすぐそばに、
5次元など異次元が存在するという理論です。

ランドール博士は実験によって素粒子を観察している途中
実験空間から突然姿を消す素粒子を発見し
消えた素粒子の理論的解明に取り組んだ結果、
たどり着いた理論です。

もっと詳しく言うと3次元世界と密接した形で、
時間、空間ともにひとつ次元の高い、
5次元宇宙が存在しているのではないかというものです。

線(1次元)・面(2次元)・立体(3次元)・時間(4次元)の他に、
まだ別の時空があるってことですね。


私たちが仮に2次元の世界(平面の世界)にいたとして、
3次元のボール(球面の)がどのように見えるかの
画像はとても興味深かったです。
(3次元で見るとすべて見えるのに
2次元だと断片しかみえないし、消えて見えることにもなる)

私が特に興味深くワクワクしているのは

ランドール博士の話の中で
重力エネルギーだけが
3次元世界と5次元世 界の間を
行き来していると考えられているということです。

この重力エネルギーって?
きっと私たち3次元の世界に住んでいるものが発している
目に見えないものじゃないかな

つまり意識とか思いとか、気とか・・・

物理学の世界でぞくぞくと解明されるようになると
見えないものを信じることも
当たり前のことになっていくかも














[PR]
by kikicava | 2009-03-20 03:24 | こころの仕組み、宇宙の仕組み

Dreams are more precious

キンモクセイが香る季節になりましたね。
遊歩道を歩いているとマスク越しでも
あま〜い香りを感じました。

メヒコ友達のアリスからのコメントで
軽やかに自己主張という
素敵な言葉をいただきました。

今回の会社のことも
思いに突き動かされる形の行動で
深く考えてなかったのですが、
軽やかに動いている自分を発見するきっかけにもなりました。

昔はこんなに軽やかに
心に突き動かされて
行動できなかった。

昔の私はいろいろな事を
考えていた。
例えば、

こんな申し出をして会社に失礼じゃないのか、
(今回も少しは感じましたが)

なんか生意気な行動じゃないのか
(これは今回全く感じませんでした)

断られたとき、自分がショックを受けるのではないか
(断られてもそれはしょうがない事と
サバサバしていました)

アロマやヒーリングはどうするの?
予定を変更させるのって、一貫性がないのじゃない?
(これは、結構しつこく付きまとっている思いでした)

などなど。。

昔すぐ考えていた私の思いと、最近の私の思い。
そして、全く上に書いた様なことが気にならなくなっている
今回の行動

すごく変化している私に気がつきました。


そういえば最近人間関係に悩む事も無くなったし
自分におこる事の意味が分ってきて
全てに感謝したくなる気持ちになっているし

こころの仕組みや宇宙の仕組みを知る事の意義は大きかったです。

思いつきですが、こころの仕組み、宇宙の仕組みというカテゴリーを
作る事にしました。

今まで学んできたこと、自分の言葉と実験で紐解きたいと思いました。



[PR]
by kikicava | 2009-03-19 14:27 | こころの仕組み、宇宙の仕組み

新しい扉

f0031777_21443849.jpg


今日は暖かでしたね。
昼休みの海は、波も少しあったので
サーファーが出ていました。

ひなたぼっこしていると、ポカポカで
お昼寝したくなりました。

今日私に新しい波がきました。
(波と言っても海に出来る波ではありませんが(笑))

昨日の夜、降って沸いたように
決心しました。

フルタイムで仕事をしたいこと。
正社員で仕事に関わりたいこと。
(今まで週3日しか仕事をしていなかった)
朝一番社長に今後の仕事の関わり方を
相談しました。

そしたら、二つ返事でokをいただきました。

本当は、社長もフルタイムで働いてほしいと
思っていたそうです。
私が自分の時間を楽しむ生活をしているので
なかなか言えなかったが、今回私の方から言ってくれて
ほんとに、ありがたいと言ってくださいました。

最近仕事が面白くなって、とてものめり込みたい気持ちが
高まっていたので、自然と自分のほうから
PRしてしまったのですが、、、

よく考えたら、よく自分の方から言ったよね〜と
ちょっとびっくりしてます。

去年の3月に4年勤めていた麹町の会社を辞め
アロマやヒーリングの時間がもてるように
週3日で仕事をしていたのですが、
どうやら、今あたしが一番やりたいのは、
今の仕事のようです。

思っても無かった展開です。
仕事をこんなに熱中したいと思うなんて
考えてもいませんでした。

たぶんすごく疲れるでしょう。
若くもないし・・・
でも、おかげさまで更年期もなんにも感じないし、、
楽しく成長していきたいと思う気持ちだけです。
最後に社長は、また自分の時間が持ちたくなったら
その時はまたもとに戻す事もできるからね。と言ってくれました
私の事を配慮してくださる気持ちがとても嬉しかったです。

今一番やりたい事をやって行く事が
一番幸せだと思っています。

アロマやヒーリングもちょうどいい
タイミングがいつかくるはずです。

さて、私にとってまたまた新しい生活が訪れます。
[PR]
by kikicava | 2009-03-17 21:44 | 会社のこと

夜の散歩

今日は、またまた忙しくて一日中デスクに座りっぱなし。
ということで、会社の帰り隣駅の鵠沼海岸まで歩いて行きました。

暗くなっていたので海は見えなかったけど
波の音が聞こえてきました。

途中でユニオンで寄り道。
朝のパンと、水菜を買う。
電車に乗るのでユニオンの紙バックは助かります。

ゆっくり歩いて行ったので約1時間

気分転換ができて良かった!

エキサイトブログで地図機能が追加したので
今日の散歩の地図貼付けてみました。

会社(江ノ島水族館前)から鵠沼海岸駅まで134号線を通って。。。
(写真としても見えます)

[PR]
by kikicava | 2009-03-16 23:23 | LIFE

藤沢市情報!

f0031777_22472563.jpg


藤沢の市報を見ていると
医療費が小学校卒業まで無料と出ており
家の子供の頃は確か、2歳まで無料。
とても暮らしやすい時代になったのね〜

あと、エコキャップ(ペットボトルの蓋)が4月1日から
市役所はもちろん、公民館や、市民センターで
回収箱が設置になるそうです。
これもとても便利!!

是非キャップは捨てないで回収しましょうね〜
何故回収かは
http://ecocap007.com/で見てくださいね。

キャップがワクチンになります!

今日はホワイトディだったのですね。
すっかり忘れてましたが、夫がギターの練習の帰りに
湘南台のコムアンプロバンスhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/swp/douc.htmlの
木いちご入りチョコレートケーキを買ってきてくれました。
(ま、彼が好きなケーキですが。。。)
[PR]
by kikicava | 2009-03-14 22:47 | LIFE