<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

rir

久しぶりに美容院に行きました~

片瀬江の島のスバナ通りから住宅地に入った
一軒家の雰囲気のある美容室『rir』
rir これでヒールと読みます。
ポルトガル語で笑うという意味だそうです。

会社のYさんから紹介してもらいました。
とっても私このみの雰囲気のある美容室でした。

美容院の予定の時間になっても、
ディープなお客からの電話で
ばたばた・・

頭は混乱のなか、美容室に滑り込み

あんまりイメチェンしたくなかったので
ちょこっとしかカットしなかったけど
やはり 女子(じょし)はきれいになると
ウキウキ・・・
すっかり1週間の疲れが吹き飛びました~

お店の写真も撮らせていただきました。
あの大きなドアが一番お気に入り!

f0031777_23332393.jpg

[PR]
by kikicava | 2009-10-23 23:27 | LIFE

Good Job

今日やっと大きなビジネスの契約を頂きました。
やった~!

なんせ、いろいろな段取りや調整をしてこぎつけた注文です。
だいたい予想外の問題が発生するのは夕方で
ここ2週間残業しながら、頑張ってきたかいがありました。

社長をはじめ、みんなが喜悦してくださり
達成感が満ちました。

私は営業職ではなく事務職なので、
なかなか電話1本で大きな契約など
そうそう頂けるものではないのですが、
周りの私へのコメントは、
あきらめないのがすごいよね、でした。

わたしにはあきらめないという言葉に???でした。

もちろんだめだと思ったら見切りをつけて
優先順位を更新していかないといけないけど
あきらめるというは発想は今回のビジネスにはなかった
もっと悪く言うと、諦めるということよりも
どこかに落ち着くという気持ち。

今回は前半は、お客のニーズに提案できる
ものがなく、似たようなものを提案してもだめで、
一度は断られるところまでいったのですが、
ちょっと冷静になってほっておいたら
(といっても頭の片隅にはありましたが)
ある瞬間から急展開

求めていたものが、続々と私に集まってきた・・かんじ・・

ということで、実は今も刻々と事態が変容しているので
調整の日々は続いているのですが・・

でも更に今後も今よりもっと大きな数での契約の続行が確定し
うれしい話になりました。

夜は夫と居酒屋でちょっと祝杯!

しかし・・このままビジネス路線にまっしぐら・・・かしらん(びみょー)
[PR]
by kikicava | 2009-10-20 23:30 | 会社のこと


f0031777_1553234.jpg


テレビドラマ ザ・ヒルズの(テレビ東京 毎週水曜日深夜043~)
期間限定ショップが ラ・ファンテ代官山でオープン!
(今月31日まで)
そこで弊社のナイスバディがディスプレイ&モデルさんのペインティングで使用されました。
代官山には飾ってあるらしいです。
代官山に行かれた方は、ぜひ覗いてみてください。

ほかにこんなバージョンもあります。★をクリックしてね。

   ★
   ★
   ★
[PR]
by kikicava | 2009-10-20 16:04 | 会社のこと

シブヤ米

シブヤ米のサンプリングの映像がユーチューブで見られます。

よかったら見てください。→ 
[PR]
by kikicava | 2009-10-14 13:39 | 会社のこと

体と心をつなぐヨガ

この3連休の3日間、夫とせっせとヨガに通いました。

私は1か月ぶりのヨガだったので、
はじめは股関節など堅くなっていたのがわかりましたが、
だんだん伸びてきたのを感じました。

呼吸もゆっくり深く何回かやると
すごくリラックスしてきて、
体もほどけてきました。

もしかして、グランディングできてなかったのは
ヨガをやってなかったからだ~と思いました。

今まで気がつかなかったけど
ヨガをさぼったおかげでヨガの良さを感じられて
よかったです。

ストレッチは体を緩めるだけですが、
ヨガは、体と心をつなぐにはとても良いです。

お勧めですよ~
[PR]
by kikicava | 2009-10-13 13:21 | 感じたこと

ピッツア

この連休に
無性にピザが食べたくなって、
久し振りに
オールドヒッコリーさんへ行きました。
パエリアもおいしー

米軍の基地が近いのか
外国人の方がたくさんいました。

サルヴァトーレ クオモ も美味しいけど、ここもおいしかったです。

f0031777_1432156.jpg

[PR]
by kikicava | 2009-10-12 22:32 | お店

2月に頼んだフロリアルのアロマオイル(精油)を
又メールオーダーしようと思います。

今日スポーツジムで
ラベンダーを2本頼んでくださいと
オーダーが入りました。
私もちょうどこの冬のためにテーツリーや
ユーカリなどほしかったので
ベストタイミング

前回私はアルガンオイルというのを頼みました。
とっても保湿性の高いオイルです。
お勧めです。


フロリアル ジャパンのHPを張っておきますので
もし欲しいものがあったらお知らせください。
→ 

フロリアルジャパンの価格は
メールオーダー品のほうが断然お得です。
アルガンオイルもラベンダーベラも約半額です。
送料を入れてもお得です

オーダーしたい方は→ kikicava@yahoo.co.jp
までお知らせください。

名称・グラム数・本数を書いてくださいね。
あと、こんなときに合うオイルが欲しいと書いてくだされば
アレンジします。

期限は10/16までです。

よろしくね~!
[PR]
by kikicava | 2009-10-11 17:08 | aroma /harb

そして明日は、シブヤ米の収穫際に続き、
その記念として

「若者にお米を食べてもらうキッカケ作り」
の集大成でもあるイベントを
渋谷で行うのです。

以下は藤田志穂さんのブログより抜粋しました。
(ブログも覗いてください→ 


<詳細>11:30~12:30
ハチ公前で1000人の方にペットボトル入りのシブヤ米(1合分)を無料配布


13:00~13:30
シブヤセンター街にある「ブルーシール」で「おにぎり」を限定100名様にプレゼント

さらにブルーシールでは、この日だけ限定でシブヤ米を使った「シブタコライス」も販売されます

14:30~14:50
ドン・キホーテ(渋谷店)さんでシブヤ米 の販売応援に行かせていただきます

ノギャルメンバー全員で行きますので、時間がある方はぜひお越しください


弊社としては、裏方で当日も応援に駆けつけます。

もうひとつ会社としてうれしいことが、

楽天さんがペットボトルをすごく気にいってくださり、

今後取り扱っていきたいという話がありました。



f0031777_15592431.jpg
f0031777_15595245.jpg


もう昨日から楽天ショップに アップされています。

よかったら見てください。 →  


メディアにも多数出ますので
応援よろしくお願いします。
[PR]
by kikicava | 2009-10-11 16:03 | 会社のこと

ノギャルプロジェクト

藤田志穂ちゃんって知ってますか?
ギャルでも出来るという事を証明する為にギャル革命を掲げ19歳で起業。
ギャル社長は去年引退。
今年からは食問題やエコ活動、AIDS予防の啓蒙活動を行いながら
ノギャルプロジェクト」を始動させた人です。

ノギャルプロジェクトはギャルたちで農業をするというプロジェクトで
今回『シブヤ米』なるものを作り出したのです。

渋谷のハチ公が秋田犬ということで秋田で作ったお米です。
詳しくはこちらを見てね → ★

その頃、うちの会社では、もっと会社の製品を世に出したい!と
連日企画トークが炸裂していました。

その中で思ったら即実行のYさん、
その場で藤田さんの事務所にTEL

なかなか取り次いでもらえなかったのですが、
サンプルやいろいろなトークでやっと
アポを取りつけ、

いろいろ経てやっと今回、シブヤ米のサンプル用のお米を
うちのペットボトルに入れていただくよう
話が決まりました。

実はお米とペットボトルというのは
とても相性が良いのです。

冷蔵庫に入れやすいので
冷蔵保存が簡単!

実はお米は冷蔵庫で保管するのがベストなんです。

米を劣化させる三大要素は、

高 温    日の射す所や冷蔵庫の側を避ける 
湿 気    キッチン等の水周りの側を避ける 
酸 化    なるべく空気に触れないようにする 

普通のお米のビニールには小さな穴が開いています。
なので、そのままにしておくと
酸化してしまうし、虫なども付きやすくなるのです。

あと、持ちやすいので
コンビニや自動販売機で少量づつ買うことが可能。
あと、ペットは透明なので減り具合がわかって
補充しやすいし、なんたっておしゃれじゃないですか。

ということで、昨日藤田さんたちは秋田で新米を収穫。
そして今日は出荷です。

そしてとうとう明日・・・続きます!
[PR]
by kikicava | 2009-10-11 12:03 | 会社のこと

グランディング

先週の仲秋の名月キレイでしたね。(10/3)
チャクラで知り合ったKさんのところに
御殿場線にゆられて初めて向かいました。

御殿場線って右と左に山が見えてとても素敵な所です。
駅を降り立つと、まず、水の音が聞こえました。
たぶん本当に水の流れの音だと思うけど、
地下をバシャバシャと水が流れているようなイメージをすごく感じました。

Kさんはこの地で週末だけ、鍼灸院を開業していらっしゃいます。

この日疲れが最高潮に達し
ふらふら状態でした。

体を使って疲れる疲れではないことは
わかっていました。

Kさんはエネルギーワークを使って私の体を見てくださりました。
ボディートークというセッションです。

私の思っていた通りグランディングができていないとのことです。
ここ何カ月も頭が疲れている状態です。

今までも頭が疲れたら
緑や森を体が求めて、リフレッシュするということで
おさまっていたのですが、
最近は、容量オーバーのような気がします。

じっくり、ゆっくり、ゆったりとする時間がなくなったのも確かです。

今までの生活とは全く逆です。

でもきっとこのような環境を私に与えてくださったのは、
ここから何かを見つけないさいということだと思っています。

若いキャリアのある女性を見つめると
多くの人が体に不調を訴えています。
話を聞いてくれる方を求めて
奔走している人もいます。

この状態から、体を開放していくのは至難の業です。

でも私たちは自分でいい状態に持っていく力を持っています。
気がついてないだけで・・

仕事の思考の波に押され頭でっかちになって
グランディングできていない今の私こそ
チャンスだと思っています。

自分の力を信じて、いろいろと試してみたいと思います。

まずはアロマを取り入れながら。。。





たまたま私のバッグには『体の声をききなさい』という本を持っていました。
[PR]
by kikicava | 2009-10-10 12:57 | 感じたこと