<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お〜快晴

f0031777_144418100.jpg

お昼休み、ポカポカ陽気に誘われお散歩で〜す。しかし陽射しが暑〜い
[PR]
by kikicava | 2009-11-26 14:44

ビートルズ

最近新しい車のウィンカーも間違わないで出せるようになりました。
(前車が左ウィンカーだったので、無意識には右ウィンカーを出せなかったのですが・・(笑)

アクセルもブレーキも軽くてかっとび感があって好きです。

夫が車のCDにビートルズのリマスター版を入れているので
知らないうちに聴いています。

ちょっと緩いテンポがなぜかノスタルジーを感じさせます。

昔ビートルズの
エリナー・リグビーやミッシェル・イエスタディ、ヘイ・ジュード
レット・イット・ビー など演奏したのが懐かしい・・・

私にとって古いけど新しい・・・かな









[PR]
by kikicava | 2009-11-24 23:17 | ちょっと良いこと!

ブログ

先週の金曜日にシブヤ米の藤田志穂ちゃんが来社してくださったと
書きましたけど。

私たちはミーハーに一緒に写真をとってもらい、
ブログにはアップするのを控えていたのだけど、

なんと!志穂ちゃんのブログで会社のことを載せてくれて
なんとなんと!私たちの写真まで公開されているじゃありませんか~!

恥ずかしいけど・・

良かったらみてください!

ブログ
[PR]
by kikicava | 2009-11-24 22:36 | 会社のこと

ハンドトリートメント

昨日は、例年恒例の某大学の学園祭での
アロマハンドトリートメント。

昨日はとても寒かったですね〜。

そのせいか、室内での催しに沢山の方が
来場してくてくださり、
アロマも大盛況でした。
私一人で15人?ぐらい施術しました。
f0031777_2216560.jpg


その中でとっても嬉しかったのが、
この大学とは全く関係ない若者が
去年たまたまこの学祭にきて
アロマのトリートメントを受け
感激し、その為だけに
今年も都内から(この大学は神奈川)バイクで
指を凍らせながら来てくださいました。
多分20代前半の彼ら

選んでいただいたオイルがクラリセージと
サイプレス
両方ともホルモンのバランスをとるオイルです。
クラリセージは、心配事や不安感、緊張感を和らげ、
ストレスからの解放を促進してくれます。

サイプレスは怒りの感情が鎮まらない時、
浮ついておしゃべりになり過ぎたり、
集中力がなくなってしまっている時などに、
心を落ち着かせ、安定させてくれます。

檜の近縁種です。

オイルのメッセージは、~ストレスからの解放~と、自己表現です。

少しは役に立ってくれたかな。

今日沢山の方のトリートメントをしたので
帰りに自分のために、ゲルマニウム温浴で汗をいっぱいかき
リフレクソロジーと体メンテをしてもらいました。
初めて入ったお店だけどなかなか良かった→ルアンルアン

家に帰ると夫が合宿から帰ってきて
遅まきながら私へのプレゼント!

無添加のワインです~

f0031777_22245228.jpg


ヌーボーは無添加でなくちゃ!といってたものだから
プレゼントしてくれました~

とっても香りがあって、ヌーボーながら深い味わいがありましたね、
でも私にとってはやはりブドウジュースかな・・
[PR]
by kikicava | 2009-11-23 13:45 | aroma /harb

ヒートテック

夫がギター合宿のため
朝6時に駅まで送って行った帰り、
W@息子とあの、ユニクロへ。。

まあこの時間に行っても無駄だと
分っていたのですが。。。

ユニクロのまわりがすごい事に!

W@息子は車から降りて偵察に。。
あのヒートテックは既に整理券が無い状態。

私は11月初旬に会社の仲間とネットで
ヒートテックをゲット済み

去年の売り切れ騒動があったせいか
今年は相当増やしたみたいですが、
やはりネットでもサイズやカラーが品薄。

今回w@息子のヒートテックを買いたかったのだけど、。、、

今日のヒートテックはなんたって半額ですから
やはり早朝にも関わらず集まりますよね〜



、、と、息子のはまだ買ってないので
またネットでも買おうかな。

そうそう、w@息子と久しぶりに近くのコメダ珈琲でモーニング
f0031777_2227152.jpg


珈琲を頼むとトーストと卵がついてきます。
(昔懐かしいモーニングですね)
[PR]
by kikicava | 2009-11-21 23:48 | LIFE

誕生日

営業のRちゃん。さすが営業ウーマン
私の誕生日をちゃんとメモってくれていたみたいで
(かながわのおかず)という本をプレゼントしてくれました。
眺めていると、料理を作りたくなる素敵な本です。
Rちゃん、ありがとう〜!!

娘と同じ歳の会社のNちゃん、帰りがけに
誕生日だからといって一緒に食事をしてくれました。

場所は来週うちの会社に来社するアポイントメントがはいっている
(家鴨長屋)
ダイニングバーな雰囲気のお店です。

ここのオススメはジンジャー!
私はジンジンジャー
Nちゃんは、ホットジンジャー。

お料理は多国籍?
結構ボリュームがあって
お腹いっぱい!
でもNちゃんと
最後にスイ−ツまで頼んでしまう。(笑)

女性同士でも、ゆっくりいろんなお酒も飲める
お店です。

来週きっと私とオーナーは商談をすると思うけど
今回は名刺交換もせずに、お忍びで来店!
来週を楽しみにしてよーっと!

家に帰ると、Y@長男が珍しく
パナソニックのタタキチョッパーなる
ハンデイマッサージャーを
プレゼントしてくれました。
(たまたま貰ったものだそうですが、、、)

でも私にはちょうど欲しかったものです。
僧房筋と大腰筋をこれでマッサージすると
気持ち良さそうです。

毎年、勝手に歳をとってしまう
誕生日だけど、おめでとうの一言がなんだか嬉しいですね。

メール下さった方々もありがとう〜
[PR]
by kikicava | 2009-11-21 23:28 | ちょっと良いこと!

デビュー

昨日シブヤ米が海ほたるにデビューしました。
(シブヤ米とは、ノギャルの藤田志穂ちゃんが作ったお米です)
営業のRちゃん早速、海ほたるへ
f0031777_23253634.jpg


並べたとたん、4本がすぐ売れたそうです。
う〜好調!
前の日に、プレスリリースをやった効果かしらん

昨日は藤田志穂さんも来社。(顔が小さ〜い)
みんなでミーハーにも一緒に写真を撮っていただきました。
[PR]
by kikicava | 2009-11-21 22:48 | 会社のこと

ボジョレーヌーボォー

f0031777_21574797.jpg

f0031777_21574782.jpg

ボジョレー解禁ですね。

会社にて見積り会議を中断してかんぱ~い!

今日はいったい何時に帰れるかしら~
[PR]
by kikicava | 2009-11-19 21:57

冬はこれだね!

娘の旦那さんのおかあさんさんに
沢山のお野菜をいただいていて、
どんな心のこもったお返しができるかな~と
すっと考えていて、
お返しするものが見つかりました。

これです!

f0031777_2340162.jpg


うわっ!写真が大きすぎ!

実は私も毎日寝室で愛用しています。
おかげで快調です。

あちらのお母さんと、結婚式の話をしていたときに
インフルエンザの予防接種打ちますか(季節型)~と聞かれましたが、
毎年打ったことないので・・・たぶん打たないです~と答えました。

実は娘たちはしっかり、季節型の予防接種はすませているのです。
そうだよね~結婚式にインフルエンザになったら台無しだしね~などなど

そんな結論が出ない会話をして電話を切ったんですが、

そのときはあまり深くかんがえてなかったのですが、
私は毎日インフルエンザ予防の絶大なアロマオイルの
ティートリーを薫らせていたじゃない

そうだこれだったら、体に優しいし・・・
インフルエンザ予防にもなるし・・・
私の得意分野でアドバイスもしてあげられる~ということで
このデフューザーとアロマオイルをプレゼントすることにしました。

早速ヤフオクで破格値でget!
私がgetしたよりも価格が下がっている~
ということで2個も買ってしまいました。

生意気にもW@息子がアロマデフューザ-をほしがっているので、
このデフューザ-をあげようとしたら!
このタイプは嫌だ~などとわがまま言ってます
w@息子はチムニータイプがいいそうです。
ちょっと高いし・・自分で買えばいいじゃんと無視

でもチムニーもなんかかわいいね

f0031777_23565482.jpg

[PR]
by kikicava | 2009-11-18 00:00 | 好きな物

プレ バースディ

f0031777_23215472.jpg


先週の金曜日、名古屋から帰ってきてたI@娘とW@息子が
私が仕事から帰るのを待っていたかのように
外でご飯食べに行こうよ~
カラオケもいこ~と

どうやら、1週間早い私のバースディを催してくれたみたいで、
すっかりプレゼントしてもらいました。

この取り合わせでのカラオケも久しぶりでなんと夜中の3時頃まで
遊んでしまいました~

来週の本当の誕生日は、よく考えたら
娘も名古屋だし、夫もギター合宿だし、
息子も練習?だし・・・と
とっても寂しいな~と思っていましたが、
これで帳消しです。

と~っても楽しかったよ~

でもまた年をとってしまうのね~
f0031777_23331435.jpg

[PR]
by kikicava | 2009-11-17 23:35 | ちょっと良いこと!