<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

出社が楽しい経済学

土曜日は、自分の時間です。
午前中はたまった洗濯物や
掃除など家事をして、
午後はショッピングしたり、
友達に会ったり、トリートメントを受けたり・・と


でも最近、娘のウェディングで使うものを
手作りしながら
NHK教育で昼間の時間帯に再放送でやっている
「出社が楽しい経済学」っを見るのが面白い。

結構、仕事にも役に立つ。

今日も面白くてニードルで指を刺しながら
TVを見ていた(笑)

学生の頃は経済学はてんでわからなかったけど
こんな風にコメディーにして教えてくれると
理解できるのだけどな~
[PR]
by kikicava | 2010-01-30 23:56 | LIFE

ブルームーン

今日は満月
1月1日が満月(ファーストムーン)だったから
同じ月に満月が2回あるブルームーンです。
まれな現象です。

でも、また3月もブルームーンがあります。
(2月には満月がない)

今日のヨガは満月ヨガ・・
外に出ている満月をイメージしてヨガをやりました。

最近1週間が早くて早くて・・
火曜日までは覚えているのですが
あっという間に金曜日。

結構ヘビーに仕事をこなしているのに
スルースルーと日々が過ぎてゆく。

ふと、「今を生きる」という言葉がよぎった。
うまく説明つかないけど

この時間の感覚・・・そうなのかもしれない
[PR]
by kikicava | 2010-01-30 23:45 | 新月・満月・空のこと

f0031777_14444286.jpg


ハワイの ククイオイルをいただきました。


ククイナッツから抽出される無香料のオイルで、
天然のビタミンA、C、Eやリノレン酸、ラノリン酸など
質の高い脂肪酸を多く含んでいるため、とっても保湿効果が高いです。

ハワイでは昔から使われている優れもの。

ヨガで、かかとの乾燥が大分良くなったけど、
まだ乾燥しているところに塗ってみようかしら・・


あと、去年のクリスマス頃にヨガの先生からいただいた
タイのハーブボール

f0031777_15183795.jpg

私はレンジでチンして使っています。
ほんわり暖かくなって
とっても気持ちよい。

ハーブボールを外したあとも
じわぁ~んと暖かさが持続して
気持ちよいです~

ハーブボールの中には
ウコン,しょうが,レモングラス,こぶみかん,
ユーカリ,シナモン,しょうのう,ノニ,タマリンド
など数種類の天然のハーブや果実を
ブレンドし布でしっかり包んであります。


肩もいいけど、お腹もいいですね~

タイのハーブの香りがだんだん病み付きになってきますよ。
[PR]
by kikicava | 2010-01-23 14:44 | aroma /harb

f0031777_13202847.jpg


コールマンのWARM MUG(330ml)
この前御殿場のアウトレットで夫とお揃い(シルバー)で購入。

いつまでも暖かいお茶がデスクで飲めて大助かり。

長時間の会議にもナイス!!
(いつまでも保温力あります)

忙しくなると、お茶も飲む暇もなく、

スターバックスのマグも気がつくとすっかり冷めている・・そんな繰り返し

でも、もう大丈夫!

今はハーブティを給湯室で作って
あつあつを飲んでます。

映画館にも連れて行こうかな~。
[PR]
by kikicava | 2010-01-21 13:20 | 好きな物

即 行動あるのみ!

1月3日にアバターを観ていて、なぜかフト閃いて、
1月15日の新月に行動を起こし、今日実践してきました。

今年は思ったことはすぐ行動しようとさ・ら・に
思いましたね。

いつかやりたいなんてのんきなこといって
やらないで死んでしまう人生なんてはぁ~!って感じだし!

やるために生きている訳だしね~

レッツエンジョイ!
[PR]
by kikicava | 2010-01-19 23:29 | 感じたこと

お風呂トーキング

嫁いだ娘が家に帰ってきたとき、
いつも一緒にお風呂に入ります。

湯船に入りながらいろんな話に華が咲きます。

特にお互いに旦那の事だったり・・・(笑)

まあ、娘が帰ってくると、

いつものことですが、会えなかった時間を埋めるように、切れ目なく

おしゃべりが続き、そのままお風呂にまで続くのですが・・(笑)

その中で、娘が自分をいつも褒めてあげているんだと言う

つまり、自分で自分を褒める・・・凄いな~

ハッピーでいるコツは、どれだけ自分を認めてあげられるかだと思う。

私の20代は出来てなかったかもね~
[PR]
by kikicava | 2010-01-19 22:05 | ファミリー

手相

f0031777_23401094.jpg


汚い手ですみません!
黄色い線は、マジックです。

会社の人がエノスパで手相を見てもらって
感動していました。


ということで私とNちゃんとで手相を見てもらいました。

私は初体験です。

よっぽどのことがないかぎり
手相なんて見てもらおうとは思わないのだけど、
フト、その日がきました(あはは)

何しろ初体験は楽しいです。
どんなこと言われるか興味津々!

私はいろんな人から守られているということはわかりました
とても強運の持ち主だそうです。
人を育てる力があるとも言われました。
女社長の器とも・・
あと、占い師もいいと・・・
いろんな事言われたので
なんだかよくわからないくらいですが・・・(笑)
Nちゃんが私の手相を一緒に見ていたので
後日彼女によく聞くことにします。

自分で何かを始めた方がいいとも言われました
たぶん2年後ぐらいに・・・


さて何をやっているのでしょうね。
[PR]
by kikicava | 2010-01-18 23:13 | ちょっと良いこと!

富士山と一緒

今まで箱根に行くのに、海方面からしか行かなかったのだけど、
暮れに東名高速に乗ってから、すっかり気に入ってしまった。。

というのは、東名だと、山の中を通るから
空気が澄んでいて、富士山がくっきり大パノラマに見えるから。
海からだと、気温も高いせいか、いつも曇ってしかみえない。

結構お気に入りです。
御殿場までも家からだと1時間かからない。

10時には御殿場に着いたのでアウトレットに寄ってみる。
ここも富士山が、くっきり!凄くいい景色!

f0031777_16295954.jpg


あまり用事がないから、早めに切り上げようと言ってた夫
結局2時過ぎまで・・すべて夫の買い物ばかり・・
まあ、夫に似合うセーターが破格値で買えたのは良かったけど・・

今回の目的は箱根神社に初詣して、
午前中からノンベンダラリン温泉に入りまくる・・はずだったのですが・・・

慌てて、箱根神社へ

冷え切った空気が、神社の荘厳さを醸しだし、
とても気持ちの良い空間になっていました。

とても清々しい気持ちになりましたね

ここでハプニング

なんと、社長ご夫妻とばったり!

ヒョッとして祈祷を受けに行くかもとは聞いてましたが、
アウトレットで遅くなったし、
祈祷は午前中に受けるだろうしと思っていたら
なんと、引き合ってしまいました。

夫とは初対面!

会社のご祈祷も受けてくださったそうです。

f0031777_16303617.jpg


さあ今日の目的の温泉です~

いつもお邪魔している旅館で温泉に入りました。
冷え切った体がだんだんと暖かくなり気持ちよかったです~


ここにくると、いつもハーブティをお土産に買います。

最近の夜のお茶はいつもハーブティなので楽しみ!
[PR]
by kikicava | 2010-01-18 16:31 | 旅行

-

f0031777_10165592.jpg

今日もいいてんき

富士山もバッチリ!
東名で箱根に向かってます
[PR]
by kikicava | 2010-01-17 10:16

ハート色

f0031777_16323377.jpg


オフィスのデスク周りにピンクが集まっている~
[PR]
by kikicava | 2010-01-14 16:32 | 好きな物