<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

IMPROVE>湘南台


湘南台にとっても美味しいイタリアンを発見!

IMPROVE〔インプルーブ〕です。

オープンしてもう何年も経つみたいだけど
今まで全く気がつかなかった!
凄く小さいお店で10人もはいれば満員になってしまうと思う。
今まで知らないなんて残念な事をしてしまった!

今でも海の幸ぞうすいの味が忘れられないくらい・・
また絶対週末に出没すると思う。
f0031777_0392964.jpg

[PR]
by kikicava | 2010-04-27 00:48 | お店

28年から29年目へ

先週の土曜日は私たちの結婚記念日でした~
満28年・・29年目の始まり・・

最近夫も私も仕事が激忙しく
夫は土曜日も出勤。
帰ってきたのは日にちが変わっていましたね。

夫は元気ですが、
私は先週かなり弱っていました。

体と言うより頭・・ですね。
仕事から帰って、9時過ぎだったけど
何度かプールに行きました。
水の中に入ると、頭が真っ白になり
とても癒されました。

あと、4月からヨガの先生が始められた
ルーシーダットン。
なにもわからないまま始めたのですが、
ヨガとは逆の呼吸法が、
今の私に凄くあっていて、
凄く気持ち良い!

体の中から毒素が出ていく感じ.
心もすっきり!
どんだけ、浅い呼吸してたんだかと
気がつかされましたね。

仕事の合間に深い呼吸
ランチタイムの前に
ルーシーダットンを取り入れ
体をリラックス

だんだん体が軽くなってきました。
[PR]
by kikicava | 2010-04-27 00:32 | ファミリー

アロマなお知らせ

フロリアルのアロマ精油をオーダーされた方
申し訳ありませんが、まだオーダーしてません。

25日オーダーの予定です。

まだ追加を受けますので、
必要なかたはおしらせください。

もしはじめてアロマオイルを試したい方
ご質問をお受けしますのでご相談ください。

EX ・気分を明るくしたい
   ・グッスリ眠りたい夜に
   ・不安でたまらないとき
   ・仕事で疲れたとき
   ・肩こりが気になる などなど

f0031777_14254095.jpg

[PR]
by kikicava | 2010-04-22 14:26 | aroma /harb

水星&アリス

最近何か変!
会社の中でみんなイライラ続発!
トラブルが起きたり、スムーズに物事が進まない。
特に私は自己チューなお客に降り回されぱなし。

パソコンがフリーズしたり、FAXが届かなかったり、
会社のNASの調子が悪くなったり・・・

営業のRちゃんがメールで水星逆行気をつけよう・・・と!

そっか~今は水星逆行中なのね。

水星逆行の時期はコミュニケーションや通信、流通、交通等の課題が発生しがちらしいのです。

理由がわかってちょっと安心。

過ぎればまた元に戻るわけだし・・
この時期は気をつけようと
再確認する期間ととらえればいいわけだしね。

しかし・5月13日まで続くらしいです。
みなさまお気をつけあそばせ!

そうそう!アリスインワンダーランド観てきました。

ファンタジー大好きな私はとてもワクワク!





[PR]
by kikicava | 2010-04-21 22:56 | シネマ・DVD

UK 

私たちは、チェリーブロッサムフェスティバルを尻目に、
「シャーロックホームズ」を観に海老名へ。

私は小学生の頃から推理小説好きでコナンドイルは結構読んでいました。
そのシャーロックが初めて映画となる。

シャーロックホームズ

私たち(夫も)は、なぜか、イギリスの映像に惹かれます。

ごつごつした石畳を通る馬車・・
薄暗い落ち着いた室内・・

19世紀のピカデリーサーカスやビッグベン
そして建設中のタワーブリッジ・・

とても郷愁を感じます。

またUK行ってみたいな。

余談ですが、夫はUKを思い出すのか
たまにLASHの石けんを買ってきます。

今回は
f0031777_20422773.jpg



ブドウの葉っぱに包まれたイチジク入りのクリーミィなソープに、
イチジクの種、オレンジフラワーとイランイランも香ります。(左上)

ターコイズブルーの石けんは、
シーソルトとミントのエッセンシャルオイルも入ったクールなアイシングブルー
これはもっと暖かくなって使うのがベター(左下)

キウィのジュースにイランイランとジュニパーベリーのオイル入りの石けんと(右上)

香りがきついのはあまり好みじゃありませんが
優しい薫りの石けんはバスタイムが楽しくなりますね。
[PR]
by kikicava | 2010-04-11 20:56 | シネマ・DVD

チェリー ブロッサム

土曜日、車でサクラ並木を走っていると、
サクラ吹雪でとてもきれいでした。

今年はいつもよりサクラの時季が長くて
この時季を彩り楽しませてくれました。

この散り際のサクラ吹雪もとても素敵!

厚木ベースの近くを通ると
バースサクラ祭りで正門からたくさんの人が並んで
入場を待っていました。

いつも出かけてみたいと思ってましたが
こんなに並んでいるとは・・・
ちょっとめげてしまう人の多さでした。
後で知りましたが、チェックのために時間がかかっていたそうです。
行く場合は、顔写真付きの身分証明書が必要とのことです。
f0031777_19415398.jpg

[PR]
by kikicava | 2010-04-11 19:44 | ちょっと良いこと!

気が弱りました。

今年は花粉症は全く大丈夫!って思ってた矢先
花粉ではなく、ダストアレルギーにやられてしまいました!

くしゃみと鼻水が異常にでて、
頭が重くなり、背中がぞくぞくしてしまうのです。
こんな症状がたまに起こります。
もちろん会社はお休みしました。

会社で倉庫を整理したせいもあるのですが、
私が思うには、やはり免疫力の低下です。

先週は心も体も疲れてしまいました。

心があることに囚われる事が一番の原因でしたね。

でもなぜ囚われたのかを知ることも
私のターニングポイントになるかも。

今は気を澄ませて来週に備えましょう!

たぶん囚われた意味はきっと見えてくると思うので。

さて、会社の仲間のハワイからのお土産の
ホノルルクッキーでも食べて
回復させましょ。(笑)


f0031777_19201256.jpg

[PR]
by kikicava | 2010-04-11 15:22 | 会社のこと

フロリアルのアロマ精油

4月になり、まだ寒い日もありますが、
春の日射しですね。

今回もフランスにアロマオイルをメールオーダーします。

一緒に買いたい方はお知らせください!
(kikicava★yahoo.co.jp)★を@に変えてくださいね。


日本のフロリアルのHPを添付しますが、
価格は送料込みで3割ぐらい安いです。
(レイトは変動します)

日本のフロリアル → 

一応4月10日までにお知らせください。
[PR]
by kikicava | 2010-04-05 22:56 | aroma /harb

エナジーチャージ

昨日の日曜日は久しぶりにお昼寝をしてしまいました。
朝ヨガの前にお風呂に入り、
ヨガの後にもお風呂というコースの為か、
体がリラックスされて、眠くなってしまいました。
おかげですっきり!
先週は確かに、ちょっと立て込んでいたから疲れたのね。

木曜日は、新社員歓迎会で「江ノ島 小屋」
金曜日は、ヒーリング&アロマセラピストコースの仲間と
先生のRさんを囲んでの会、
土曜日は銀座・・と出歩いてましたからね

金曜日の場所は南林間にあるタイ料理の「イーサン食堂」
みんなに会うのも久しぶりだし
イーサン食堂も久しぶり~!

f0031777_2284131.jpg


そして会ったみなさんが、すごい!
みんなピカピカ輝いているんですよ。
会ってない間にいろんな事を乗り越えて
今ピカピカなんです。
みんな笑う笑う!大笑い!

たぶん大変な思いもたくさんしたのでしょうが
魂が喜ぶ事をしているせいか
魂が成長していて輝いている!
みんな凄い変化をしていて凄い!

先生のRさんも、今回今までのアロマやヒーリングの
スクールをきっぱり辞めて、フラの勉強のため
ハワイに2ヶ月行かれる。

この潔さも心地よいし惹かれます。

たぶん今度はフラで自分を表現していこうと
決められたんですね。

Rさんのお話の中で、
Rさんのフラの生徒さんは
Rさんが何にも教えてないのにみんな凄くうまくなっていくのよ~と
こともなげに話されていました。

私はこの話は凄くつぼです!
目指しているのはここです!
もうRさん、尊敬しちゃうな~!

この仲間と一緒にいると
エネルギーをたくさんわけてもらえます。

もうR先生のハワイからのおかえり会の日程も決まったし
(Aちゃん、すご~い!)
凄くたのしみ~!
[PR]
by kikicava | 2010-04-05 16:44 | 感じたこと

待ち合わせは、さよなら公演まっさかりの
歌舞伎座の前。
今回の公演を最後に歌舞伎座は立て替えをするそうです。
2013年の春に完成予定だそうです。
ユネスコにも世界無形遺産として登録されている歌舞伎座だから、
原型は残されると思うけど
やはり、時代なんですね・・・
私にとっては、高校3年間学校の授業で鑑賞会があり、
その後会社が近くだったせいもあり、歌舞伎座には何度か
行きました。
懐かしい思い出があります。
f0031777_23303323.jpg


今日のお店は歌舞伎座の正面の道の奥にある、
江戸野菜と鮨の銀座壮石(そうせき)→ 

オープンしてまだ1週間ちょっとしかたってないのに
300人くらいもお客様が入らしているらしい~凄い~!

このお店は私たちの仲間のご主人のおばさまのお店
ご主人は私たちマンドリンクラブのコーチ

そのコーチからの差し入れもあり(甲羅がにのグラタン)
サンキューコーチ!!

野菜や生麩の田楽・・・
そしてお鮨がこれまた美味しい!

ここの母体があの老舗鮨屋築地「寿司岩」
なるほど~私たち学生の頃から
コーチからの恩恵で美味しいお寿司など
口にしてましたね~懐かし~

そうそう生ビールも凄く美味しかった~!

私たち6人は、この後お茶をするため
銀座をさまよい、これまた素敵なアンテークが
飾ってある喫茶店を見つけ
話はとどまることをしらず・・エンドレス

次回はさてどこに行きましょうか!
[PR]
by kikicava | 2010-04-04 22:53 | お店