<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バンホーテン ココア

f0031777_17264473.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kikicava | 2012-01-26 17:26

今、名古屋にいます。

動けない私のために、
しばらくの間、娘が、ユッキーを連れて
家に来ていたのですが、長引いているので、
名古屋でお世話してもらってます。

足は、腫れが引いて、
やっと、どの部分が捻挫しているのか、
分かりました。

足の指と甲の間で、
なかなか、痛みがひかず、
歩こうとすると、足の裏が、
ピリピリ痺れるように痛いです。

でも、昨日までは、踵がつけなかったのですが、
今日は少し着けるようになったので、
徐々には、快復しているみたいです。

こんなに長く家に閉じこもったことないので、
なんだか、気持ちも沈みがちですが、
さっき、スピリチュアル アロマカードを
自分でひくと、

レモングラスがでました。

この精油は、肉体の疲れを
重点的に癒そうとするメッセージ性の強い精油です。

また、パターン化された、思考回路を、
切ってくれる精油でもあります。

まさに、このカードのメッセージのように、
今の私は、ゆったりとリラックスしながら、
捻挫を労わりながら治し、
悪いことや、負のスパイラルを、取り壊しましょうと
言うことなのですね。
名古屋には、レモングラスの精油は、
持ってきてないので、
あとで、瞑想しながら、
レモングラスの香りを意識して、
身体中に纏いましょう、

そうそう今日は、新月(旧正月でもある!)

新しい気持ちに切り替える
ベストタイミングですね!(^-^)/
[PR]
by kikicava | 2012-01-23 23:23 | aroma /harb

七草粥ならぬ簡単参鶏湯

今日は、七草粥ですね。

録りためていたビデオを見ていたら、

寺田真二郎さんの簡単参鶏湯を、見つけました。

卓上ガスコンロの土鍋に材料を入れて、

中火で30分煮込むだけの参鶏湯。

動けない私にとって、ナイスチョイス。

結局は、夫が作ってくれたので、

卓上では、作らなかったのですが、

七草粥のこの日に、ピッタリの

滋養たっぷりの韓国粥風です。

本来の参鶏湯は、鶏の中に、

お米や、栗などを入れるのだけど、

このレシピは、食べる直前の形。

なので簡単なのです。

コラーゲンたっぷりで、とっても

美味しいので、お勧めです!

寺田さんの、レシピ探したけど、

見つからなかったので、

材料、簡単に書いておきます。

全部土鍋に入れて、中火で30分です。
お試し下さ〜い!

鶏手羽先 7~8
白米 大さじ 8
水 1.2L
ごぼう ささがき 2/4本
甘栗 12こ(ここポイント)
クコの実 4つまみ
ゴマ油 小さじ1
ショウガのすりおろし 適宜
鶏ガラスープの素 大さじ1
塩 小さじ1
[PR]
by kikicava | 2012-01-07 22:08 | 好きな物

年始の戒め

青空の続いている、新年ですね。

年末から、来ていた娘や、ユッキーが
帰ってしまって、寂しくなりました。
特に、私は新年早々、足を捻挫してしまい、
生涯初の松葉杖を使用してるので、
体が思うように使えず、なにもすることがなく、
TV三昧。

スキーでも、捻挫などしたことないのに、
今回は、まったく、不覚でしたね。
娘の旦那の実家の相模湖の近くの斜面で
滑ってしまいました。
足の甲を思いっきりひねったみたいです。
新年早々の病院なんて、情けないですね。

しかし今回初めて、足が不自由になって、
家の段差が気になりました。
まず、家に入るのに、階段があるのですが
これは、まあしょうがないのですが、
トイレの段差はきつい!
徐々に改善しなくては…

ほんのちょっとした、油断で、
一人で生活できなくなっちゃうのねー
今回初めて体験しました。

いい体験してます。(>_<)

学校は、10日からで、すぐ実技テストなんですが、
暫らくは、登校不能です。。・°°・(>_<)・°°・。
[PR]
by kikicava | 2012-01-06 16:47 | LIFE

初詣



f0031777_1649569.jpg


iPhoneから送信
[PR]
by kikicava | 2012-01-01 09:18

初日の出



f0031777_1648121.jpg


iPhoneから送信
[PR]
by kikicava | 2012-01-01 09:14