<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ

f0031777_16252167.jpg


甘いもの食べたいな~と思って
冷蔵庫を見てると、
ちょっと、古くなった林檎、発見!

素精糖と一緒に煮よう!
確か、シナモンもあるはず、
あっという間に、おやつできた。

庭のハーブティーと一緒に
頂きました。

iPhoneから送信
[PR]
by kikicava | 2012-02-23 16:25

team H

iframe width="312" height="176" src="http://live.nicovideo.jp/embed/lv81900928" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0">TEAM H(チャン・グンソク×BIG BROTHER)ファンクラブ限定ライブ独占完全生中継
[PR]
by kikicava | 2012-02-21 18:28 | シネマ・DVD

Lounge H

久しぶりにPCから、ブログを見てびっくり!!!
写真が大きかったり、ひっくり返っていたり、
横向きになっていたり・・・

iPhoneでは、向きは正常だったのに~
あとで、直さなきゃ。

久しぶりにJKSの話題。

昨日JKSの【君はペット】を見てきました。
去年前売り券を買ってたのに、
捻挫騒ぎですっかり忘れていた。
23日に映画が終了するせいか、凄く空いてました。
内容は・・・笑えましたね。

今日、実は昨日からなんですが、
彼は太っ腹にも、Zepp東京で
無料の突然Lounge H新年パーティを
開いているんです。

ファンクラブ限定の抽選で、あえなく落選。
近くに住んでるファンもみんな撃沈だった。

ラッキーに当たった強運のウナギ(ファン)たち、
盛り上がってね~無料っていうのも、凄いギフト!

私が好きなLounge H、きっと
Zepp東京がノリノリのクラブになっていることでしょう!


でもでも嬉しいことに、今日のLounge H
ニコニコ動画で、
なんと!完全生中継されるんです!
なんと粋な計らい!!

2012/02/21(火) 開場:17:20 開演:17:30

開場まで後42分

もし覗いてみたい方は、ニコニコ動画にログインすれば
見られますよ。(ケータイでもOK)
ニコ動
http://www.nicovideo.jp/

あ、アプリにリハの写メがupされましした。
いよいよですね。

f0031777_163069.jpg

[PR]
by kikicava | 2012-02-21 16:41 | シネマ・DVD

蒼いソラとうみ

ソラが蒼い。

うみが穏やか。

波音が心地よい

箱根の森は、うっすら雪でした。

f0031777_1734713.jpg

f0031777_1734767.jpg

f0031777_1734719.jpg

f0031777_1734763.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kikicava | 2012-02-18 17:34 | ちょっと良いこと!

久しぶりの雨

昨日は、バレンタインでしたね。
この時期いろんなチョコレートが
出てくるので、凄く楽しみ!
いろんなチョコレート食べちゃいました。

そうそう二月の満月に書いた、ストーンブレスレットを、なんと、娘の家に忘れてしまい、昨日送ってもらいました。

最後の夜に、ゆっきーと二人で
お風呂に入った時、
ゆっきーが、ブレスレットを引っ張っるので、お風呂場ではずしてしまったんです。
いつも外さないんだけどなー
でも無事戻って、よかった!

昨日、アロマの学校に行って来ました。やっと、修了証を頂きました。

今は、アドバンスクラスも始まっていて、もっと、テクニックを学ぶ人がいて、すごいです。

さて私も、頑張らなくちゃ!

昨日車で学校に行ったのに、夜、足が
腫れていて、ビックリ!

こちらも、気長に、治していかなくちゃ!

久しぶりの雨。

少し、しっとりしましたね。



iPhoneから送信
[PR]
by kikicava | 2012-02-15 12:38

久しぶりの家

今日家にかえります。
3週間ぶりです。家が、どんなになってるか、心配だけど、男3人、手分けして、洗い物したり、洗濯したり…と、
頑張ってくれてたので、欲張りはやめよう。
のんびり休養させてくれたこと、
男3人の家事分担、娘が心よく、面倒見てくれたこと、全てに、感謝しよう。

今新幹線の中ですが、ふと、外を見ると、少しだけと富士山が見える。

iPhoneのGPSで確認すると、浜名湖より少し名古屋より、
こんなとこからも見えるのね〜

今回iPhoneがあって、ほんと、退屈しなかった。
辞書がわりに、気になったことがあると、すぐ、タップ。

編み物だって、こたつに入りながらYouTubeを見て確認することもできるし、

知らない街を歩いていても、すぐどこにいるか、わかるし、凄い優れもの!


欲を言うと、画像を見るなら、iPadも欲しいかも!

あーもうすぐ、小田原。
今日は、箱根の温泉に寄るので、
小田原で降ります。
ひかりだと、なんと、一時間ちよっとで着くのね。
iPhoneから送信
[PR]
by kikicava | 2012-02-12 12:20

-熱田神宮

やっと、熱田神宮に参拝に行きました。

青空は出ていても、凛とした冷気が立ち込める
境内は、なんともすっきりとした、透明感を感じました。


本当に気持ちの良い場所でした。

娘の家からは、10分ぐらいで行けます。

f0031777_16432639.jpg

f0031777_16442528.jpg




熱田神宮に行ったら、蓬莱軒でしょと、
食い気も旺盛!

ここ最近は栄店に行くことが多かったので、
ここは、久しぶり!

いつもながら、櫃まぶし美味しいです。


f0031777_1646918.jpg


参拝と、櫃まぶしを食べた後は、
どこ行こうかなーと、ふと、見ると、
栄行きのバスが、思わず、乗りましたね。

知らない街には、バスは好都合!
だっていろいろな景色が見ることが出来て、
楽しいし。


iPhoneから送信
[PR]
by kikicava | 2012-02-10 00:23

二月の満月

今日は、満月ですね。

娘のマンションのベランダからは、
満月を見ることが出来ないのですが、
パワーを感じます。

いつも、ヒーリングの先生から頂いた、
屋久杉のブレスレットを身につけていたのですが、
去年の秋頃から、直感でムーンストーンと、ローズクォーツの
ブレスレットを自分で作って、身につけていました。

お風呂の時も外さないでいたのですが、
実は、あとで気がついたのですが、
私が捻挫した時は、つけてなかったのです。

つけてなかったことも、怪我したことも、
なにか意味があったことだと思います。

満月パワーは、クリスタルなどに、
パワーをチャージしてくれるので、
今日は満月を感じるところに、
置きましょう。





f0031777_22575160.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kikicava | 2012-02-08 22:57 | 新月・満月・空のこと

接骨院


昨日、娘の旦那のかっちゃんが、
仕事が休みだったので、
車で買い物に、同行。

ひょんなところで、欲しかった
ホルダーを見つけた。

しかし、鉄なので凄く重い。
まさか名古屋から、持って帰ることになるとは。

f0031777_22441262.jpg


それと、娘の家の近くで接骨院を見つけた。
こんなに近くにあったんだーということで、
今日行って来ました。

まだ、歩くのは、足を引きずっていて、
痛みがある。
先生に、いろいろな話を聞くと、
酷い捻挫は、ギブスほどではないけど、
初期に固定したほうが、良かったそうだ。
そして、低周波などの治療も必要とのこと。

こんな酷い捻挫なんてしたことなかったし、
先ず、動けなかったから、病院通いは、
ちよっと無理。

まー自然治癒力である程度は、治るので、
安静しながら、タイミングをみるのもいいらしいが、
それも難しいしね。

捻挫って、酷ければ、
3ヶ月ぐらいかかるんだって。
いつまでも、治らないので、
気になってたけど、1ヶ月は
普通にかかるんですね。
認識がありませんでした。

今日は、浮腫もあるので、
テープで固定してもらいました。

次の日曜日に帰る予定なので、
それまでは、通う予定です。

iPhoneから送信
[PR]
by kikicava | 2012-02-07 22:44 | LIFE

アロマトリートメント

先週から毎晩、娘をモデルに、
アロマトリートメントの練習をしています。

学校も、捻挫騒ぎで、登校できず、
テストも受けてなくて、
まだ修了証もお預け状態。

それと、学校で教えていただいた、
トリートメントは、
アロマトリートメントというより、
エステ仕様。

5年前に教えていただいた、
アロマトリートメントと、
今回のエステ仕様のトリートメントを、
上手く、融合させたい。

その、構想も練らないと。

あと、スピリチュアルアロマについても、
毎日、カードをひきながら、研究している。

これがまた、凄い!
その時に、ピッタリのメッセージをもらう。

深いな~といつも思います。

今、本物の精油が、数本しかないのが残念てますが。
[PR]
by kikicava | 2012-02-06 21:29 | aroma /harb