<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

祝い餅

今日、娘からお餅が送られてきました。

1歳の誕生日の祝い餅で、
ゆっきーは担いだそうですが、重さに負けて、たおれて泣いたそうです。

家ではお餅を用意などしたことが無かったけど、
娘はちゃんと、お餅を両家にお裾分けしたり、
1歳児でも食べることが出来るケーキを作ったり、
すっかりママになって、びっくりですね~

f0031777_22485584.jpg


娘の1歳の誕生日を思い出しましたね。
[PR]
by kikicava | 2012-03-30 22:50 | ファミリー

伊豆高原の桜 伊豆 3

クアハウス滞在の楽しみにアロマトリートメントがあります。

一応研究のつもりでどんな手技でどんなトリートメントを
するのか、観察しているのですが、
今回はフェイシャルまで我慢しましたが、敢えなく熟睡(笑)

しかし、やはりいろいろなやり方があるのだな~と感じます。
フェイシャルもしかり・・・
勉強になります。

3日目も朝早くから温泉三昧。

ゆっくり、帰ります。
途中の伊豆高原の桜にさそわれて・・
f0031777_22155955.jpg

f0031777_22161310.jpg


実は、この光景は、駅の近くだけで、
桜のプロムナードはまだ、堅いつぼみでした。
あと、もう少しですね。

伊豆高原でランチをしようと、
お店の名前に惹かれて(私の名前と同じ名前でした)
ふらふら~と、住宅街へ~
f0031777_22195510.jpg

この店は、お値段も良いのですが、凄いボリュームがあり、
隣の席で煮魚を食べていた女性の方は、食べきれず。
お友達3人で食べても半分ぐらい残してしまうボリューム。

なんにも知らなかったけど、こんなお店もあるのですね。

帰り道またまた寄り道。
今家の玄関のフローリングを張り替えたいと思っているのですが、
材木屋のショールームを見つけ、
旅行に来たのに、無垢のフローリング材買って帰りましたよ。
自分でもびっくり!車にもよく乗ったこと。

f0031777_22201173.jpg


なんだか、温泉療法が効いているのか、
足は良好です。
すごい!
[PR]
by kikicava | 2012-03-30 22:08 | 旅行

次の日は春の陽の光で目が覚めるくらい、光が明るかったです。

前日から、何度も温泉に入っているのですが、
いろんな種類の温泉に数分ずつ、温泉メニューに沿って入っています。

一番好きな温泉は、露天風呂。
このクアハウスには、屋上に露天があり、
まあ、満点の星が降る景色を眺めながら入る温泉はピカイチ!
写真が撮れないのが残念!!

ごろごろしながら、近くを散策。
すぐ近くに温泉が噴き上げているところがあるんです。
f0031777_21211235.jpg

大地のエネルギーは凄いですね~
できたての温泉まんじゅうをほおばりながら、ぶらぶら散策。

近くのバガテル公園にも少しだけ行きました。
行く途中に甘夏や夏みかんの無人販売があちらこちらにありました。
河津桜も少しだけありました。
私の大好きな菜の花も満開。
ここは、ほんと海の幸、山の幸、野菜、果物と恵まれた土地ですね。

f0031777_21291582.jpg


その後、ホテルのスタッフさんに教えて頂いた、東海岸の松崎までドライブ。

途中の道に、ソメイヨシノ桜のプロムナードがあり、
まだまだつぼみ
咲いていると圧巻だったでしょうね~
菜の花もあちこちに群生。

途中、川の土手に降りて、菜の花とヨモギを取りました。
ヨモギ団子を作りたかったことと、家の庭によもぎを植えたかったんです。
道ばたに咲いているのはどうも衛生的にはよろしくないので、
庭だと凄く便利なので・・・

途中に美味しいイタリアンの店を見つけて
ハッピ~!もしお近くに行かれたら、お勧めの店です!サルーテ
お得な生ラビオリ、ピッツア、牛ステーキ、サラダを
そして、松崎名産のオリーブ茶を頂きました。
f0031777_1045595.jpg

松崎はなまこ壁の家がありましたね。
彫刻ラインをドライブしていると、なんと!!
f0031777_21533343.jpg


富士山が山と山の間から見えるのです。
偶然に後ろを振り返って見えました。
写真を撮るためバックしたのですが、バックしすぎると、もう見えないのです。
凄い偶然!!ギフトだ~

松崎から下田経由でホテルへ。
[PR]
by kikicava | 2012-03-30 21:56 | 旅行

今週は月曜日から水曜日まで、春の陽射しに誘われて、
伊豆に行って来ました。

夫の今期のプロジェクトが一段落したことと、
私の足の療法も兼ねて、4年前にもお邪魔した、クアハウスにしました。

目的地は河津。
伊豆の先端の下田市の手前の町です。

河津は、2月から咲く河津桜が有名ですが、
今年は咲き出すのが遅く、先週まで咲いてたそうです。
見ることが出来なくて残念!
4年前の12月のブログには、桜が写っているので、
良かったら・・・・・・ブログ

目的地に行くのに箱根から熱海峠の近くの酪農王国オラッチェに寄り道
富士山もきれい~

f0031777_21575896.jpg

天城では、旧天城トンネルと浄蓮の滝に寄ってきました。

川端康成と石川さゆりの世界にどっぷり浸ってきました。(笑)

浄蓮の滝で売ってたわさびアイス美味しかった~
ふつーのアイスにその場で生わさびをおろしてのっけてくれます。


f0031777_20514415.jpg


夕飯にきんめの煮付けがでてうれし~!

f0031777_2132296.jpg


夕飯のあと、なにげに空を眺めると、
細い三日月の上下に、まばゆいくらいに光る星が・・・
後で調べると、金星と月と木星のランデヴゥーだったんですね。

きれいだった~
f0031777_2163814.jpg

[PR]
by kikicava | 2012-03-30 21:08 | 旅行

温泉プールなのであたたか!
この時期でも泳げます


f0031777_15292127.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kikicava | 2012-03-28 08:53

朝日のシャワー

f0031777_15303561.jpg


伊豆の河津の朝です。
お日様がサンサンで春の陽の光が降り注がれて、
とても気持ち良い。

また、温泉入ってきまーす!

iPhoneから送信
[PR]
by kikicava | 2012-03-27 09:15

今日は行楽日和

f0031777_1021359.jpg

f0031777_1021355.jpg

f0031777_1021351.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kikicava | 2012-03-26 10:21

ユッキーおめでとう~!

今日はマゴマゴのユッキーの1歳の誕生日です。
早いですねーそして、
人間の成長の過程を、まざまざと
見せてもらいました。凄すぎ!!


まだ、歩きはしないけど、
一人で立ちます。

いつもニコニコしていて、
好きなものには、集中して、
自分の世界に入り込み、いくら呼んでも
熱中してます。

名古屋と神奈川と離れているけど、
今は、SkypeでTV電話出来るから
毎日様子がわかって、
離れている気がしない。

今日は夕飯を作りながら、
棚にiPhoneを置いて、
スピーカーにしてテレビ電話。

便利な時代です。

グランマの誕生プレゼントは
歩くようになったら、最初に履いて貰おうと、
ファーストシューズ。
そして、三人の子供達と同じように、
手作りテディベア。

背中にはyukkiと名前も入れました。

抱いてくれるかなと、TV電話みてましたが、
見事にぶん投げてましたね(笑)

まー男の子だから、腕白でいいね

f0031777_045913.jpg


f0031777_05053.jpg


f0031777_05141.jpg

[PR]
by kikicava | 2012-03-25 23:52 | ファミリー

美味しそう!

f0031777_22455059.jpg


久しぶりのスゥイーツ!
[PR]
by kikicava | 2012-03-24 07:39

お彼岸

めずらしくお彼岸の中日にお墓参り。
こんなに、大勢の人がいる霊園は初めて。
なんだか、賑やかで
ここに眠る人達も、嬉しいかな?

いつも空いている日を、見計らって来てたけど、
お彼岸の意味がわかったような、そんなこと感じましたね。


f0031777_2233353.jpg

f0031777_22333521.jpg

f0031777_2233358.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kikicava | 2012-03-23 22:33