<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


f0031777_1803938.jpg


ハピコマルシェのお知らせです。



11月29.30日に小田急線鵠沼海岸駅

徒歩8分のIVYハウスで

フリマをやります。

各種ワークショップやヒーリング、

雑貨、マッサージ、フードコーナーなど

楽しめるコーナーがたくさん!




30日はXmas特集で

全てXmas関連のもので

埋め尽くされます。

今年のXmasにも間に合う

オーナメントもあります。

そしてシネコヤさんの

スノーマンの上映や

夕方からはLIVEなど盛りだくさん!


f0031777_1824584.jpg


私は29日に

6種類のナチュラルな大地の恵み入り。
オーガニックハーブ、(ラベンダー、ローズマリー、びわリーフ)、
オーガニックブラウンライス(玄米)
ブンドゥラのオーガニックシーソルト、
北海道産小豆で作った、

ホットハーバルピローの販売をします。


パソコン等で疲れた目や、
首元を暖めて、血行促進!
お腹や腰にも当てて疲労回復、
筋肉痛、生理痛の緩和。

冬だけではなく、夏場の冷房による冷え対策にも使えます。


暖めることで、
小豆とブラウンライスの中にある
モイストがじんわり蒸気を放ち
ハーブの香りでアロマテラピー。
抗菌作用のあるソルトは温度を持続させ、
ほどよい重さでリラックス!


レンジで何度でも使えてエコです。




15時からはワークショップとして、

ハーブボールを自分で作り、

セルフケアもお伝えします。

ハーブボールは

今年タイのチェンマイより

買ってきましたタイハーブを使用。




フェイスやボディにも

どちらにも使えるサイズです。




ハピコスペシャル価格で1500縁です。

この機会に是非!

ご予約もお受けします。

kikicava@yahoo.co.jpまで

メールをお願いします。




お待ちしてまーす!
[PR]
by kikicava | 2013-11-28 18:03 | サロン情報

昨日はヨガやスピリットダンスでお世話になっている山川亜希子さんの

お話会に行ってきました。

千歳船橋のケヤキ美術館で月1回のペースで行っているお話会です。


山川紘矢さんのお話は何度かお聞きしたのですが、

亜希子さんのお話は聞いたことがなかったので、こちらにお邪魔しました。

今回2回目ですが、亜希子さんの優しい語りでかつ力強い、日常生活を軽やかに

過ごすエッセンスがちりばめられたお話がきけました。


亜希子さんの魅力は自分に起こっていることをすべて話されることだと思います。

たくさんの恐れや夫に対してのコンプレックス、ご自分の病気と心についてなどなど

昔はいつも心の平穏を求めていたとおっしゃっていました。(2年ほどまえから平穏になられたとも)


これは亜希子さんだけではなく幸せに楽しく生きていくたのみんなの極意ですよね。

ハーブ愛好家のベニシアさんのブログに

「誰もが心の中に平和の種を持っている。私たちは深い眠りにつくと、自らの内にある深い場所に行く。外の世界では、すべては常に変化し続けるが、私たちの内なる世界は変わらない。私たちの心はいつも同じなのだ。」
                (プレム・ラワット)




と書いてありました。

心の平穏は、自分の中にあり自分の中でしか見つけられないものだと思います。

誰もが少しずつ見つけて軽やかな自分になりたいですね。


あと、こころの問題は心を掘り下げていくだけではなく体を使うと良いともおっしゃてました。


ナチュロパシー的にもこれは重要です。

特に呼吸を深く長くすることで体の一瞬のうちで変わることは

知られていますが、ヨガやストレッチやマッサージ、トリートメントなどなど


心の問題を抱えていると体も緊張しっぱなし

体をゆるめ心も緩めましょう




山川ご夫妻はスピリチュアルの本の翻訳をされているかたですが、

まだ本は読んだことがありません。


何冊か家にあるのですが、本が読めないのです。

あ、これは山川ご夫妻の本だけではなく、ほかのスピ系の本もそうです。


エネルギー的にまだその本を読むタイミングになってないとか、読む必要がないとか

と言われますが、さて・・どちらでしょう?

それは置いといて(笑)

私は本のエネルギーではなく、リアルなエネルギーが好きなのかもしれません。

ライブ好き?なのかも


今回ゲストに野崎友璃香さんがいらしてました。

野崎さんというとハワイでのドルフィンスイムで有名な方ですね。

今回1か月ぐらい日本に滞在していろんなWSを開くそうです。

今回、ハワイアンデトックスについてお話されていました。


ハワイアンデトックスは海水、フルーツ、お味噌汁で最強の毒出し!だそうです。


そうそう今回ちょっと手違いがあったのか、いつもはお部屋の中でのお話会ですが、

隣の公園でのあおぞらお話会でした。

気持ち良かったです。でもさすが終わる頃には冷え切りましたが。

こんなお外でのお話会も素敵ね!
f0031777_13155480.jpg

f0031777_1316347.jpg

[PR]
by kikicava | 2013-11-06 13:16 | 感じたこと

早いもので11月
すっかり晩秋ですね。


本日はフェイス用のハーブボールとアイピロー作り。

美肌効果の高い、擦り黒ごまやヌカ、
パンダナスの葉、ラベンダー、ジャスミン、カレンデュラ、
枇杷の葉、ウコン、ボンツクショウガ、ドクダミ、麻炭、塩などを
二重ガーゼの布に入れて麻ひもでぎゅーと巻きつけ、蒸し器で蒸し蒸し。




最初は温熱効果を利用して
、やけどしないようにお肌にポンポン、
少し冷めてきたら薬効効果をお肌に浸透させるように
ユックリ押し付けます。



お顔が温まったら、そのあとクリームをつけてリンパマッサージ。
血行が良くなった肌は、毒素やいらなないものを、
スイスイリンパ節に流します。



他に百会や首の後ろ、お腹などを温めると気持ち良いね。




アイピローは蒸して目に乗せると小豆の水分で蒸気が出て、
ラベンダーの香りに包まれ、もう~いい気分!




小豆の程よい重さが目に密着します。




外袋は外せるのでお洗濯もできる優れもの。




すごく、気持ち良いので11月からオプションメニューに入れようと思います。




詳しいことはHPをみてね!



なお、11月16日(土) 13:30~15:30で同じワークショップを行いますので

ご興味のある方はぜひ!

f0031777_2363466.jpg

[PR]
by kikicava | 2013-11-01 23:08 | サロン情報